まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日の雲海風景と、ルリカさんに聞くと

2022-09-30 15:59:07 | ルリカさんに聞く!




今日窓の外を見ると、なんか曇ってんな
と思ってたら霧で覆われておりまして

「今日は雲海だ!」

となりまして、猫たちに速攻で餌をやって6:30には家を出てまずは俵山へ

今回はなぜか人が割といましたねぇ。
いつもマニアックな雲海ウォッチャーの人達がいるくらいなのに一般人らしき人もちらほら。

なので、展望台からの写真は撮ってなくて道路脇から撮影しております。
人が多いところで雲海見ても神々しさが減少しますからねぇ。



雲海を見て天上世界に思いを馳せるのが良いのですよ。







レヴォーグのCMに出てきそうな写真とか撮ったり。


その後、霧がだんだん濃くなってきまして



俵山だと、こんな感じで雲海の水面というか、波打ち際というか、その辺を感じることができるので楽しいんですよ。




真っ白な世界からコーナーを曲がると、ふっと青空が広がる空間に現れる。
そんな海から海水面へと飛び出すような感じが体験できて楽しいです。

霧が薄かったので俵山行きましたが、だんだん濃くなってきたので鳥の小塚公園へとむかいます。

そこで撮影したのはこんな感じ



















色々と撮影して感じたのが「IOS 16になってカメラの画像処理がしょぼくなった?」という印象。
中華ゴープロのような青が変に強い色になってオレンジも強く、なんか見た目通りの世界を撮影してくれてないというか、細部が潰れてるというか。

次のアップデートでこの辺修正してほしいところですよ。

なので、今回撮影した雲海風景が、なんとなく「ちょっと感じが違うがな」と思ってしまい。この感じだったら、また一眼レフ持って撮影に行くかなと思う次第。
最近使ってないので電池充電しないといけませんけどね。

小さい画像だと問題ないですが、パソコンの画面で見ると「荒いな」と感じるとこがありました。
思いもせず、カメラというか、処理が変わったのを感じられたとこでしたね。
肉眼で見るのが一番ですよ。

動画の方はInstagramの方にもあげてますけどね

そして、夜会の募集をおこなってますのでこちら


・2022年 10月8日  「生き霊的な」ものの対処法 夜会
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/77fffd26c962da8af86136054c3d1f83


今日はこちらのコーナーから



【ルリカさんに聞く】


<今日のお便り>


ルリカさんに聞く

まるの日さんのブログに書かれている猫ちゃん達の写真やエピソードに癒されています。いつもありがとうございます。

質問なのですが、夫婦でセックスレスになってしまうスピリチュアル的な意味や原因は何なのでしょうか?
また、そうならないようにする対策は何かありますか?

よろしくお願い致します。



<お答えさせていただきます>

ま「そういうもんですよね」

ル「エーテル体が近くなると、自分の一部になるから仕方ないといえばそうよね」

ま「つまり、自分の手に欲情するのか、という話ですか」

ル「そうね。だんだんと恋人として恋愛としてエッチを行う関係から。家族として体の一部としての存在になるから恋愛エッチという流れが難しくなるというとこね」

ま「どこも似たようなものだと思いますが、それを解消するにはどうすればいいかというと、エーテル体の結びつきが強い状態でもエッチがしたいと思う関係性にならないといけないわけですか」

ル「血を分けた家族に欲情しないなら難しいでしょうね」

ま「それはなかなかハードル高いと思いますけど」

ル「世界神話関係は、兄妹で子作りして世界ができる話多いわよ。だから、潜在的にその欲求を持てるかどうかというのが肝かしら」

ま「それは、制欲と家族関係を別に捉える頭が必要ということですか?」

ル「親しい関係で性的なことを考えるのはタブーというものを外す意識かしら」

ま「それは色々と語弊を生みそうな物言いですけど。
つまり友人知人家族でも、性的な関係は作れるよ!という強者だったら問題なくセックスレスにはならないという話になりそうですね。
夫の隠し引き出しには、兄弟もの、近親相姦もののDVDが隠してあるという感じになりますよね」

ル「そんな感じじゃなくて。
歪んだ性欲の方向性ではなくて、健常な性欲の中で、分け隔てなく愛したものに注げる性質とでも言うのかしらね」

ま「まぁ一般的にそういう事言うと白い目で見られるでしょうけど」

ル「そうやって自分の欲求に社会的なもので蓋をして、常識で重石をかけていくからパートナーに向けるべき性欲を変な方向に持っていってしまう場合もあるのよ。
性的なものを何に向けても問題ではなくて、それを正常に動かしていたら否定するべきではなくて。その中で、お互い好きなもの同士で素直にエッチする流れを作れればいいのよ」

ま「まあ、ドラマとか映画とか、フィクションで家族兄弟の恋愛というのは面白く見られるというのは通常ではありますから。その感覚は持ってて問題ないけど。
それを実行するのは何かが歪んでる可能性があるから注意が必要的な、そんな雰囲気ですかね。
とりあえず、常識とかなんかで縛ると変な方向に性欲がいくから注意って事ですね。
でも、夫は求めても妻がとか、妻が求めても夫がとか、それですれ違うこともありますよね。無理強いするのは夫婦間でも問題ですし」

ル「そうなったら仕方ないわよね。
お互いが求められないなら、性的関係を続けることはできないもの。
どうしても解消したいなら夫婦で話し合って、うまいことできるように二人で盛り上げていけばいいのよ」

ま「盛り上げられなかったら?」

ル「代替品で我慢するしかないわね」

ま「いわゆる大人のビデオとかそういうのですか」

ル「そういうお店もあるわね」

ま「まぁ無理して関係を戻さないといけないわけでもないけど、一緒に解消できるならその方向もありと。
せっクスレスになる理由は、エーテル体が近くなりすぎて性的欲求を向ける対象ではなくなってしまうことが要因の場合もあると。
でも、お互いがなんとなく「いいおっさんおばさんになってからエッチを求めるのはどうなのか」という感覚があると、控えそうにもなりますよね」

ル「そういう常識を一度外す必要があるから、さっきの話をしたということよ」

ま「解消してもいいし、しなくてもいいし、お互いが関係性をよく保ててたらどっちでもいいということですね」

ル「だんだん枯れ果てていけばそういう気分も無くなるでしょう」

ま「でも、70歳以上でお店に通う人とか聞いたことありますよ、ちゃんと息子が起立されるそうで」

ル「それは日々の鍛錬よ、常に女性に対して反応できるように自分の意識を鍛えておくと老人になってもいけるわよ」

ま「それって、性欲魔人でいる人は一生そうだという話ではないですか」

ル「夫婦共にそれだったら一生セックスレスにはならないわね」

ま「それは結構訓練が必要ですね」

という感じで、今回のルリカさんに聞くでした。
別に良いとか悪いとかではなく、夫婦でそれを選択したならそれでいい、って感じにも思えますが。
お互い何かの潜在的な無意識にある「歳をとって性的に求め合うのは恥ずかしい」というものがあると、それが歪んでおっさんが若い子に向かうとか、ホスト狂いの主婦になるとかそういう話になるんですかね。

自分の欲について知っておくのは大事なので、先日のYouTubeにもこちらの方を挙げておりますので

・願望実現は、自分の無意識の欲望を知ることから まるの日圭のなぜなにスピリチュアル! 第百四十二回
https://youtu.be/4le13i9jDfs

自分の欲を知っておくと、変な方向には進まないと思います。
さて、金木犀がすっかり花開き、庭中が香りに包まれておるところ。



学生時代の同級生は、金木犀の香りを嗅ぐとトイレを思い出すから嫌だ、と言っておりまして。
家の裏に金木犀があって、ボットン和式トイレの時代の記憶を思い出すから、とそんな感じでしたね。
僕の小学生時代はまだボットントイレは現役で洋式の方が少なかった気がしますね。

あと、コンビニ行ったら地域限定商品なのか、こんなの売ってましたが



佐賀はまだ開通してないんですよね。
このまま開通しないのではないかと思うくらい、佐賀にはメリットがないという雰囲気もありますがどうなんでしょうね。

【現在募集中のワークショプと夜会】

10月予定

10月8日 土曜 夜会

10月15日 土曜 カードリーディング2022
10月16日 日曜 天然石、ヒーリングパワーワークショップ

10月22日 土曜 お金に好かれるエーテル体作り?ワークショップ
10月23日 日曜 体内に取り込む物質の「悪い影響を避ける」無の領域活用ワークショップ 



・ヒーリングショップネコオル 2021年ワークショップ動画
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=91


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88



まるの日家の猫たちのために何かしてあげたい。
という方からご提案があったのでこちらあげときます。餌に困ってるわけではないので、無理はなさらないで、ご自身の好きにお金は使ってくださいよ。

・まるの日圭の猫たちの餌など、欲しい物リスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1NF2I3ZAPZCV1?ref_=wl_share





【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




・ヒーリングショップ ネコオル <鉱物・天然石関連>販売再開しました!
https://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社













コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の土地関係のご質問にお... | トップ | 「2022年 10月15日... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雲海 (りんパパ)
2022-09-30 17:59:44
まるの日さん、こんにちは。

 雲海、良いですね。
 絶好の雲海日和ですね。
 東京も、今日、一日良い天気でした。
 そう、秋晴れの天気でした。
返信する
こんばんは (夜想姫)
2022-09-30 18:18:38
雲海は神秘的ですね。実際見ると感動しそうです。
明日から値上げの10月。今日お気に入りのパン屋さんに行ったら明日から一律30円の値上げと告知がありました。ショックです。金木犀は、うちの周辺でも香るようになりました。芳香剤の匂いはどぎついですが自然のそれは鼻腔を痛めません。
返信する
Unknown (みほ)
2022-10-01 01:23:33
自分の手に欲情するのか、とはいい例えですね。

昔、泌尿器科で働いてる時、
よく70過ぎたおじいさんがバイアグラをもらいに来てました。
あと、かなりご高齢のお婆ちゃんが、
久しぶりに主人とエッチした
と言って来たこともありました。

当時まだ若い私は、世界は広いな…と思いましたね。
返信する
Unknown (ひろあ)
2022-10-01 02:55:39
自宅から雲海が見れるの羨ましいです☆
標高どれくらいなんですか?
自分も将来そうゆう場所に家建てたいなと思ってます
返信する
Unknown (質問者です)
2022-10-01 20:19:00
回答頂きありがとうございました。エーテル体が近くなると、自分の一部になってしまうのですね!なぜレスになってしまうのか、という原因が腑に落ちました。レスはちょっとなあ、と思っていたのですが、そういう事象があるなら仕方ないかなあ、どっちに転ぶにせよ、文中にあったようにお互い関係性をいい感じに保っていければそれでいいかなあと気楽な気持ちになれました。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ルリカさんに聞く!」カテゴリの最新記事