まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

ちょっとした話。

2010-12-25 19:52:59 | クリスマスの話
昨日から、カーナビがまたおかしくなって。
今日は画面が真っ暗。
最近はいい調子だったのに、なんでまたおかしくなるかね、と思いつつCDを流しながら通勤です。
画面は真っ暗でも、CDは入れると聞けるのですよね。ただ操作が出来ませんけど。
で、今日のCDはスタ☆レビのVOICです。
懐かしの80年代の曲を聞きつつの通勤で。そういえば、生まれて初めて買ったアルバムが、このスタ☆レビのVOICだったなあ、なんて思いながら。

で、会社に到着後、すぐにナビを修理する事に。
といっても、電源のコンセント抜いてリセットかけるだけなんですけどね。
昔のマック使いならば手馴れたものでしょう。
ちなみに、大学の時の実習用PCがマックでしたので、良く同じ研究室の人がコンセント引き抜いていたのを見ております。ちなみに、私はウインドウズ使いですが。

で、本体外して、裏のコード引き抜いて。そして30秒くらい置いてからまた接続。
もう慣れたもので、15分もあれば出来るようになりましたね。
そしてエンジンをかけると、スピーカーからは「1%の物語」が。
そういえば、独身時代はクリスマスの時期には良くこの曲聞いていたなあ、なんて思っていると。
カーナビから「メリークリスマス!」と声が。私のカーナビは、毎日「今日は○月○日。○○の日です」というアナウンスを流すのですが。今日はいきなりのメリークリスマスの声。
なんとも、シンクロの連続でついついニヤッとしてしまいましたが。
最近仕事で疲れて、ついにカーナビも壊れたか、なんて思っていましたが。
このいいタイミングで流れる私の中でのスタ☆レビのクリスマスソングと、カーナビからのメリークリスマスの声。
ちょっとMINI天使に仕組まれてような気がして。
こういう、サプライズなシンクロプレゼントをクリスマスに贈られたような気がして。
なんとも朝からいい気持ちになれました。

早朝の、まだ暗い職場の駐車場で起こった、小さな微妙な奇跡。
でも、これで一人の人間は豊かな気持ちになれるのですし。


今年の12月はもう31日まで休み無しでしょうけど、今日の出来事でその活力が出たような気がします。
今日はクリスマス。ちょっとした奇跡に耳を済ませてみると、いろんなものが見えてきたりしますね。

と言いつつ、私はクリスチャンではありません。あしからず。

今日はそういう事で、ちょっと「TST福岡セミナー体験記」の連載もちょっと停止して。
クリスマス休暇を頂きます。
昨日はあくまで「前夜祭」ですからね。今日がクリスマス本番です。

そして、家に帰ってくると粉雪が舞っていました。
ホワイトではありませんが、雪のあるクリスマスは久しぶりですね。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイブか。 | トップ | そこは雪国でした。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、メリークリスマス。 (りんパパ)
2010-12-25 20:18:45
 カーナビなおって、よかったですね。

 ほんと、クリスマスの小さな奇跡ですね。

 私は、今日からお休みです。
 まるの日さん、すみません。

 読書をしようか、映画でも見に行こうか、買い物もあるし、いろいろ楽しみです。

 お金もかかりますが、ま、何とかなります。

 明日がある、あしーたがある、あしーたがあーるーさー。ですね。
 
返信する
カーナビの「メリークリスマス!」 (チョロQ)
2010-12-25 20:37:58
私も今日初めて耳にして、つい顔がほころんだので
嬉しさを共有できてる感で、嬉しいです♪。

スタ☆レビがつないでくれた、ヘミシンクの縁。
まるの日さんの本がスタートでした。

今年、ヘミシンクを通していろんな出会いや
学びがありました。改めて、感謝です。

よい、クリスマスを。
返信する
Unknown (由美)
2010-12-26 12:41:13
はじめまして。本を買って読ませていただきました。他のあの世に関しての本もいくつか読んだのですが、まるの日さんは普通の方で独学でへミシンクをなさったことから、一番親近感が沸き、大好きです。 特に我が家には猫が8匹いまして、今年は何匹も病気で猫を亡くしたため、いまだに悲しみが押し寄せてきたりします。 まるの日さんのブログで猫の国でいつでも会えるんだと知ったことは、私の大きな希望になりました。  ただ、へミシンクはまだ始めていませんので、未知の世界なのですが。 そこで大変お忙しいまるの日さんにお願いするのは申し訳ないのですが、今年の三月に急死してしまった我が家の猫を見てきていただけませんか?急ぎませんので、お願いします。名前は、チップです。 家族の間では、チップがなまって、チポーと呼んでました。亡くなった家は東京都の台東区です。  本来なら自分で会いに行くのが筋ですが、時間がかかりそうで、なんとかお願いします。あと、ウニと言う猫もチップの二ヶ月前になくなりました。元気な男の子です。その前は、マロンと言う女の子です。こんなにたくさん並べ立ててすみません。この中のだれかがいればなあ。と、思うのです。 宜しくお願いします。  まるの日さん、次の本はいつですか?楽しみに待ってます。いろんな人や動物に会えて、みんなどんな暮らしをしているのか、他の人の本とは違った内容があれば素敵だなと思ってます。 坂本さんの本も読みましたが、ちょっと難しくて、きっと家族を亡くされた方やペットに会いたい方には違う方向の本になっていると思います。  まるの日さんの本は、悲しんでいる方に希望を与え、より今の現世をしっかり生きる勇気を提供する素晴らしい本だと思います。誰もが行くあの世が判っていれば、いまから心を入れ替えて頑張る人もたくさんいると思うのです。 これからのご活躍を心から応援していると同時に、私もへミシンク、のめりこむように挑戦していきたいと思います。
返信する

コメントを投稿

クリスマスの話」カテゴリの最新記事