まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

セージが浄化に効くご質問にお答えしてと、明日明後日のワークと猫と

2022-12-16 16:23:22 | 真名圭史に聞く



写真は我が家の空きスペース、庭といえば庭なんですが樹木が植えられた空き地になってますね。
妻が薔薇とか植えてガーデン作ってましたが、今はその辺だいぶさっぱりしております。
今年も伸びた木々の枝を切ったりせねばならんので冬はそれなりに作業があります。
なので、ガレージが来年の春以降になったのはちょうどよかったというとこですね。
ガレージの内装を自分でDIYしようとか考えてるので。

しかし昨日の夜から寒かったですね。と言っても12月相当の当たり前といえばそうなんですが。
毎年今頃は外の気温マイナス5度とかなってる時ありましたけどね。
今日も割と冷え込んでしまいまして、エアコンが霜取り作業に入るため途中途中で止まるようになって家が暖まらないという現象が起きてしまいます。
ですが、今年は上としたと二台のエアコンで暖房を入れてるので、どちらか止まってもどちらか動いているので、そこまで寒々しくはなってないです。



が、朝から薪いれていっとき燃やすくらいには寒かったですよ。

その様子がこんな感じ。
朝まで熾が残っているので割とすぐ火がついてくれます。



昨日の夜は猫どもこんな感じで









動画なども上げてましたが、猫が密集している様子などを撮影してました。

暖かくなってくると、だんだん距離が空きますけどね。

昨年の薪ストーブ前写真とかと比べると、部屋を片付けたので画角を広く取れるようにな理、猫が床にゴロゴロしている場所が広くなってます。

さて、明日明後日と今年最後のワークショップを行いますが、今年最後の夜会12月25日に行う内容については前の日記で紹介してますので、そっち見てくださいね。

で、明日明後日の内容を少しチラ見せ





















この時期はお申し込み数が減る週間で参加人数が少ないもので(笑)
こうやって客引きをするところですよ。
お支払いは来週でも問題ありませんので、お申込みされたい方は当日、午前中でも受け付けておりますよ。


オンラインではなくて、リアルワークショップだったら絶対この週には入れないところですね。

ちなみに、12月25日はスターダストレビューのコンサートが熊本であるのですが、今年はちょっと行けないというところ。

昨年2021年は1月だったんですけどね、チケットまでは取っていたんですが妻が治療中で人が多いとこ行ってなんか持ち帰ってくるといかんですし、我が子と一緒に誕生日の祝いをする予定になったのでチケットまでは買ってたんですが行かずに家族で団欒してたところです。
まぁ今思うとそっち選択しててよかったと思いますよ。
今年は猫もいるので、冬に夜出かけるのも難しいというところで、もとよりいく予定ではなかったのですが、
クリスマスにコンサートだったら、絶対アカペラでクリスマスソングなど歌ってくれるはずで行きたかったなぁ、というのはあります。

その分夜会で頑張りますよ。

さて、今日はこちらのコーナー



【真名圭史に聞く】

<今日のお便り>

真名圭史に聞く
11月26日の質問回答の中に出てきましたが
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/0e8a42751150bc38ad04679e4cb2c10a

セージなどが浄化に用いられていますが あれは何が浄化しているのでしょうか
煙に意味があるのですか

光や音のように YOUTUBEであがっているならどれを見たらいいか教えてください


<お答えさせていただきます>

気分ですかね(笑)

いや、昔からこれは「効果がある」という情報を刻んでおくとエーテル体にその情報が刻まれていくわけなので。
古来より「浄化に効く」「縁起物」というものは人の作った「効くに違いない領域」の影響により浄化がされるという感じです。

ですが、セージとか基本的に香りのある植物ものは香り成分に浄化のシステムが入るとこがありまして。

炭素Cと水素Hの化合物で香り成分が構成されてることが多いようです。
この辺は専門的なものを見ると書いてありますが

イソプレン、 テルペン化合物、とか書いていくと嫌がる人もいるかもしれませんが、一応化学式でイソプレンがC5H8になります。これがいくつかくっついてテルペン化合物になって、とかそんな話が香油関係のとこにあるんですよ。

水素原子が多いもの、水もそうですがそれらは宇宙の本質情報に繋がりやすくする効能があったり、浄化性能が高かったりします。
なので大体の香りで「浄化!」とかそんな気分になるのはこのテルペン化合物っぽいのを含んでる場合が多いからともいえます。

なぜ「アロマで気分がスッキリするのか」についてはこの水素原子がたくさんあるから、という内容になりますね。
そして、他に酸素原子などもつながって他の香り成分などにもなるので。
その辺で酸素は大地を構成する主要成分、ケイ素とともに多い物質なので水晶と同じような浄化的能力値が高いです。

つまり水素原子、酸素、が割と多く含まれると浄化作用が強い可能性があるという話。
水なんかまんま酸素と水ですからね。

燃やすとCO2、H2O、が出てきますね。
煙成分で浄化というのも化学式見るとなんとなくわかる感じあると思います。

この辺で、セージのようなものは植物の香り成分を持っていることと、燃やして煙にすることで二つの作用が働いて「ハーブを煙で燃やすと浄化できる」ということが見えてきます。

ということで、実はセージ以外でもいけるんじゃね?
とか
じゃあアロマオイル垂らすといけるんじゃね?
とか

そう考えた方は使えるかもしれません。
ただ、古来より「アルコールが入ったものを色付きの石に落としたり、印刷物に落とすのは色が抜けたりするので良くない」ので、オイルはやめた方がいいとなります。

カードの浄化ではハーブを燃やして煙で燻すのが良いとなりますね。
では線香では?お香では?
となると、実はそれでも問題なかったりするんですけど、気分的に「セージが効く」とか作ってる人が「このセージは浄化能力が高い」とか思って生産してるなら、セージに浄化能力がバフがけされてより効果のあるものが作られるでしょう。

ということで、化学式も出てきましたが水素原子の量と酸素原子の量などの関係で、セージは効くという話。

水素原子は宇宙に存在する水素原子とつながっていて、水素原子を通じて人間は本質情報、アカシックレコード情報を自分のエーテル体にダウンロードするという仕組みがあるという話は、あまり受けが良くないので詳しく話すことは稀ですが。

そういう理屈があって、セージ燃やすと浄化ができる理屈につながるので僕はその効能を信じているという話ですね。

まぁ、こういうのあまりスピ系の人にはウケない理論なのでYouTubeとかには上げてないとこありますけどね。

あっちはとっつきやすい話題を多くして、コアな話題はブログの文字情報で、って感じです。

この原理を知っておくと、あらゆるもので浄化をする方法が見えてくるので楽しいですよ。



ということで浄化の仕組みについての話でした。
水晶が浄化能力高いのはケイ素を多く含むので、それが地球に穢れを流す手伝いをしてくれます。
テラヘルツはケイ素の結晶ですから、さらに効果ありそうな気がしますね。
んで、最近の半導体とか機械関係にはケイ素ガンガン使ってあるので、スマホも電気自動車も、使い方次第ではエーテル体の浄化に使えるかも?
ということになったりします。

まあそういう話は胡散臭いと思われるので、時が来たら話してみますかね。

あと新人掃除機の仕事ぶりは今まで我が家に来た誰よりも素晴らしく、色々といい点がああるのですが。
充電装置まで戻り切らない、ちょっと方向音痴なところがありましてそこが前の2台目と違うとこですかね。
2台目はシャキシャキ動いて「はい、はい、ここやりました、こっちもやりました!」と動くのですが、さっさと動くので猫砂は吸い取りきれずに残していく感じ。
4台目は、スーっと迷いなく動きながら。壁際で「うーん、ここは、これでいいかな?」みたいな考える動きをするので猫砂を吸い取る時間を確保しつつ行動してくれるところ。
これは初代と似たような動きでありながら、吸引力は一番強いのでかなり猫砂関連を吸い取ってくれてます。細かい猫砂の埃も今まで以上に吸ってくれるのですぐフィルターが詰まってますけど。
一般家庭の方にお薦めするのは2台目か、1台目。
猫砂とかペット飼ってる人には4台目がお薦めですかね。後日Amazonのアフィリエイトでも貼っておきますね。

3台目は・・・

だだっ広くて家具のないような家向き。
割と広い空間があるサロンで、またさっき動かしてる間に薪とか家の中に運んだりしてたら。
最初の猫ベッドのところ、動かし始めて「掃除始めたな」という所で行き倒れてて
ほんと、見張ってないと使えない奴ですよ。
まぁでも、サロンの床掃除にはブラシ付きが最適なので、今後も頑張って働いてもらう予定ですが。
たまに様子を見ながら動かさないといけんのが面倒ですね。




【現在募集中のワークショプと夜会】


・2022年 12月10日 今年の穢れ、今年のうちに、祓いワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/bd874378f0964a32d804f540ed7def1c

・2022年12月11日 ダークマターシンボル 2023年に向けた新しい認識調整ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/0664d8975e1d63b6434f018dd1f51bad

・2022年 12月17日 冬至直前 物質の声を感じ流れに乗るワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/c01021ae92e6e114ea4d3d2b103c832f


・2022年 12月18日 冬至直前 今年の流れを来年の良い流れにつなげる高次シンボルワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5e9c985a9835ff25d9c68147dce88e78


似たようなワークでも内容が変わってる場合もありますので、一応ご確認くださいね。




・ヒーリングショップネコオル 2021年ワークショップ動画
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=91


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88



まるの日家の猫たちのために何かしてあげたい。
という方からご提案があったのでこちらあげときます。餌に困ってるわけではないので、無理はなさらないで、ご自身の好きにお金は使ってくださいよ。

・まるの日圭の猫たちの餌など、欲しい物リスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1NF2I3ZAPZCV1?ref_=wl_share





【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




・ヒーリングショップ ネコオル <鉱物・天然石関連>販売再開しました!
https://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社













コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年 12月25日 ... | トップ | 今日はワークショップと猫と »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (s-utang88)
2022-12-16 19:06:18
はじめまして。
You Tubeも拝見しています。ありがとうございます。
ある方が水は記憶媒体だとおっしゃっていたので、まるの日圭さんが同じことを書いていて驚きました。
ケイ素についてもソマチッドとして興味があり、スキンケアや飲料に混ぜたりして使っていますが、水晶もケイ素だとは知りませんでした!
もっと詳しく知りたいので、ブログ&You Tubeをこれからも楽しみにしています。
返信する
もうすぐ一周忌 (りんパパ)
2022-12-16 19:06:32
まるの日さん、こんにちは。

 今年もあとわずかですね。
 私も、ネコちゃん亡きあと、一年経とうとしています。
 祭壇には、今も毎日、お参りしています。
 そろそろ、新たにネコちゃんを飼おうかなと思っています。もし、良い、巡り合わせがあればいいのですが。
返信する
こんばんは (夜想姫)
2022-12-16 20:15:01
金曜日は解放感があります。ぼとぼち年末年始の手配もしないといけませんね。掃除や買い物、進物など。
返信する
ハーブの香りで浄化 (ローズマリー)
2022-12-17 18:08:48
質問コーナーとても面白かったです。
ハーブが好きでいろいろ育てています。自分でも調べてみました。香りの成分のほとんどが炭素、水素、酸素なのですね。今まで香りが何で構成されているかなんて気にしたことなかったので目からウロコです。
ハーブの香りでなんとなく浄化されてるような気がしていたのは気のせいじゃなかったー。
ハーブの活用の幅が広がりそうです。ありがとうございました。
返信する
ご回答ありがとうございました (Unknown)
2022-12-18 16:23:34
回答ありがとうございました

気分 じゃなくてシステム的に意味があるのですね
このあたりを言える人がいないので長く謎でしたが 今回の御話しで了解出来ました

人は水素原子を通じて人間は本質情報、アカシックレコード情報を自分のエーテル体にダウンロードするってお話はとても興味深いです
返信する

コメントを投稿

真名圭史に聞く」カテゴリの最新記事