まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日は満月ですね

2013-09-19 18:29:43 | 『日常』



今日は満月ですね。
夜はそれを堪能しつつ、と思ってますが仕事もあるのでぼちぼち楽しみたいと思います。
田舎ではこういうときにいろいろと昔からのイベントがありまして。
南阿蘇にもなんかあるらしく、ハロウィンみたいに家を訪れて子供がお菓子をもらっていくというのがあるそうで。

外に野菜とかお菓子をお供えしておくと、夜にそれをゲットしに子供たちがやってきて、全部持って帰って行くという感じらしいです。お菓子だけでなく、野菜も、というのが地方らしくていいですね。

我が家も新規参入組なので、どういう意味があってやるイベントなのか良くわかりませんが、地方にはいろいろとイベントが息づいているものであります。
豊作祈願、そんなところでしょうね。

屋久島いた時は小学生の低学年だったのですが、八月の盆に綱引きとかあって。その時も家を回ってお菓子せしめていた気がしないでもないですが。


いろんな土地でそれぞれに子供のイベントはあるものです。






さて、今日も天気がいいので涼しくて虫の声もいい感じですが。
そういう時はデッキでお茶など飲むのがいいものでして。





今日は楽天ポイントで購入したマカロンを食べながら外でティータイムでした。
仕事で宿泊とか取るときは楽天で航空券とセットとか、ホテルも楽天で取るのでポイントは結構溜まっていくので。
それでたまに、妻が美味しいものを見つけてゲットしております。
今日のマカロンは美味しいものではありましたね。そういえば、前の職場でもマカロン作ろうよって話はありましたね。
僕も菓子職人でしたからマカロンとか実験的に焼いてみたりしてましたけど、原料原価が高いんですよ。仕事量の割には儲けが少ないのです。
それに、ちまコマ作ってクリーム挟んで、とかやると「ひとりで手が足りん!」となって。
人をいれると人件費上がるので、会議のときに面倒な言い訳しないといけなくなるし。
ということで、こういうコマごましたのは作って販売はしておりませんでした。

僕の場合は菓子工房の利益を上げる、というところが目的で動いてましたので、
周りの人たちが「クッキーあるといいよね」とか「ラングドシャとかいいよね」とか言われても聞き流しておりまして。

「手間と原価の高いものは販売しない」

という鉄の掟を作ってやってました。
年間休日が五〇日以下で働いて、休日出勤もつかない職場で、これ以上仕事増えたらたまらんがな。というリアルな現実がありましたもので。

・・・ついついお菓子の話になると前の会社の話になってリアルな裏事情を語ってしまいたくなりますが。
お菓子とは、そういう職人さんの肉体と精神と休日を削って作られているものであると思うと、手つくりのお菓子は粗末にできないものだと思いますよ。

さて、今日は久々に「ハイアーセルフ・シンボルアート」のほうが書き上がりましたのでそちらのご紹介ですが。




今までのものと違って、柔らかな水彩画のような色あいになっていて。女性らしい感じがふわっと漂うイメージになっております。
ちなみに、「なんでウサミミなんだろう?」と僕も書きながら疑問に思ってましたが、
メールでお送りいただいた内容に、ほかに絵を書かれる方からハイアーセルフの絵を書いてもらったときも、頭の両側にアンテナかミミのようなものがあって。

ということを書かれておりまして。
どうやら、この方のハイアーセルフは誰が見ても頭の上にウサミミのようなものが見えているようでした。

理由はいろいろありますが、情報のキャッチ能力のシンボルとか、そういうイメージで見えている気がしましたね。

僕の場合はシンボルアートなので、そのキャラクターというよりはエネルギーの雰囲気、ハイアーセルフからのメッセージ、情報、すべてを絵にこめてますので。
一応、見ているだけでハイアーセルフとつながる。というキャッチフレーズで書いております。

マンダラとかもありますが、あれの個人バージョンみたいな感じですね。
人それぞれ、いろいろと異なる絵と色使いになってますので、僕も書いていて多くの発見があって楽しいものではあります。
ただ、時間がかかってしまうのが申し訳ないです。

一応、こちらからお申し込みできますので、一応宣伝もしておきますね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


なんで最近こういうのやっているかというと、スピリチュアルな感覚を得て、人生をより自分らしく生きていくにはいろいろな手法がありますが。
できれば、「簡単で効果的」なのはないかとヘミシンクCDもヒーリングも、いろいろとやってきてますが。
僕が出来る中で、高次的な存在とのつながりを強く感じられるのは「絵だなぁ」と思いまして。
これを音楽や文学で表す人もいますが、僕の場合は絵でしたので。
そこで、絵にその人の持っているエネルギー、高次的なもの、それを込めることでヒーリング、願望実現、スピリットとのつながり。などを導き出せたらいいなぁ、ということで。

僕も自分でイラスト書いてから、葛藤を手放すことが容易になってきている気もしますし。そういう流れになるように動かされている気もします。

何十人が書いたら、ちょっとネット上ででも個展のように並べてみると壮観な気はしますね。

この「ハイアーセルフ・シンボルアート」は書いてみないとどういうのが完成するかわかりませんもので。
結構、ドキドキするものでありますね。
今回も「ウサミミ?アンテナ?いやどう見てもミミがみえるのだが・・・。」と思いながら。
ハイアーセルフにウサミミはOKなのか?
とか葛藤はありましたが、「見たまま書く」のが僕のポリシーなので。
見たまま書いて、このようなイメージに仕上がりました。

ただ今新しく書いてますが、そちらの方もまた面白い感じになってきておりますので。
完成しましたら、またブログでご紹介させていただきます。




・『ヘミシンク質問箱』ただ今募集中ですよ~

にご質問募集中。「ヘミシンク質問箱宛」と書いてコメント欄に書いていただきますと、ブログ中でご質問にお応えしますよ。


【今後のワーク予定】

9月22日、10月6日、「上級 まるの日ワークin東京」開催ですが、
既にキャンセル待ちになってしまいました。ご応募ありがとうございました。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=4974739


10月19日(土曜日)<大阪まるの日ワーク フォーカス15編>こちらただ今キャンセル待ちになっております。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=4989389


有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「まるの日圭のあの世探訪記」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html

ヒーリングサロン ネコオルにて、ただ今サマーセール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
チェックしてみてくださいね。今月在庫入荷しております。paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011

フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei


<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。モンロープロダクツより商品到着です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51

まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36

まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセージもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55



ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、TaijyuさんのピアニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44

・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/

・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿~蘇~ | トップ | 今日もキックの鬼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2013-09-19 22:13:21
 きれいな青空ですね。

 そして、中秋の名月も、光り輝いてとてもきれいですね。

 台風が去って、とたんに、秋になりました。

 この分では、寒くなるのも早いようです。
返信する
昨夜の月はとても美しかったです。しばらく眺めていました。太陽と違ってのんびり直視できるのが (夜想姫)
2013-09-20 20:14:14
良いところです。
満月は浄化パワーがあると聞きますが、なるほどなあと思いました。
返信する

コメントを投稿

『日常』」カテゴリの最新記事