まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日の瞑想中に体が動くご質問にお答えしてと、梅雨明けのそらと

2022-06-30 16:48:17 | へミシンク質問箱



今日、先日増車してたHONDAのニューマシン
背負式草刈機、を動かす予定を入れてたので、昨日はカブにガソリンを入れにいくついでに妻の墓に行ったり、なぜか阿蘇山へと走りに行ったりしてまして



梅雨明け!



という感じの空と空気を感じておりました。なぜかカブで走ってるグループの人が多く、なんかあったんかいな?と思うくらいでしたが特に何もなかったんでしょうかね。



昨日は暑い最中走ってきましたが阿蘇山でも27度くらいですからね。









この角度から阿蘇山の噴火口が見えてますよ。



これはついでに妻の墓に寄った際に通った田舎道で、田舎って感じですよ。



なぜ草刈機とカブのガソリンが関係あるのかというと、草刈機が4サイクルエンジンなので普通のガソリンなんですよね。
ホームセンターで売ってる2スト用のじゃないガソリンなので、いざとなったらバイクのが使えるんですよ。で、スーパーカブはガソリン抜き取り用のポンプが使えるので
「ガソリン足りんくなったらカブから奪う」
という計画で予定してたわけです。結果、そんなに使うほどではなかったので少しで十分足りましたね。
で、今日はさらに暑くなるので「早朝に草刈りする」と朝飯前にささっと草を切ってみましたが、背負式の上に4サイクルエンジンなので扱いが慣れなくて、いっとき往生しました。

平地を草刈りするのはいつも通りの肩掛け式の方がいいんですが、背負しきは斜面や高いとこから身を乗り出して切ったり、我が家の庭のように樹木が生い茂る間を切るなどの場合にはとても相性が良いです。

あと、2サイクルだと回転数を上げないとトルクが出ないのでガンガン回して切るんですが、4サイクルだとトルクの乗った低い回転数で切る感じになるのでエンジン音がへぼい感じ。
まぁ静かといえば静かになるんですかね。
色々とカスタマイズして自分で使いやすくしていきたいとこですが、こういう背負式は年寄りが使うのに向いてるので、父が使うようになりますかねぇ。

バランス重心が中心にあるので、肩掛け式だとつんのめりそうになるとこを踏ん張れますもので。

手で支えて切り続けるので、今日は終わった後手がプルプル震えるくらい力使ってましたね。慣れてくるともう少し楽になるのでしょうけど。
これから草刈り機を買おうと思ってる人は、広い平地のある場所を主に使うなら「肩掛け式」斜面や法面、果樹園とか込み入ったところや高いとこなどを切るのに使うなら「背負式」という感じですかね。
我が家は元スバルのロビンの肩掛け式が1台と、HONDAの背負式が1台両親と共用で使うようにしてます。

さて、そんな草刈りとかしない人にはどうでもいい情報をたまに載せつつ
7月になりますので夜会と、決定している「癒しフェア」のワークショップ宣伝です。

・2022年 7月3日 見えない何かを「祀る」「使役する」「利用する」危険性と、利用方法 夜会
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/6d0d717d936fb581c26ea0c1ac13f659

興味がある方はぜひ。一応参考までのこちらの動画見ておくといいかもしれません

・狐を祀り損なった人の話  まるの日圭のなぜなにスピリチュアル! 第百二十八回
https://youtu.be/FuK_TNvn8SM


そして7月は全国で行われる「癒しフェア」のイベントに参加しますので、こちらも募集中

・癒しフェア2022  博多  7月23日(土)
https://www.a-advice.com/hakata_2022/guest_list/

オンラインでも参加できますので、会場に来られない方はそちらでお申し込みくださいね。
近場の人は是非お越しくださいませ。

7月は16日、17日、31日くらいにワークショップ考えてますが内容については後日発表しますね。


癒しフェア、参加される人が多いとありがたいですけどねぇ。

あとは、今日YouTube上げてますのでそちらの方も

・自分が変わると出会いが変わる話  まるの日圭のなぜなにスピリチュアル! 第百二十九回
https://youtu.be/rbYFIvWzfKc

前回の狐がホラーっぽくなりましたので、今回は明るめの自分の経験から生まれた話題を。これも10年くらい前の話になりますかねぇ。
前回は声のトーンを暗おさえめにしてたので、何となく違うのを感じてた方も多かったようですね。
普段YouTubeとかで話すのはワークショップモードに入って話してるので明るい口調を心がけてますが、普段ボソボソ話してると前の動画みたいな感じですよ。


さて、今日はこちらのコーナー





【ヘミシンク質問箱】

<今日のお便り>

「ヘミシンク質問箱」

まるの日さん、こんにちは。質問お願い致します。

私はヘミシンクをはじめて一年になります。かなり熱心に取り組んでおりますが、
今のところ、目立った変化はない状態が続いております。

ところが最近になって、瞑想をはじめるとすぐに頭が前後に揺れるようになりました。
最初は小刻みに動きはじめるのですが、そのまま気にせず瞑想をつづけていると、
だんだん揺れが大きくなっていきます。
感覚的には、目をつぶってほんの少しでも変性意識状態になれば動き始めるような感じです。

止めようと意識すれば止めれるのですが、意識しなければ勝手に動き始めます。
別に不快なわけではありませんが、毎回ですし、ちょっと瞑想の邪魔になっているように思えます。

ちなみに、私は普段イスに座った状態でヘミシンクなり瞑想なりを行っているのですが、
横になった状態では動きません。

調べてみると「自発動」というのがでてきますが、自然に体の調整を行っているとかなんとかで
よく意味が分かりませんし、この揺れをどう捉えていいのか分かりません。

なぜこのような状態になるのでしょうか。また今後、動かないように意識しながら瞑想をした方が
いいのか、それとも動くままにしておいた方がいいのか、どうなのでしょうか。

お忙しいところ大変恐縮ですが、どうぞ、よろしくお願い致します。



<お答えさせていただきます>

ヘミシンク聞いてて体が動く人はいますし、踊り始める人もいます(ヘミシンクに限らず)。
これは、自分の体の調整なのでそのまま自然と動くままにしておくといいと思いますよ。
体や関節に溜まったトラウマや過去生や未来生、色々な別の自分達からの影響を外すために体が動くことはよくあります。

なので、ヘミシンクをしていて体が動く方は「何らかの囚われ、穢れが肉体にまで影響している状態である」と見て取れるので、その辺を外していくと早く治ると思いますよ。

そのままでも問題ないなら、そのままでも自然と外れていきますし。
早く治めようと思うなら「リリースアンドリリチャージ」やら、フォーカス10やらのフリーフローで

「自分の肉体に影響を与えている穢れ、囚われを早く解放していきたい」

とアファメーションを行ってみるといいと思います。
すると、現実世界でそれを外す動きが加速したり、瞑想中に見えるビジョンや体感でそれらが外れていくこともあります。

肉体が動く方は、エーテル体だけではなく肉体まで囚われの影響が強く噛み込んでいる感じがありますので。
温泉にでも入って美味い物食って、ダラダラ過ごす休日の旅などができる場合はそういうのやって体と精神を徹底的に休めて甘やかすと、割とそういうの外れるのですよ。

僕のサラリーマン時代のようにブラックのような働き方で休日もろくにないとか休む暇がないとか、そんな人間は「瞑想中にはずす」「ヘミシンク中にはずす」という技を磨かざるを得なかったので、今の僕があるという感じです。

必要に迫られて行った結果なので、普通の方であれば休みの日にゆっくりしていくだけで、この体を動かす原因は外れていきますよ。

とりあえず、体が宇宙やら地球やらのエネルギーに反応して、穢れを払うのに最適な動きをしてる感じですね。

一応参考までに

右回転の場合は、高次元のエネルギーによって穢れを地球へと流しているイメージ。
左回転の場合は、本質へのつながりが弱いので高次元エネルギーにつながるために流れを作ってるイメージになります。

この辺自分の回転方向によって対策が変わってきますので、そういうのもみてみると瞑想中の体験、ヘミシンク中の体験の一つになります。

ちなみに、あくまで一般的な話なので例外ももちろん存在しますのでそこは注意しながら、自分の状態を見ながら行ってくださいね。

ということで、止めたい場合はエネルギーの流れを「高次元につなげている」のか「穢れを流している」のかをまず感じ。
回転の方向を感じてみてください。

で、流してる場合は「早く肉体とエーテル体についた穢れが流れていくように」と意図するといいですし。
つながりを求めている場合は、光の呼吸瞑想などを行いながら「本質の、ハイヤーセルフのエネルギーにつながる」を意図していただけると良いですよ。

そういう感じで、体が動く場合はそれなりの理由があるのですが、リラックスして解放されていくとだんだん消えていきますよ。

さて、明日から夏になるのでルリカさんイラストでも描いておくかとやってみましたが



一応水着姿なのですが、今年は露出は少ないです。
胸があるように見えるのも錯覚です。



【現在募集中のワークショプと夜会】


※しばらくはzoomを使った「オンライン」のみとなります

・2022年 7月3日 見えない何かを「祀る」「使役する」「利用する」危険性と、利用方法 夜会
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/6d0d717d936fb581c26ea0c1ac13f659


・癒しフェア2022  博多  7月23日(土)
https://www.a-advice.com/hakata_2022/guest_list/


・2022年 6月26日 ヒーラー養成講座・食事編 ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/c6ba7525b784824de2fba20d653f796a


・ヒーリングショップネコオル 2021年ワークショップ動画
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=91


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88








【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




・ヒーリングショップ ネコオル <鉱物・天然石関連>販売再開しました!
https://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社













コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の夕日と、ご質問につい... | トップ | 仕事の件でルリカさんに聞くとか »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いです。 (りんパパ)
2022-06-30 18:28:20
まるの日さん、こんにちは。

 朝から草刈りご苦労様です。
 東京は、今日も、相当暑かったですね。
 朝6時に既に、30度越えです。
 今日は、仕事が休みだったので、一日家で涼しく過ごしました。
返信する
こんにちは (夜想姫)
2022-06-30 18:29:15
今日は室内にいてもクラクラする暑さでした。何もしなくても体力が奪われます。明日から7月か。早いです。
返信する
ご回答ありがとうございました。 (松並上地)
2022-07-02 10:53:04
ご回答ありがとうございました。
ポジティブなことのようですので、このまま気にせず続けていきたい思います。
お忙しいところ、誠にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

へミシンク質問箱」カテゴリの最新記事