まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

雨ふりますね。

2010-09-13 18:54:18 | 共同探索実験
今日は朝から、夕立のような雨が降っておりまして。
前が見えないくらいでしたね。9月の秋雨、というと、しとしとと降り続いて。
ちょっとしっとりとしたイメージがあるモノですが。
今年は気温が高いので激しいのかもしれませんね。
お蔭様で、お菓子も売れず。暑いと人が出歩かないので困ったものです。

最初は業務連絡から。
今月の23日、「まるの日カフェin鹿児島」参加希望のかたに、正式予約の方法などを書きましたメールをお送りしましたが。
届いておりますでしょうか?
もう一度、御確認くださいませ。
まだ何人か参加OKですよ。


それと、ついでに。
来る9月30日、ネットで配信されている、「スピリチュアルTV」に出る予定になっております。スティッカムで見る事できますので、そのあたりを使えるように設定していただけると大丈夫ですよ。アドレスとパスワード登録くらいでよかったような気がしますが。
他にも、スカイプも登録しておくといいですね。
ちなみに、スピリチュアルTVのアドレスはこちらです。

http://www.stickam.jp/profile/teddybear

ここには過去の録画もたくさんありますので、いろいろ見るのも楽しいものです。
「ザ・シークレット」の佐野美代子さんのお話とか、雲黒斉さんとか、海外のスピリチュアルな人のインタビューなんかもあったりして。
「まるの日圭とはどんなやつ?」
と思っている人はまあ、見てみてください。時間は、午後8時~10時までの予定です。
録画は一時間くらいしか出来ないみたいなので、生で見ていただける方だけが2時間見る事ができるみたいですね。チャットで質問とかやり取りもできるみたいですので。そのあたり、ライブならではですね。

まあ、以前から出てみませんか、とは言われていたのですが。
なかなか時間が無くて、今になった、と言う感じです。
まあ、これもタイミングには意味がある事なのか。

さて、昨日は共同探索実験の日でしたが。いかがでしたでしょうか?
私も久々参加でしたので、ちと迷い迷いの知覚ではありましたが。

まるの日カフェテントには、ミシェルとはるんちゃん、それに、ゲストとして
「マダム」を御案内。
真っ赤な布張りの、金の装飾が施されたカウチに、バタフライ柄のチャイナドレスを着て優雅に寝てます。
左右には美少年が付き添っていて、なんか扇いだりしている。そういうイメージですね。
昨日のブログのイラストまんまですね。

カフェに私も居座っていると、何人かの方と会って話したような感じもあります。
取り合えず私はピンク色の小箱を手渡していましたが。

あとはメインのななちゃんは、やたらでかい感じに見えまして。身の丈20メートル以上?
服は襟付きの白っぽいふわっとした感じのものをイメージしましたが。
ためしのその頭の上まで飛んでみまして(向こうの世界はなんでもありです)上から全体を見てみると、カフェというより縁日?カーニバルとか、そういうイメージですかね。
テントやらブースやらが並んでいて、その間を人が歩いている感じでしょうか。

私の体験で、面白かったのは、毛髪にいいマッサージをしているらしいという話を聞いて、そこに意識を向けてみましたら。
頭にカニをのせられました。しかも、タラバガニ。
「は?タラバガニ?」
あのちくちくした足で頭をマッサージしてきます。
あまりのギャップに、「いやいや、これはありえんだろう」ということで、沢蟹の集団にイメージを置き換えて、そのまましばらくはマッサージ受けておりましたが。
しかし、このカニは無いだろう。ということで、後日ちゃんと知覚しなおしてみると、今度は猫になってました。
どうやら、ちくちくする刺激を私が受け取り間違えたのか。それとも、基本的に何かが違うのか?
あとはぶらぶらして、アンズ飴食べたり、何かの串焼き食べたりしてましたかね。

面白いのが、向こうの世界に意識をむけてミシェルと会ったとき。
「飲み物を飲んだほうがいいですよ。」と言ってカフェラテを勧めてきます。
なんで?と聞き返すと。
むこうの世界で飲み食いすることは、向こうの世界のエネルギーを取りこむことになるので。
向こうの世界を知覚しやすくなるのだそうです。
なので、こういう共同探索のときは、なんでも食ってみるのが良いようですね。

まだ、なんだか知覚がしにくいなあ、というかたは、そういう感じでなんか食べてみるのも手ですよ。

結局、昨日も期日がギリギリの書類作成があったので。あまりゆっくり出来ませんでしたが、共同探索もゆっくりしてみると、いろいろと発見があって面白いと思います。
人の体験記を読んだ後に、もう一回行って見る事をオススメします。
この機会なので、がんがんものを食べてしまいましょう。
太らないから大丈夫です。

さて、こういう共同探索ではある種のメンタルツールをみなさんが作成している感じになるのですが。
私の場合はフォーカス21に「まるの日カフェ」営業してまして。結構いろんな方が訪れてきているみたいですね。
前はここで良く共同探索とかやってましたが。今はガイドと会うためのカフェ、隣のピラミッドを使って向こうの世界に行った人と会う、などの実用的な感じになっております。
勝手に来て使っていただくと、私がコレまでに使用してきたルートが存在してますので。
向こうの存在と会うには、良い場が形成されていると思います。

メンタルツールを作って、そこを何度も使っていると、場が形成されますので。
もしも自分で「ガイドと会いたいなあ」と思うときは、自分でその場を作ってしまうか。
先ずは人の作った場所を借りてみるか、そういう事をしているとだんだん上達していくと思います。
一人だと、どうしても意識が集まりにくいので、何人かでやると完成度も高くなりますかね。
まるの日カフェ。は前からありますので、御自由にイメージつくりに御活用くださいませ。

場を形成するのはいいですが、そこに捕らわれ意識の場を作ってしまうと、ちょっとあとあと面倒になるかもしれませんので。
そこのところ御注意を。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンマ食べてないなあ。 | トップ | 何回目だよ・・。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2010-09-13 19:27:25
 スピリチュアルTV出演おめでとうございます。

 絶対見ますよ。

 何か質問も考えておきますね。

 さて、フォーカス世界のものを食べると、エネルギーがもらえるんですか。

 そういえば、千と千尋の神隠し、にも、千尋にこの世界のものを食べなければ、消えてしまうと、いっていましたね。
 ふと、そんなことを思い出しました。
返信する
まるの日さん、こんばんは。 (ゆーみん)
2010-09-13 22:16:32
どんどん、まるの日さんの活躍の場が広がっていきますね。楽しみです。

昨日の「コンビニ」にたとえた説明、とてもわかりやすかったです。確かに、意識を向けないと、あんなに商品が並んでいても、気がつかないことありますね。

まるの日さんの説明がとてもわかりやすいので、いつも感心&感謝してます。

これからもどうぞよろしくお願い致します。


返信する
まるの日さん、こんばんは! (リン)
2010-09-13 22:37:26
私はまるの日カフェで、チーズケーキとオレンジゼリーを頂きました。ご馳走様です♪(残念ながら味はわかりませんでした……)
ヘミシンクをしているとよく食べ物を知覚するので、「私ってなんて食い意地が張ってるんだろう」と自分でもあきれていたのですが、向こうのエネルギーを取り込む意味があるのですね。これからは遠慮せずにガツガツいきます!

それにしても、タラバガニとは!!うっかり捕獲して食べてしまいそうですね。
返信する
こんにちは。 (zendayu)
2010-09-14 12:22:16
「スピリチュアルTV」ご出演おめでとうございます。
ライブで拝見したいのですが、業務中にヘッドフォンする訳にはいかんので録画を見せて頂きます。
因みに先日ご案内された雲黒斉さんの「スピリチュアルTV」、拝見しました。
テディさん、確かに「まる日の圭」さん読まれてましたね。
今度は間違わずに呼んで頂きたいものです。(^^;)
返信する
Unknown (ゆきの)
2010-09-14 12:31:25
あ~マダムかぁ。私には赤に金の絵柄の豪華な着物を着た女性に見えました。えらく着物(体)が大きかったのでバランス悪いなぁとは思ったんですが、カウチだったんですねぇ。斜め後ろに美少年がいたのでてっきり管狐さんだと思ってました。私の非物質界視力はかなり悪そうです(-_-;)
返信する
アチラの世界の飲食話題に乗っかります。 (zendayu)
2010-09-14 12:42:33
最近ようやくガイドさんらしき存在と繋がれる様になった気がします。
(自信が無いので曖昧な言い方にになってしまいますが。^^;)
いつも帽子を被った西欧系の女性です。
で、先日「どうしたら知覚が向上しますかね?」と訊ねたところ、「美味しそうな水が入ったグラスを想像してみて」と言われました。
どうにかイメージしてみると「もっと意識を集中してリアルに」とか言われます。
そして「それに愛のエネルギを入れてみましょう」と言われました。
想像がつかないので取り敢えず光をイメージして「入ったこと」にしますとグラスが輝きました。
で、「飲んでご覧なさい」と言われて飲み干すと、実際に肉体の中に柔らかいエネルギーが広がる感覚がありました。
ということで最近コレをやってます。
今朝はレモネード、でした。
(^^)
味覚が伴う様になれば向上した、ということでしょうね。
返信する
皆様、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2010-09-14 20:48:40
向こうの世界の食べ物は、なんでも食べるといいみたいですよ。エナジーフードと言われるらしいですので。たしか。
私も初期のころはいろいろ食べてましたしね。
味がするときとしない時ありますが、それは気にしないでとりあえず食べるとなんとかなりますね。

共同探索。ちょっとでもかすっていたら大丈夫です。赤い色とか、女の人とか。
クダギツネ見ている人は何人かいましたね。マダムの餌食になってないならいいですけど。

スピリチュアルTVは、いろいろな方が過去に出てますので。録画もチェックしてくださいね。
面白いですよ。
返信する

コメントを投稿

共同探索実験」カテゴリの最新記事