まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

阿蘇の高原風景と、ルリカさんに聞くと、今日はYouTube配信やりますお知らせ。

2021-06-30 16:44:24 | ルリカさんに聞く!



今日は21時からYouTubeライブやりますので御用とお急ぎのない方はぜひ。

・夏至過ぎたので、何となくスピリチュアル談義

https://youtu.be/ZKmi0xTJ47k


そして、昨日から募集開始した7月の内容とか

・2021年 7月10日 ガイド(ハイヤーセルフ)とつながる ワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/2cf5a0dac770020b88a4f7b9a2a38321


・2021年 7月11日 ガイド(ハイヤーセルフ)の姿を感じる ワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e1e015c330094b6a8fb1d056204652fd



さて、先に宣伝してから。
今日は昼にちょっと阿蘇を走りにいきまして、阿蘇山パノラマラインからやまなみハイウェイの入り口近くからミルクロード通って二重峠おりて阿蘇大橋を通って帰ってきたルート。



車が黒いのに変わったので、この並びは割としっくりきますね。

その道中写真をまずは






今日は曇りかと思ったのですがいい天気で、スーパーフォアについてる温度計ではこの辺で31度ありました。
山の上は27度くらいですけどね。メッシュジャケットにメッシュパンツでないと暑くてたまりません。
毎度書いてますが、僕はプロテクター入りのものをきちんと身につけております。



まずは阿蘇山、南阿蘇方向から草千里へ








いつものとこと、なかなかいい感じの空ですよ。
草千里の池が、水が減ってますが最近雨降ってないですからね。

パノラマラインでは米塚と






馬とか牛とかいるとこで撮影。
観光客の人もちらほらいましたがほとんどガラガラ。





阿蘇市へ降りてからセルフのガソリンスタンドで燃料入れて。
入れたてのガソリンは冷たくて、タンクを足で挟むとひんやりして気持ちいいんですよ。

そっから城山展望所。






ミルクロード曲がって大観峰







そして延々ミルクロード。



今日は最高でした。
ミルクロードでは前に車なし。後ろに車なし。

一人で好きなペースで延々走れたわけです。
もうこういう時は「いいぞ、最高じゃないか!」とか言いながら走ってたりします。

エンジンが最もリズムの良い、苦しくなく良い感じの音を立てている状態でずーっとバイクに乗れるのが良いんですよ。
エンジンの音、振動、それらが「最もいい」感じで、バイクも人も最も良い感じのスピード感で走れるのが良いのです。

と言っても、400ccですから気持ちのいいスピードが普通の速度域よりちょっと早いくらいなので。大型バイクみたいにアホのように飛ばすことはありませんよ。
大観峰で写真撮って
途中の展望所で写真撮って


二重峠から写真撮って







この下にうねうねしてる狭い道は、以前の峠道で僕が高校生くらいまではこんな感じでしたね。
今は走りやすい良いコーナーが続いてますよ。


で、阿蘇大橋を渡って帰ってきたところです。



久々のバイクはやっぱり良いですね。


さて、今日はこちらのコーナー




【ルリカさんに聞く】


<今日のお便り>


「ルリカさんに聞く」

初めまして。
いつもブログ読ませていただいてます。
ルリカさんとのやり取り、楽しませてもらってます。

今日は質問させてもらいたいのですが、過去ログで探しきれずに同じ様な質問をしていましたらすみません。

個人的な話になりますが、高校2年生の息子についてです。
昨年無事受験を終えて希望する高校に入学しました。
ところが夏くらいから学校へ行きたくないと言い出し、結局秋には学校を辞め、現在は通信制の学校へ転校し、そこで勉強しています。

学校を辞めた時の理由が、なかなか理解しづらいといいますか、、、
勉強についていけないとか、人間関係が良くないとかそういうマイナスな出来事があるわけではなく、
通学が面倒くさい、学校にいるのがかったるいなどの誰でもある程度は感じる様な事が理由だったのかと思います。
コロナで休校や分散登校が続いたりしたのも、多少影響があったのかなとも。
本人もはっきり何が原因で行きたくないのか説明できずに、周りや学校の先生方からも不思議がられていました。

今は通信制の高校で週に1回通学するという形を取っていますが、それも朝起きるのがしんどくて行けない時があったりします。
以前から仲の良い友達は結構いるので、日々楽しそうには過ごしているのですが、
これからどうしたいのか、何をしたいのか、
そういう事が見つからずに、色んなやる気が起きないのでしょうか。
そんな様子を見ていると今後が不安になっていきます。

長くなりましたが具体的に質問です。
・質問1
息子がどうしたいのかが分からない中、親としてどう接したらよいのか。
よく世間で言うように本人がやる気を持って動き出すまで見守るのか。
そもそも見守ってたら本人はやる気を出してくるのでしょうか???

・質問2
こういう状態の息子を見てると、自分の育て方が間違ってたのかなー、この先どうなるんだろう、なんでうちの息子はこんななんだ!、とネガティブな考えが湧き上がります。
私の受け止め方として、どのような態度や心持ちでいるのがいいのでしょうか。

思いっきり現実的な悩みですが、あの世的な視点で何かありましたらお聞かせください。
よろしくお願いします。




<お答えさせていただきます>

ま「こういう場合は具体的な方法を先にやってみるのが先とは思うのですが、何か見えない世界的なアプローチとかあります?」

ル「大体は両親の関係が悪いとか、仲が良くなくなってきたとかそんなのが原因のことは多いわよね。
子は親の動きに敏感ですから、一緒に生活していると家族の変化を敏感に感じるものよ。
これは例え話だからこの方のことではないけれど。
中学生くらいの子がいる家庭で、奥さんが不倫をしてた時に似たような状態になったりするものよ。
これは罪悪感とか後ろめたい感じというのが溢れてしまうのよね。お父さんが不倫してる場合も同じ状態が出る場合もあります。

ですが、出ない時もあるのでそういう理由ではない場合も多いですよ。
ただ、このような子が何か不可思議なやる気のない状態に陥る場合は親の罪悪感や後ろめたい気持ちの強い行動をしているとき、いわゆる自分に嘘をついてる時に影響出る時あるわよね」

ま「そうすると、この場合はまず親が自分たちが生活している中で自分自身に嘘をついているというか、何か誤魔化してることはないか。
を考えて解消してみることが第一ですか。
不倫まで行かなくても小さい嘘の重なりもあるんですかね?」

ル「子供の選択を優先する、とか言いながら本心では学校に行って欲しいとか。学校に行くことでもっと人生を豊かにして欲しいとか。
学歴が社会ではやはり重要なので、やっぱり高校行って欲しいとか。
子供のことを考えているように見えながら、自分の体面を考えて本当は学校に行って欲しいとか。そんな自分の内面にある「誤魔化し」がないか一回見てみると良いわよね。
ないならないで、堂々としてれば良いのだし」

ま「我が子は勝手になんか進路とかも決めてそれに向けて行動していくので、親として正直、超楽ですが。こういう子と今回のお子さんとの違いとか何かあるんですか?」

ル「信頼かしらね」

ま「信頼」

ル「自分がどうにかなった時、親が必ず解決策を示したり道を示したりしてくれる。
と思うと子供は思い切り行動したり、無茶なことできるものよ。
それができない場合は、どこかで、何か信頼を置けない状態だと子が判断してる場合があります。
あくまで、ケースバイケースですから皆に当てはまるわけではないですよ」

ま「確かに、周りの子で何やら目標持って進んでいる子たちは親が子に対してしっかり目を向けている様子が感じられることが多いですけど。
でも放っておいても良い感じになる子もいますよね?」

ル「反面教師とかそういう場合もあるわ。だから、ケースバイケース。
こんかいは見えない世界からの視点で語る、わけなので自分の内面とか精神面とか、子供より親の方がまず気づかないといけないものですから。
その辺、ちょっと色々考えてみてくださいね。という意味も込めて色々な例を出しているだけ」

ま「スピリチュアルなやり方でなんかあるとしたら?」

ル「あなたの得意な光の呼吸瞑想でもしてたら良いんじゃないかしら。
見えない世界、エーテル体みたいなのが親子は共有してるのよ。だから親の何かが子に影響を与えるものなの。明らかな原因がないのに無気力になるのは親のエーテル体がそんな感じになってる可能性があるから。
だったら、自分自身にエネルギーを満たさないといけないから、そういう瞑想するか。
自分の好きなことに取り組んだり趣味を極めてみたり、面白そうなことに手を出して行ったりして自分が前向きにワクワクなっていく生活を求めてみないとね」

ま「子が無気力になったら親が気力充実させていけば良いってことですか?」

ル「そうね。だから、まず何か個人的にすぐできる好きなこと、趣味、それを手にしていくことかしらね」

ま「現実面として、僕はパターンを持った規則正しい生活をしてないのも原因ではないかと思うんですけど」

ル「元ブラック社畜は奴隷化がお望みかしら?」

ま「そんなんではなくて。
無気力になるときは生活のパターンが乱れてる時が多いですよね。僕もそうですが朝起きる時間がダラダラしてる期間が長くなると気力が満たされないし。
朝同じ時間に起きて生活する約束をお互いしておいた方がいいと思うんですよね。
コロナとかのせいで不規則になったパターンがそういう思考に導いてる可能性あるので。毎日決まったこと、仕事、何かをさせていくことは重要だと思いますよ」

ル「それはあなたの経験上の話?」

ま「生活パターンの乱れはエーテル体的な部分でも良くないですしね」

ル「何かやらせるというのは?」

ま「自分が社会や家族の「仕組みの中に入っている」ことを自覚させるには風呂掃除でも玄関の掃除でも、何かをやらせることで家族システムに奉仕している気分が身についていきますよね。すると、自分が単独で存在しているわけではないという安心感を得られるので何かしら仕事、役割を与えるべきと思います」

ル「あなたは子に何かしてた?」

ま「風呂掃除くらいですかね。基本放っておいてもなんかしてたので、あまりシステムに組み込まないでもいいかな、というのありました。
自分で何かする子の場合はそれさせてて。何もしない場合は半強制的にパターン化させることも考えた方がいいかと思います」

ル「超現実的な話ね」

ま「一応、学芸員資格取る時に教育関係の単位も取らされましたので」

ル「じゃあ、今回は親が充実することと、何か具体的に仕事を与える、という感じかしらね」

ということで、今回のルリカさんに聞くでした。
何か参考になりましたらと思います。

さて、先日から買ったプラモをじわじわ作っておりますが、昨日はなぜか飯食って作っていると汗だくになってしまいまして。





室温が高いわけでもないので、プラモ作ってると体が熱を持つんですかね?
ダイエットにもいいのかもしれん。
と勝手に思ってたりします。

今日は生配信の時はビール飲みながらやりますので、まあ皆さんも何かくつろぎつつご参加ください。


【現在募集中のワークショプと夜会】

※しばらくはzoomを使った「オンライン」のみとなります


7月の予定

10日 ガイド(ハイヤーセルフ)と繋がるワーク 2021年版

11日 ガイドの(ハイヤーセルフ)の姿を感じるワーク 2021年度版

17日 人生の方向性を感じる2021年版

18日 人間関係の距離を保ための過去生解放

25日 夏バテ防止 ヒーリングワークショップ

31日 頭の働きを快適にするためのエーテル体的アプローチ
・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88








【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2019年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社













コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 得体の知れないものでも存在... | トップ | 今日のご質問と、昨日の話とか »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日見ますね。 (りんパパ)
2021-06-30 17:36:41
まるの日さん、こんにちは。

 阿蘇の高原風景、いつ見ても素敵ですね。
 それに、人がいないのは、最高です。
 今日の、YouTube。
 21時からですか。
 最近、私は、20時には寝るので、明日見ますね。
 今日は、仕事だったので、疲れてすぐに寝てしまいます。
 
返信する
追伸 (りんパパ)
2021-06-30 17:38:38
 昨日の、私の誕生日に、お祝いのメッセージありがとうございます。
 感謝です。
 これからも、宜しくお願い致します。
 とりあえず、追伸です。
返信する
こんばんは (夜想姫)
2021-06-30 20:12:19
バイクが気持ちよさそうですね。自分も家族と離れた時間が欲しくなりました。ほんの一泊でいいんですけど。YouTube楽しみです。子育てはままならず心配事が多いです。きちんとしているつもりでも、、、。ということだらけで。すべてコントロールできるわけでもないですし。辛い。
返信する
Unknown (えん)
2021-06-30 23:35:58
ウチも最近不登校です。参考になりました!
先週期末テストは頑張って行って、今週も月〜水は行く、と生き生きとしてましたが行けなくて。とてもガッカリしましたが、無理しなくていい、と伝えると元気にならはりました。
寝る時に他愛のない話をしながら、ママにゴメン、て思わなくて大丈夫、あなたは大好きな宝物。。と話しながらスッと寝てしまいました。
私自身が褒められた事さえないので、意識して頑張らないと言えません。(本心ですが、言い方とか分からない)
みんなとても苦しいけど、心が満たされていくように、少しずつやっていきたいです。

YouTube楽しかったです!
返信する
Unknown (ドングリ)
2021-07-01 09:23:59
ユーチューブ途中から見ましたが、いろんな質問があってすごく面白かったです。
ヘミシンクのナレーションの紳士、私も検索しても分からなかったのですっかり諦めていました。
名前が分かって嬉しいです。
いい声ですよね。

ゲートウェイはこの方じゃなくてモンローさん達のナレーションの方を持っているので・・・15と21の人がなんだかちょっと宇宙人ぽいような、アッサリしているので声が好きです。
やるのはフリーフローばかりですが。
10と12のモンローさんは自分には親切すぎて、ボーッと聞いている時に声が入るとくどく感じてしまい、頭ではこんな偉大なシステムを作ってもらったのにすみませんと謝るんですが、聞くと毎回一瞬そう思ってしまいます。
でも素に戻ったら毎回謝っています。

先週末のワークショップは出たいと思って発表を楽しみにはしていたんですが、ワークショップの数日前からすごくだるくて、早朝になるので起きられる自信がギリギリまで持てず参加見送りました。
夏バテにしても変だと思っていたんですが、チャット欄を後から読んで、夏至だったからなのかなと思いました。
いつも思うんですが、季節のエネルギーの変化に敏感というのはすごい不便ですよね。

他にも色々参考になって、沢山話が飛んでいて面白かったです。
次回はムーミンTシャツ姿で是非お願いしたいです。
返信する
Unknown (ミカリン)
2021-07-01 21:49:52
質問者さんの息子さんより深刻な不登校息子を育てている女です。いくらスピリチュアルなまるのひさんとはいえ、たまたまかもしれませんが優秀な娘さんしか育てていない人に、不登校息子をどうしたものかと聞くのはヤボです。
返信する
Unknown (ぺいまま)
2021-07-02 02:28:34
「ルリカさんに聞く」への質問にお答えいただきまして、ありがとうございました。
私自身の考えや思いを正直に受け止めることから逃げていたと、気付かされました。
子どものためと言いつつ、結局は自分のために動いていたと思います。
親が充実して生きる、子どもに家での仕事をさせる、
この二つを心がけます。
とりあえず息子には風呂掃除してもらいます。
私も自分が心から打ち込める様なことにチャレンジしていきます。
ルリカさんに質問させてもらって、心のモヤモヤが晴れて行きそうです。
本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ルリカさんに聞く!」カテゴリの最新記事