まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日はYouTubeライブやります。それと猫と昨日の続きの今年の話

2021-12-30 16:08:16 | まるの日セッション



今日は年末の忙しい時期にYouTubeライブやります。
なので、リアル参加の方は少ないかな、と思いますが興味のある方はぜひ。

今回の映像は猫と薪ストーブだけを写しておいて、その横で酒飲んで僕がしゃべるスタイルなのでほとんど、薪入れるときくらいしか僕が出てこないと思います。

今年一年の気づきとか、そんな話しながら質疑応答にお答えしていきます。
年収と、YouTubeにBANされない話題ならならなんでも答えますよ。
2021年12月30日
21時から開始です

・2021年を振り返るような話と猫と薪ストーブ映像
https://youtu.be/mCCxLAAFbeA

今日は猫写真で先日雪が積もった時のレオンの写真載せるの忘れてたのでまずこちら。





僕がちょっとガラスに写ってますけどね。

朝外を見る猫とか



薪ストーブ前の写真とか

今日のYouTubeで心配なのは、こんな感じで



誰もいない状態になったらどうしよう、ってとこですか。なぜかジョイが一人ちょこんといますが。
白い三日月のクッションは妻が肩に置いて寝るために買ったのですが、シャアが持ち運んで投げて遊んでしまい、猫のものになったやつですね。







みんな昼は2階の太陽の当たる窓辺などでゆっくりしてまして、夜になってから降りてくる感じですね。
猫たちも本能的に「明るいとこが気持ちいい」と思っているのでしょう。

今年は窓際にこの四角いベッドをコメリで半額で売られてたの買ってみておいたのですが、いろんな奴らが寝てて好評です。









2匹くらい入れる大きさなのもいいんですかね。

この場所は吹き抜けを塞いで作っているので、ストーブの熱はくるし太陽の光は入ってくるしで、みんな気持ち良さげにしてますよ。

夜寝てると、このミシェルが入ってくるんですが。



写真の床が滲みだらけなのは、以前、この場所はよく猫がゲロ吐く地域で、掃除が間に合わず胃液が染み渡ったためでして。
僕がこっちで仕事し始めてからは、個々の空間開けてるのです具対応できるようになりましたが、数年分のシミがまだ取れてないところです。
しかし、以前ここに何があったのか、片付けてみると記憶になくなるもんですね。


布団の奥深くに入り込んで寝てるので、苦しくないのかと思いますが猫は大丈夫なのですかね。

風呂掃除して、家の中を掃除機かけて。
仕事も少ししながら家のことをしつつという感じです。

今年一年は、衝撃が前半にあったので、そのあとは溜まった仕事をいかにこなすかということに一生懸命でなんか今年の一年の記憶がぼんやりと曖昧になっているところです。

妻という基準というか、印象的なものがあるとそれを元に記憶が構築されますが。
一人で特に何もないと印象が残らんものですよ。

車新調したのはある種大きな出来事ですし、サロンのローン支払いが終わり政策金融公庫から土地を取り戻したりと大きな経済的な変化はありましたね。

妻が担当していた天然石の販売ができなくなったため、その在庫が唸るほどあるんで。
その片付けなどもまだまだできてないところ。

いずれ販売しようと思いますが、一つずつカートに載せていくといいのですが、写真撮影からし直さないといけないのでなかなか手間がかかります。
先日のブログのような適当なものだと売り物も売れませんからね。

まぁでも、良いものが結構あるので欲しい方の手に渡るようにしたいものです。
天然石はそれを手にする人の元に行くまで、こちらで預かっているという感じで保管しておりますよ。

車が今まで乗ってた系列とゴロっと変化したのは大きかったですねぇ。

個人的に「長い車はぶつけそうで嫌」「小回りが効かないので苦手」などなどあったのと、
2台車がある状態だとそれぞれで性質を分けられたので。

趣味的な要素の強いMINIと、荷物ののるポルテと言った感じでした。ポルテの前はバモスでしたが、燃費が今乗ってるレヴォーグより悪いので税金安くても何も得するとこがなかったのがあります。妻が実家とか買い物とか乗り回してたので燃費が悪いとガソリン代で税金分の優位部分を削ってしまいます。
あとは妻の方は抗がん剤治療中なので、事故っても安全な車にしようと軽自動車よりポルテになったところ。あと5人乗れますしね。
あれはなかなか便利でしたよ、スライドドアが一枚でかいのがあるので荷物の出し入れもいいし。
ただ、よくギシギシ変な音はしてましたし、トーションバーのサスからも段差でギシギシ音はしてました。
エンジン音も静かではないですね。

MINIはデザインと走りのみで乗ってましたが、個人的には最初の型のが好きです。
BMW風味がました2代目の方は「中途半端」が抜けきらない感じで、3代目になってやっと普通の車になったという印象があります。
ニューMINIの初代はカオスでいい感じでしたよ。壊れるとこたくさんありましたが、楽しい車で乗ってて満足でした。
二代目は、デザインは最も優れてると思います。
ただ、ハンドリングは初代ほど楽しくなく、スピードもパワーのわりにそこまででもなく、安定性は車体レベルでがっちりはしてるけど小型車の跳ねるような乗り味って感じですか。

そんな車を2台手放して。
荷物が乗ってそれなりのパワーで走りが楽しい感じ。
ただしでかい
という車を手に入れてしまったところです。
個人的に黒い車は自分では持ちたくなかったんですよ。すぐ汚れが目立つので。
でも、このレヴォーグはガラスコーティングしたあとだったらしいので今でもちょっと洗うとすぐピカピカになります。
ただ、これまたいずれコーティングしないといかんですね。

ワゴンボディのターボ四駆、個人的にとても好きなんですが、自分が所有する気は今までなかったです。独身時代に欲しい車でしたかね。

まあ、そんで今既婚者では無くなったので独身時代の感覚が戻ってきたのもあり。
あとは、試乗して「馴染む、馴染むぞ!」とジョースター家の血を吸ったDIO並みに心の中で思ってしまうくらい、手に、足に馴染んでしまったので購入したわけです。
割と全体把握しやすいので壁にぶつけることも今んとこないですね。コーナーセンサーついてますけどね。
エアロパーツ全てついてるのもいいですが、たまに坂道が急なところで擦るので困ります。
横に同じSTIのレヴォーグ止まってると、並べて「ふふふ自分のはフルエアロだ、ふふふ」と優越感に浸るくらいのことやれる程度と高速道路で安定する程度ですけどね。

ただ、威圧感あるので運転には注意してます。煽られたと思われるといかんので。

レヴォーグを手に入れて、よく阿蘇山まで運転するようになりました。
各種安全装備がついてて、電動シートにシートヒーターに本革シート。

猫を買っている人は、本革シートに乗るべきです。
ほんと毛がシートにつかないので、掃除が楽で解放された気分になれます。
はたきでちょちょいのちょいですよ。

家の中でも、常に猫の毛が自分の生活とともにあるもので、風呂が唯一開放される世界だったわけですよ。

それが、車の中も猫の毛から解放される空間になったので、それで車に乗ってる時間が増えたのかもしれません。

四六時中猫がいると、たまには猫の毛のない世界に行きたいんですよ。

猫飼いは本革シートの車を買うか、シートカバーで合皮のやつを被せるか、が良いと思います。
あとは車の中の匂いが独特ですね。MINIも外車って匂いがしてましたが、レヴォーグも外車って匂いがするので乗ってると日本車っぽく感じないとこがあります。
ドイツ車の空気感。

まぁそんな車の変化と、
あとはサロンの支払いが終わったことですね。
2011年に独立してから、500マン借りて建てたものですが、無事支払い終わることができてホッとしております。
毎月の支払いが減ったのも嬉しい限り。
その分車で増えたと言えんこともないですが。

そのサロンを作ったとしに、リリィがやってきたのですよね。

今年11月はリリィが10歳で亡くなってしまい、そちらの方も悲しい限りでしたが。
妻の遺骨を墓に納骨する直前に亡くなったので、妻の元へと一緒にいったのだろうなと思ってます。

妻の最後を送ったのもサロン、その時近くにいたのもリリィ、
育児放棄されたのを保護して、数時間置きに乳飲ませからして育てたのが妻でしたから。
そんな繋がりも強かったのかなと思います。
最後までトイレに行ったりしてましたので、介護することなく旅立っていきましたのでそこはありがたい限りでした。

レオンの時をイメージしてたのですが、悪性腫瘍でしたので、進行が早かったのもありました。

妻の初盆とか、色々慣れないところで義理の兄姉に手伝ってもらったり、いただきものをしたりとあり、大変ありがたいものでした。
この辺妻の人柄というのもあるんですよね。

そして我が家の墓の第一号が妻になろうとは思っても見ませんでしたが。
今後は墓の管理やらも行っていくことになります。
花は生花置いたり造花置いたり。今は造花で華やかにしております。

そして、家の方には仏壇はないのですが、妻の写真とお供物と花を置くスペースはサロンの方に作っておりまして。
何か食べたそうなものを買ってきた時、お裾分けがある時なんかはこちらに上げてから自分が食べております。

妻の介護が始まってから、食事は隣の家の母親に作ってもらっていて、体に良さそうなあっさりしたものが毎回いただいております。
ですが、体重が減らないんですよね。

そんなに間食してないし。
運動をほとんどしないことが原因かと思いますが、なんか体動かすテンションが上がらずというとこあります。

食事の取り方も、夕方6時くらいに食べたら、翌朝まで間食はほぼしない生活してますが、全く。

時間空けるせいで、脂肪を蓄積するのではないか?
と思わんでもないですが。

痩せないですねぇ。

色々と無意識にストレス的なものもあると思いますが、そういうのが理由なのかもしれませんが。単に運動しないのが一番だと自覚はしてますよ。

今年はそんな感じで、食事も変化し、車も変化し。
仕事の内容も変化し、猫の数も変化し。

色々な変化ばかりの一年でしたが、あまり印象というか、記憶がぼんやりしてるとこがあります。
写真でいうなら彩度が減って絞りが開いた感じ
人生に彩度が減ったというのは重々感じてしまうので、それを取り戻すなり、自分なりに見つけるなりするのが来年の目標であるかなと思っております。

そういうのはどうしたらいいのか?

そんなとこから、新しく考えて行かなならんとこですね。
とりあえず、腰が治るまでバイク乗れんってとこです。
今日も乗ろうと思ってたのですが雪がちらついてたりして、今年最後の機会は失われてしまいました。
明日は我が子を下宿に迎えにいくので、乗る暇はないですしね。

そして、来年のワークショップの予定について下にあげてますので、興味ある方はチェックしてみてください。








【現在募集中のワークショプと夜会】

2022年の予定!

9日 運気あげるヘミシンク活用
13日 平日ワーク 過去生からのエネルギー循環
22日 新年の「お告げ」ワーク
23日 新年の「目標」を感じ取るワーク
29日 呼吸瞑想 自分の本質を調整する
30日 願望実現、流れを感じやすくするワーク




【現在募集中のワークショプと夜会】






※しばらくはzoomを使った「オンライン」のみとなります

来月の予定も、来週くらいにはご報告しますね。

・ヒーリングショップネコオル 2021年ワークショップ動画
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=91


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88








【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2019年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社














コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日YouTubeライブやります、... | トップ | 今日は大晦日、今年一年あり... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晦日 (夜想姫)
2021-12-30 19:14:21
激動という言葉ではくくりきれない年でした。お心のうちにどれくらい踏み込んでよいのか分からなかったので奥さまのことに触れるコメントはあまりしてきませんでした。年末年始は家族のことを考える時間が増えるのでお辛いですね。
返信する
ゆく年 (りんパパ)
2021-12-30 19:55:41
まるの日さん、こんにちは。

 今日は、晦日です。
 明日が大晦日。
 一年が終わる今頃は、夜になるととても静かになります。
 
返信する
Unknown (Unknown)
2021-12-30 20:28:15
あちこちの猫毛と猫砂は考えものですよね。
そしていなくなったらいなくなったであの可愛さをよく思い出して懐かしんでしまうのですけど。
返信する
Unknown (意識さん)
2021-12-30 23:56:02
YouTubeライブ面白かったです。お疲れ様でした。

本日変性意識の話がありましたが、ヘミシンクで面白い体験があったのでルリカさんと丸の日さんへ質問お願いします。

以前Hする時によくヘミシンクかけていたんですが、頂点に達する時にイメージが見える事が多く、それが自分だけではなくパートナーも同じものを見ており、どこかに繋がっているのか?と思いましたが、変性意識でどこか共通の領域にいたのでしょうか?イメージは湖上の城など珍しい風景が多かったように思います。
返信する

コメントを投稿

まるの日セッション」カテゴリの最新記事