まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

家のエネルギーの流れと、猫とか庭とか風景とか

2023-09-20 16:45:52 | エネルギー操作?



今日は朝焼けの朝でしたが、



雲の感じは秋っぽいですねぇ
まだエアコンは欠かせませんが。





朝の2階の様子はこんな感じで、引きで見ると窓全体から風景がよく見える状態です。


こんな感じなのでカーテンで仕切るのが勿体無いですよね。
風景を堪能しつつ生活できるわけですが、2階には朝晩くらいしかいかないのであまり風景堪能してない気もしないでも無いですが。

ほとんど1階のパソコン前で仕事をしてるのですが、この風景を見ながら仕事できるようにセッティングしたいとこだったりしますけど。
理由は2階はピーターがコードやケーブルを齧るので、どうしても1階で仕事しないといかんとこです。
1階に降りてこない理由は、ターシャが徘徊してるからで見つかると追いかけられるからですね。
そんな力関係があったりするので、まぁ家で仕事できてるんですけどね。

我が家のコード類はピーターが齧らないように壁を這わせたり、ロボット掃除機の邪魔にならないように上を通したりして工夫しております。
ロボット掃除機はやはりいいですよ。


外の柿とか花の風景とか

今使っているのはこちらでして、吸引力が強いので猫砂をグイグイ吸ってくれるので我が家のようなとこには大変ありがたいですね。
二階にもロボット掃除機ありますが多少吸引力が弱いので猫砂を吸いきれないこともあります。

秋らしい感じになってきてますが、庭の花とかはまぁほとんど咲いてない状態ですかね。







箒草を母が植えてるので、それが紅葉すると綺麗に見えるかもしれません。
あれです、トンブリですよ。

最近我が子が母屋にいると、チュールのぬいぐるみ?猫のチュールおもちゃを使って猫たちと遊んでいるので、我が子が来るとシャアとかテトとかが色メキ立って遊んでくれとよってくるようになってます。

んで、しばらく遊んだ後はこんな感じで







チュールのおもちゃを囲んで猫たちが配置されてる感じですね。
猫たちもダラダラと寝て暮らしてるのでいい身分ですよ。


今日は動物病院にサフラン連れて行きましたが、前回まではよくわからない状態でペットケージに入ってくれましたが、今回は逃げられまして。
なんか嫌な目に遭う、というのを学習してしまったようです。今のところ経過は順調なので、また注射受けに行ってきまして、たぬたぬの薬ももらってきたところです。
なんとなく安定はしてますが、食欲が落ちてきてます。
とはいえ、朝晩しっかり食べてますけどね。
以前のように他の猫の飯まで平らげていく勢いがなくなって、1日4食が1日2食になった程度なので普通の猫並にはたべてますけど。

一回病院連れてきてみてくれ、と言われたので来週くらいに連れて行きましょうかねぇ。
まぁそんな感じで猫たちも色々出てるとこなので、お金がたくさん出て行きます。
今日もレヴォーグのガソリン満タンにするくらいの金額が猫で飛んでますので。
そんな感じで、猫のことは気になりますが金を稼がないと生きていけないわけでして。

今週は夜会とワークショップの予定です


・「2023年9月24日 秋分以降の流れに乗るヒーリング ワークショップ」

日時:9月24日(日曜日) 13:00~17:00
※オンラインセミナーです。

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d1549bd7d89a5022e2dcd2f9e63b85b4



・「2023年 9月23日 秋分以降の過ごし方 夜会」
オンラインセミナー

日時:9月23日(土曜日) 21:00~23:00

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/84b6ca54db1c7c18de9e8c5b26e3877f

秋分などの変わり目は僕もそうですがなんか調子が狂う時がありまして。
それをうまいこと調整すると、変わってからの後も過ごしやすくなるかな、というとこです。
夜会と、ワークショップと行いますのでご都合の良い方にぜひご参加くださいね。


そういえば、コメント欄で猫のゲロの話について注意を受けてしまいまして、不快に思う方がいるのを気にかけず申し訳ないです。
どうも感覚が猫についてはちょっとズレてしまいまして、家中猫が転がっているとゲロとか普通なので、飯食ってる時も横や目の前でゲロゲロされるので僕としては「なんとも思わなくなっている」状態なもので、ついつい普通の感じで話してしまうとこです。
たまに注意していただけると、僕も「そうか、一般的にはそうだったな」と常識を思い出せますので、そのような一件はお気軽に書き込んでくださいね。
とはいえ、できれば直にメールいただいた方がこちらもすぐ反応できますので、ワークショップ内容とか実際にやってみてのご質問とかある場合もワークショップのメールアドレス使って送ってきてくださいね。

こんな感じなので、カードリーディングで結婚の情報が出ても「こんな環境に馴染める人おるんか?」と疑いの目で見てしまうとこですよ。

我が家の環境は今年になってかなり広々と空間が空いた状態になりまして。
窓などからの光がよく差し込むようになり2階はかなり明るい印象になりました。

こういう気分的に明るくなるのも人間の精神には大事ですが、家全体のエネルギーの流れも割と重要でして。
窓から窓に空気の流れができる状態、光がうまく差し込む状態などを作っていくとエネルギーがスムーズに流れて家の中で発生した穢れのようなもの、外から持ち込んでしまった穢れのようなものも素直に流していくことが可能になります。
なので、家の中に色々と配置した場合は流れが悪くなるというのはなんとなくわかりますよね。

ですが、「そうは言っても窓がない」とか「隣せっついてて窓の役目がない」とかそんなご家庭も結構あるかと。
そんな場合は、エネルギーの流れを自分で作るためにも、

出口

をまずは清潔にし流れを良くすることです。
一般的には排水溝、トイレ、水回り全般ですね。

まぁ風通しのいい家なら多少このへん汚れててもいいんですが。

玄関掃除とトイレ掃除は運気を上げる!

見たいな話もありますが、それはこの辺の意味もあると思います。
出口がスイスイ流れると、その分穢れが溜まりにくくなりますよね。

次に入り口ですが、まぁ家によってかなり違うんですが外からの配管を通ってうまいこと内部に良いエネルギーが入ってくる場所があったりします。
なんとなく「この辺はスッキリする」みたいな部屋とか場所ないですか?

そこから家中に「光が散らばるようなイメージ」で鏡とかキラキラするものを配置していくと、エネルギーが家中に循環する状態を作りやすくなります。

できれば、その場所には水の入った容器とか、水槽とかガラスの花瓶とかあるといいですよ。ただ、水は常に綺麗にしておかないといけませんが。

「正直エネルギーとかよくわからん」

という人は、玄関と窓際になんかキラキラした光を反射するものを配置して、家中にもキラキラしたものとか鏡とか配置しておくと、なんかうまいこと行く可能性もありますよ。
妻がよくわからんくらい鏡を持ってる人で、しかも姿見サイズのを4、5個家にあったりします。いくつか地震の時割れたりして廃棄してますが。
なんか、そういう感じで鏡とか異常に好きな人は、無意識でそういうの考えておいてるのかもしれません。

今日はちょっと、家の中の流れが最近すっきりとなったので、以前と感じ方がかなり変わってきたなということでエネルギーの流れについての話をしてみました。

なのでサンキャッチャーとか水晶クラスターとかおいておくとなんかいいことあったりすることもありますね。

家の中といえば、我が家は猫が勝手に爪研ぐのでそれを防止したり、爪研いでもいいとこ作ったりしてますが。

木で作られた引き戸が多くて、そこで爪尖れることが多いんですよね。それで、先日書いてました板を使って




両面テープで止めて



このようにしております。
これなら薄いので開け閉めしても邪魔になりません。
木のいた打ちつけてもいいんですが、うすいと貫通するし、厚いと引き戸が開けられないしで、最初は「壁がみで誤魔化してみるか」とやってみたら、ピーターに「これテープじゃん」とバレた途端に全部剥がされまして。

現在このように板で覆うと、今のところ諦めて別のとこに行ってくれますね。






んで、窓枠も結構やられてるので、これも覆ってみてます。


猫たちは自分の手が届くときに、いい感じの爪が引っかかるとこあれば自由に爪研ぎしますからね。
床とか階段とか、壁とか結構凸凹になってんのはそのせいです。
意図してないのに階段に勝手に滑り止め加工が猫によって施されている家ですよ。
ただ、ゲロとかされると隙間に入り込んで拭くのが大変。

なので、危険なとこにはクッションシートを敷いて防衛してたりします。


家の中が木でできてるとこ多いので、猫にとってはいい環境でしょうけどね。

横になると、猫がこのように集まってくるので、毎晩猫まみれになって寝てるとこですよ。



おかげでまっすぐ寝られないので斜めになって寝てたりしますよ。


【現在募集中のワークショプと夜会】

・「2023年9月24日 秋分以降の流れに乗るヒーリング ワークショップ」

日時:9月24日(日曜日) 13:00~17:00
※オンラインセミナーです。

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d1549bd7d89a5022e2dcd2f9e63b85b4



・「2023年 9月23日 秋分以降の過ごし方 夜会」
オンラインセミナー

日時:9月23日(土曜日) 21:00~23:00

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/84b6ca54db1c7c18de9e8c5b26e3877f


・2023年9月17日 自分につながる他の人生を祝福するワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/fbbbbb8cd765fa4116512afc5bfad724


<9月の予定!>

2日YouTubeライブ
9日 土曜日  お仕事 お役目 天命 うまくやるワークショップ
10日 日曜日 情報伝達、意思疎通 スピリチュアルワーク

17日 日曜日 自分の過去と未来をを祝福する ワークショップ
23日 土曜日 春分以降の過ごし方 夜会
24日 日曜日 春分以降の調整ヒーリングワーク


・ヒーリングショップネコオル 2021年ワークショップ動画
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=91


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88



まるの日家の猫たちのために何かしてあげたい。
という方からご提案があったのでこちらあげときます。餌に困ってるわけではないので、無理はなさらないで、ご自身の好きにお金は使ってくださいよ。

・まるの日圭の猫たちの餌など、欲しい物リスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1NF2I3ZAPZCV1?ref_=wl_share





【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html


・まるの日圭 noteにて妻とのあの世日記書いてます
https://note.com/marunohi_kei/



フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




・ヒーリングショップ ネコオル <鉱物・天然石関連>販売再開しました!
https://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5


・土地、建物、引越し相談  (まるの日圭の意見を聞く)
https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca0/4122/p-r-s5/


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・過去生解放×3 リーディングとイラスト まるの日圭
https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca93/4120/p-r-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版














コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のご質問にお答えと、家... | トップ | 23日の夜会の話と、現在の猫... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimiuwa)
2023-09-20 17:06:54
今年の夏に丸の日さんの本を読んでから、blog見るようになりました。

ネコは何匹いるんですか?

いつか気が向いた時に、ブログに書いて下さい(=^x^=)
返信する
朝焼け (りんパパ)
2023-09-20 18:07:20
まるの日さん、こんにちは。

 きれいな朝焼けですね。
 今年は、東京も美しい朝焼けの日が多いですね。
 私は、毎日、日の出前に起きるので、日の出はよく見ます。
 この夏も、真っ赤な朝焼けをよく見ました。
返信する
こんばんは (夜想姫)
2023-09-20 18:17:02
夕方から雨が降っています。少し涼しくなってきそうです。諦めていたことに動きがありまして、どう対応したらいいかなと思案中です。有益なことだけれど間が空くことで熱が当初より冷めてしまったのです。
返信する
Unknown (Unknown)
2023-09-20 19:37:06
たしかに猫さん達の排泄関連のお話?が以前に比べても増えていたり、繰り返し語られているような気はしましたが…

今まではきっと奥様が受け止めて下さってたり、御夫婦で分かち合っていた事(猫さん達の心配事など)などエネルギー循環なされていた事が、今はまるのひさん1人にかかっている事も増えて、つい愚痴が増えるというか、私達読者?に愚痴ってくれてるんだろうな~なんて受け止めていたりしました。

ずっと独身だと、長年その仕様でのエネルギー循環を作り出してたりするものかもしれませんが、急に独身になった場合はバランスを取るのに難しい面も少しあるのかもしれませんね。

まるのひさんとエネルギー循環するような…猫好きで、懐が広い、まるのひさんに相応しい素敵な女性が現れても不思議はありません。
返信する
Unknown (Unknown)
2023-09-20 22:19:49
柿は柿の葉茶にしてもおいしそうですね。

普通の基準や受けとり方は人それぞれですので難しいものがありますね。
ロボット掃除機のウ●コ巻き込み事件は今思い出しても笑えますし、食事中でもたぶん爆笑しちゃいます…。ごめんなさい。でもあれは本当に面白かった。
ロボット掃除機の健気さとそれを大切にする持ち主のやさしさ。笑えるけれどハートウォーミングなんですよね。

猫のゲロは、自分のそばに猫専用の洗面器やタッパーを置いておいて、エッグエッグとえずく音が聞こえたらそれを持って猫の元に走って行って洗面器で受けとめると後処理が楽です。
第1ゲロゲロを受けとめても少し経つと第2ゲロゲロをする可能性があるので、すぐに処理をせずそばでスタンバイしておくと良いかも。セミナー中は難しいでしょうけれど…
こうして筋力だけでなく瞬発力も鍛えたら、新しいバイクが来た時に更に安全に乗ることにわずかでも役立つかもしれません。
返信する
Unknown (Unknown)
2023-09-21 00:06:51
猫がいると普通にいろいろあるので全く気になりませんでした。逆にいっぱいいるから大変だな〜と。コロナ前から消毒液は5リットルボトル常備買いでしたし。
猫のゲー音が聞こえだしたら素手でキャッチしてました。受け止め容器を身近において意識するのは良い方法ですね。
うちのこがあちらに還ってしまってからも身近に来てる気配をかんじます。この前はゲー音も聞こえました…えっそっちでもって思いました…
来てるよって知らせてくれたんですね…
返信する
Unknown (Kaocchin)
2023-09-21 08:07:23
家の中のエネルギーの出口のお掃除気になっていながら、出来ていませんでした。早速やります!リマインドになりました。ありがとうございます!
返信する
Unknown (ローズマリー)
2023-09-21 12:31:10
先月すごく忙しくて、夜会もワークショップも参加できず、YouTubeライブは寝落ちしてました。
今月は夜会申し込みます。楽しみにしています。

家のエネルギーを整える話はとても参考になります。
ちょうど娘が引っ越しをするので、以前のブログ記事のエネルギーの入口と出口を見つける方法を読み返してました。新居に遊びに行った時に試してみます。
基本はやはり掃除ですよね。
返信する
Unknown (みみ)
2023-09-21 17:10:03
ルリカさんに聞く

まるの日さん、いつもブログ読ませて頂いています、ありがとうございます。

ルリカさんに犯罪を犯した人についてご質問させて頂きたいと思います。

若くして重い罪を犯して、人生の長い間刑務所にいるような人について、
現世では当然の結果だと思うのですが、スピ的にはどういう意味、意図?があるのでしょうか。

魂成長的な見方だったら、粗暴な性格の魂を規律づけたり、善悪の判断を養うためにそのような運命になった、、みたいな輪廻的世界観の意味づけをされたりすることも多いかもしれませんが最近だとそのような教義的なお説教な言説は流行らなくなってきている気もします。
親ガチャとか言われるように、素養的にも育成論的にも愛されて過ごした人と長期虐待を受けた人では形成される世界感に違いが出てしまうのは当然な感じもします。

ひどい虐待を受けていたとして、全く無関係の人や立場の弱い、力の弱い人に暴力、加害をするのはどんな理由だろうと許されないことだと思いますが、(ただその辛い過去は十分に援助される必要はあると思います。)
溜まりに溜まった思いを大人になってから加害していた親を手にかけてしまった人も懲役何十年となってしまうのをみると、虐待にくるしんで、殺人犯として長期刑務所暮らしと人生はなぜこんなに不平等なのかと悲しくやるせなく思います。

主観なので、当事者の身では刑務所に収容されたとしても、そこでは過去を癒し再出発を経る時間となるのかもしれませんが、、

いっぽう虐待などはなく、普通の家庭で育ち、ただ人が苦しんでるのを見たいと加害するような気質的にサイコパスという人もいるのでしょうか。
広い視野でみるとそのような人も生まれの気質でそうなってしまうなら多様性とは何なのかと感じることもあります。(戦時中はそのような人も英雄の素質として発揮されるみたいのも聞いたことあります。) 平和な世に生まれるサイコパス的な人がいるとして、そのような人に対しては先の魂成長的な見方も出来るのかなと思います。

ルリカさん的には罪を犯した人をあの世的な視点ではどのように見えますでしょうか?

個別でそれぞれ違うと思いますが、魂成長的な見方も多かったり、虐待殺人などは親子の囚われ解消とその後の服役生活も1つで過酷だけど運命的なものであるのか、こちらの現世的な善悪を超えた見方もしているのか教えていただけますでしょうか。

よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

エネルギー操作?」カテゴリの最新記事