まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

ちょっとレシピも久々

2010-06-15 19:52:25 | ヘミシンクの聞き方(一応参考までに)
いやあ、カメルーンに勝ちましたね。
正直、あまり期待していなかったのでちょっと驚いたりして。
もしかして、ここまで負け続けたのは、わざとそうさせておいて。本番で勝ちをとるための作戦だった?
とか思ってしまったりしますね。
がんばれ、日本!

と、ちょっと時事ネタを織り込みつつ。
一応盛り上がっていますからね。その波にちょっと乗っかろうという魂胆です。
話題は全く変わって、

最近バナナのシフォンケーキというものを作っておりますが。
冷凍されたバナナを使ったものです。
普通、冷凍されると色が黒くなったりしてあまり使えないのですが。私はそれをジャム状にしてからシフォンケーキやらパウンドケーキに入れております。
この方法はご家庭でも活用できますので。お試しあれ。
私は、冷凍バナナ2に対して、砂糖1くらい量を入れて甘くしてますが。家庭で楽しまれるときは、そこまで砂糖はいらないと思います。バナナを買いすぎたときも使えますよ。
冷凍バナナの場合は、鍋にぶち込んで。煮るだけ。
生の場合は、ちょっと水を入れてから、刻んだバナナを砂糖と共に煮込むだけ。
途中、レモン汁やら入れてみると少しは色の変化を抑えられます。でも黒っぽくはなりますけどね。

私がなんで冷凍バナナを使っているかと言うと、バナナも手に入るときは一気にくるので、余るんですね。それを冷凍しておいて、必要に応じてジャムっぽくして使うという。
パウンドケーキに入れると最高に美味しいです。

ちなみにレシピ
<バナナパウンドケーキ>

・薄力粉 120
・砂糖  120
・卵   120
・バター 120
・バナナジャム 100

くらいの割合で。
前にこのレシピ載せましたかね?
あとはチョコチップ入れたりするといいですね。
梅雨時期のちょっとした暇つぶしにぜひお試しあれ。
これは私のレシピなんで、どこでも勝手に使っても問題ないですよ。訴えられたりしませんので。
 
さて、今日のヘミシンク

最近は、体調管理に役立つかと思いまして。
昼寝には「Tune-Up」を聞いておりますが、なにせ英語なので。言っている意味が良く分からない状態ですので、睡眠導入ヘミシンク状態です。
聞いていると調子いいので、なにかの効果があることは確かです。

「そういえば、初期にゲートウェイしていたときも、こんな感じで訳分からん状態だったなあ。」
と過去を懐かしんだりして。
わけが分からないのならば、どのようにして、その「訳分からんものを理解できるのだろうか?」とそういう思考になっていくと理解も進むのかなと思います。
それにはモチベーションが大切でして。目標があるといいですね。

「外国語を学ぶには、その国の恋人を作るといい。」

というのは、互いの理解を進めようと努力するモチベーションが上がるからでして。
そして、恋人となると、いろいろとイイコトもあるわけで。
「いいや、純粋な愛だ!」
と当人は言うかもしれませんが、結局やる事はやるわけですから。
結果、そういう感じにもって行きたいというのも、一つのモチベーションだと思います。
男子はそういうもんです。

純粋か不純かとかそういう問題は別にして。

それと同じ事で、非物質的に仲良くなれる存在がいて、それとの対話を目標とすること。
これも一つのモチベーションだと思います。
それがガイドか、向こうの世界に行かれた方か。もしくは神と呼ばれる存在達か。

で、人間はそこに「見返り」を求めるわけです。
「ガイドと会話できると、なんかイイコト教えてくれるんじゃないか?人生の悩みを解決するいいアドバイスをくれるのではないか?」
とか。
もしくは
「高次の存在とチャネリングして、世界に素晴らしい愛の教えを広めるのだ!」
とか。
何かを得よう、もらおうというのはある意味見返りですからね。そこに「純粋」「不純」「正しい」「誤り」と価値基準をつけて自分にあったモチベーションを得られるものを見つけて、そこから「それに到達するにはどうしたらいいものか」とモチベーションを上げていくのもいいと思います。

自分なりの価値基準で、そこに到達してみて。さらにそこからまた新たな目標を作って進んでみる。

最期に到達するのは『愛』なのかもしれませんが、そこにいきなり行こうとするから罪悪感が出たりするもので。
最初から「最終的にそこに到達すればいいよね」と意識を持って、あとは一つ一つ積み重ねていけばいいと思います。その途中が、金の物欲にまみれてみたり、愛欲の渦に巻き込まれてみたり、そういうのもあっていいと思いますよ。
出家して、人を救うような有名な方も、そういうのを散々体験してうんざりしてから愛の道を、という方もいますしね。
現状で諦めずに、進み続ければ必ずいいところまで到達できますから。
ヘミシンクでもなんでも、現状を急に変化させなくても、じわじわと移行していければいいのだと思います。

そうやって、私は今に至りますので。まだまだ、じわじわ移行していますよ。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のふりかた | トップ | 久々のツーリングか? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2010-06-15 20:19:23
 今日は、まるの日さんの、3分クッキングですね。
 たしかに、バナナは、すぐに黒くなりますね。
 昔、遠足に行って、バナナをリュックから出したら、真っ黒くなっていましたが、ふと、そんなことを思い出しました。

 昔は、バナナは、病気をしたときと、遠足の時ぐらいしか食べられませんでしたね。
 さっちゃんと言う童謡に「さっちゃんはね、バナナが大好きほんとはね。だけど、ちっちゃいから、バナナを半分しか食べられないの、」という、歌詞がありますが、この歌は、私の子どもの頃の歌で、子どもの頃は、バナナ一本を、兄弟ではんぶんこにして食べました。
 大きくなったら、バナナを一本食べたいなと思いましたね。
 それで、いまでも、この童話を聞くと、しんみりしますね。
返信する
かなりうれしいです!!! (may)
2010-06-15 21:19:25
ヘミシンク日記ももちろんチェックしていましたが。
私はお菓子を作るのも好きで修行中なので、
プロのレシピで「あの、まるの日さんレシピ」と
なるとテンションあがります。絶対つくります(笑)

返信する
どんどん首がしまる。 (選酋)
2010-06-15 22:28:28
嘘に嘘を重ねて。
「俺は自分が一番可愛い」自業自得!
ダークサイド?
ダイイキクサイド??
返信する
最近へミシンク中とかC1の友達とかに『目標を持て』的な事をよく言われてたんですよ。 (ゆきの)
2010-06-16 10:50:49
とうとうまるの日さんにも言われてしまったぁぁぁ(+_+)って感じです(笑)

私もまるの日さん見習ってじわじわ移行していきたいと思います(^_^;)
返信する
さすが本職のレシピ。配合がリッチですね! (ぽんぽこ)
2010-06-16 11:39:12
私は真っ黒に完熟させた生バナナで作ります。砂糖を殆ど入れなくても、甘い!しかし、あまり膨らまない。。。
ヘミシンクは真っ暗or眩しい光バージョンばかり。まだまだ修行が必要なようです^^;
返信する
皆様コメントありがとうございます。 (marunohi)
2010-06-16 19:30:50
まあ、レシピといっても簡単なものですからね。
パウンドケーキは簡単でおいしいのでお勧めです。
最初に、砂糖とバターをほわっほわになるまで混ぜないといけませんよ。それと、卵も一気に入れない事ですね。
それだけ守ると、だれでもおいしいケーキの出来上がりです。

さて、目標の設定ですが。
これは人それぞれ。今必要と思う事を単純にするだけでいいと思います。
「いずれは愛の世界へ」
とか「アセンション」とか大きな目標を創って、あとはそこに至る過程を、自分で瞬間瞬間の目標設定をして、あとは流れにまかせて。
ガイドの導きも信じて。
煮え湯を飲まされてもめげずに。
そうやっていると良い事あります。
返信する

コメントを投稿

ヘミシンクの聞き方(一応参考までに)」カテゴリの最新記事