まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日のワークショップのご質問にお答えしてと

2023-04-07 16:04:15 | 真名圭史に聞く


今日は一日雨なのと、また日曜から火曜まで家を空けるので仕事を詰め込んだりしてまして、特に何も写真に撮ってないところです。
桜も雨で散ってしまい、今日一日雨が降ったり止んだりで明日までは雨の一日になりそうです。
おかげでカーポートの方が止まっておりまして困ったもんですよ。
そして、雨が降り続いた結果、レヴォーグのミラーが畳まれるようになりまして。

濡れると動くのか?

と最近思うようになってきてます。
確かに、我が子が帰ってくる前は数日間雨降ってたなーと思わんでもないですが。
雨が降ったら動く、乾いたら動かない、これは一体何が壊れてるのか謎は深まるばかり。
昨日のスーツといい良い傾向と捉えることとしておきましょう。
また乾いたら動かんくなるんかな?

とりあえず、明日のYouTubeライブの配信予定ですが
いつもの21時からではなくて20時から22時までという感じでやりたいと思います。

・2023年4月8日 春のライブ放送 (猫も映るよ) 20時から22時まで(予定)
https://youtube.com/live/vnkjEWovYkQ?feature=share


翌日9日はが朝から飛行機乗るんですが、乗り換え時間が30分くらいしかないので、遅れることなく飛んでくれることを祈るばかり。
前回のように羽田空港のサテライトデッキに停まって、さらにバス移動に徒歩移動とか入ってくると30分くらいかかりますからね。

さて、来週のワークショップはこんな感じ

・2023年 4月15日 基本的な運気を上げるワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/06fd6492a1fa1cbd17f47541e165669b


・2023年 4月16日 天然石をパワーストーンにするワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e96fcdd48fb9227fb861c4182c910acf



今日はこちらのコーナーワークショップ関連でもありますが




【真名圭史に聞く】

<今日のお便り>

真名圭史に問う
最近、まるの日さんのワークショップで、過去の嫌な出来事を解放するのではなく自分の中に取り込んで有効にする、という内容のものを見ました。ワークショップが気になっていますが、質問です。
1)「解放のし過ぎ」で悪影響とかはあったりするのでしょうか?
2)解放することと、自分の中に取り込んで有効にする、は真逆な方法だと思いますがそれぞれのメリットとデメリットについて知りたいです。
3)解放したものがいいものと、自分の中においたまま有効にするもの、どうやって見分けて区別したらいいでしょうか?
私は今まで、解放系の方法ばかりやってきたような気がしています。その時は状況が切迫していたので、今でも後悔はしていませんし、解放することで自分が楽になったり状況が改善したりしたので、意味はあったと思っています。
ただ、今後も解放一辺倒ではバランスが悪いのではないか、もしかしたら必要かもしれないものまで捨ててしまっているのではないかと少し気になったので、聞いてみたいと思いました。
ワークショップに参加したら教えて頂ける内容かもしれませんが、ブログで書ける範囲で教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。



<お答えさせていただきます>

何を解放しているのか、が自分でわかってないと難しいというところですよ。
嫌な記憶、思い出、過去の出来事
それを解放するのは「その事実」なのか「そこで感じた感情」なのか「自分の思い込みよって作り出した幻影」なのか。
ここで、解放するのは「感情」であって「事実」ではないはずなのですよね。
ですが、解放の手順を、その事実を解放しようとしてる人が少なからずいるのでそれはマズイですよ、という話でもあります。

起こった事実、現実はすでに自分の基礎になってるんですよね。

例えば
道を選ぶときに、右は桜が咲き乱れている川沿いの気持ちのいい散歩道。
左は、横を流れるドブ川に濁った水あり、日陰でドロドロ湿った道。

だったとしたら、同じ目的地に同じ時間で到着するなら、桜の咲いてる道選びますよね。
これって、ドロドロしたところで転んで怪我したとか、臭い水のそばで嫌な気持ちになったとか。そういう経験があるから避けようと思うわけでして。
ネガティブな経験というのは自分の人生選択において、とても重要な役割を果たしています。

だから、嫌な出来事というのはすでに自分の行動パターンに組み込まれているので、それを否定することは自分の過去を否定することになってしまいます。

ちなみに、洗脳する際はこの「過去に行ってきた行動、基礎に組み込まれた行動」を刺激することで揺さぶりをかけるんですよ。

ですが、スピリチュアル的に言いたい「解放」はこの基礎に入り込んだ事実を解放するのではなく、そのときに自分が感じた感情、そのときに作ったパターンを解放する意味があります。

自分の思い込みで作った幻影によって嫌な気持ちになったパターンも同じですね。

なので、その解放すべきものと、自分の基礎に入り込んでいるものをきちんと自覚して、分けて考えていく方向が大事というところ。

さっきの道の話で言うと、過去にドロドロ道ですっ転んで酷い目に遭った場合は、気持ちのいい道を選択するのですが。
そのドロドロ道が超近道の場合、過去にすっ転んで嫌な目に遭った記憶が
その道を進むことを制限することがありますよね。そこは走りたくない、行くくらいなら遠回りする的な。

ですが人生において、その道を進んだ方が本質的な行動が可能になる場合もあります。
道は単に道なだけで、そこに価値を作るのは歩く人間ですから。

ここでは、そのすっ転んだ記憶の事実はおいておいて、ドロドロ道でなぜすっ転んだのか、ではそれを起こさないようにすれば快適な近道になるのではないか

と意識が前向きになりますよね。
現状把握を行うためのワークショップとして、受け入れるという感じで行ったところです。
ただ、この仕分け、現実なのか感情なのか、がわからないのでスピリチュアル的な瞑想方法で「無意識に仕分けしてしまおう」そして、解放すべきものと、自分の中に取り込んで「自分の大切な経験の一つ」としてしまうかを無意識で選抜できるようにしとくと、今後瞑想などで解放を行う際により良い状態が維持できるかなというものです。

なんとなく伝わりますかね?
事実は受け入れ、それを糧とする。
そこに付随する感情は、必要ないものは解放する
自分が作っている幻影は手放す

それの基本となる内容になります。
この瞑想の部分が言葉では表しにくいので、ワークショップでやってるところですよ。





で、それを踏まえた上でご質問に答えていきますが
1、については、先ほどの事実を解放しようと頑張ってしまうと、自分の精神構造が不安定になってツケいられてしまいます。悪意を持って人をコントロールしようとする人の糧となるので注意しましょう。
事実ではなく、それに対しての自分の感情や囚われのパターンを解放することならじゃんじゃん解放しても良いですよ。

2、さっき書いたように、真逆ではなくて同じ方向です。
取り込むのではなく最初から自分の基礎に入ってるので、それを活かして上に伸ばすことが大事ということですね。
ネガティブを取り込むのではなく、ネガティブな事実は否定しないで自分を作っている一部分として認め受け入れておく上で、それに対して感じたネガティブな感情を解放すると、それはネガティブな経験だけど自分の価値ある経験の一つとして受け入れられると言う感じですかね

3、は先に書いたようなとこです。
事実の存在を否定しないこと。起こった出来事を無かったことにしないことです。
どんな経験も自分を作る基礎、ネガティブなものはもっと重要な部分を占めています。

家を作る際に、基礎がしっかりしてないといい家は立ちません。
今カーポートとガレージ作ってもらってますが、ガレージも適当に基礎を作ると流れてきた水が内部に染みてくるという状況が起こったりします。YouTubeとかでもよく見ますが。
ですが、今作ってもらってるところは基礎を別に作ってその対策をしてくれておりまして、とても安心して任せられる状況です。

でも、基礎は土に埋まったり、上に建物が立つと全く目立たなくなりますね。
家を作った際にもリビングやキッチンは自慢しても「うちの基礎はね、地中に杭を打って地震でも倒れないようにしてるだよ」とか言うのはかなりマニアな人です。
その見えない基礎というのがネガティブな経験、身の危険、生命の危機を呼び込んだ現象などですよ。
人はネガティブを避けるのはこの基礎にしっかり組み込まれてるからなので、わざわざ基礎部分を人に曝け出したり自分で認識しなくていいんですよ。
ただ、自分の行動原理は今まで経験してきたものが全て「基礎としてなりたている」と考えると過去の出来事全てを受け入れることができて、いわゆる「愛により全てを受け入れた」みたいな状態になれると言う話ですね。

よく「愛が」とか「罪を受け入れましょう」とか「全てを許しましょう」とかこの界隈では出てくるワードですが、言葉だけだと胡散臭いですよね(笑)

じゃあ、その状態は一体どういうものなのか?
を探って行った結果が、事実と感情と投影を分けて考えて、事実は事実として受け入れ自分の基礎となってることを認めること。
感情と投影は、自分が勝手に思ってることなので適当に解放してしまうこと。
すると、事実はいつの間にか基礎になってしまうので、家を作ると見えなくなるように「大事なんだけどそんな気にしなくてもいいもの」としてその事実に苦しめられることもなくなるという、そんな流れですかね。
もちろん、程度がありますよ。
トラウマとか肉体に刻まれたものはこの限りではなく肉体の中からパターンとなったものを排除しないといけませんから手間暇がかかります。


ここから、肉体にまで刻まれたものはどうするか、エーテル体に刻まれた事実のパターンはどう対応するのか、とまた違う手法が必要になるので。
今回の受け入れるパターンだけでは全てを解放はできませんが、それらの基本的な考えとなる部分ではありますよ。

自分の行動原理は、恐怖と不安が基礎にある、というのをある程度自覚しておくと、変な方向に進まないのですが。
ワクワクとかハッピーとかそういうふわふわした方向を基本にしましょう!
的な考え方のみで進んでしまうと、自分の持っている不安や恐怖という根源的な部分を受け入れないまま前に進もうとするので、それが見えた瞬間に次々方向変えて流れに乗れない状態になる、みたいなことはありますので。

恐れと不安が根底にありつつも、それは過去に経験した恐れや不安なので今それを今意識する必要はない。
今は、手に入る前向きなハッピーとワクワクを握りしめて前進していこうか、くらいのものがいいんではないかと思います。

その存在を否定するのではない、というのはどの世界でも必要な考え方だと思います。




そういえば、びんずる様が誘拐された事件で、長野まで熊本の人が行ってパクってたということでなんかすまんって感じなんですが。
何がどうなってそういうふうになったのかが謎でたまらないですけど、その人にはその人なりの何かのストーリーが見えていたのでしょうかね。
見えてたとしても、それを実行したら犯罪になる場合はやっちゃダメでしょうけどね。



【現在募集中のワークショプと夜会】


当日お申し込みでも大体大丈夫なので、予定を見ながらご検討ください。

・2023年 4月15日 基本的な運気を上げるワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/06fd6492a1fa1cbd17f47541e165669b


・2023年 4月16日 天然石をパワーストーンにするワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e96fcdd48fb9227fb861c4182c910acf

来週は以下のワークショップを行う予定にしております。

4月15日 土曜日 基本的な運をあげるワーク
4月16日 日曜日 天然石をパワーストーンにするワーク

4月22日 土曜日 土地神ミッション 2023年版
4月23日 日曜日スピリチュアル 『馬』 ワークショップ



・ヒーリングショップネコオル 2021年ワークショップ動画
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=91


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88



まるの日家の猫たちのために何かしてあげたい。
という方からご提案があったのでこちらあげときます。餌に困ってるわけではないので、無理はなさらないで、ご自身の好きにお金は使ってくださいよ。

・まるの日圭の猫たちの餌など、欲しい物リスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1NF2I3ZAPZCV1?ref_=wl_share





【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html


・まるの日圭 noteにて妻とのあの世日記書いてます
https://note.com/marunohi_kei/



フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




・ヒーリングショップ ネコオル <鉱物・天然石関連>販売再開しました!
https://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社













コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢についてのご質問と、猫と... | トップ | 阿蘇山の桜と、今日のYouTube... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (夜想姫)
2023-04-07 16:58:28
今日は一日強風でした。遅くから雨が降るみたいです。YOUTUBE楽しみにしています。移動も滞りなく進むといいですね。月曜に遠方の病院の外来があるので明日から観光兼前泊のため移動します。そろそろ新学期開始する学校があるのか昨日江ノ電に乗った時は定期券を買い物める高校生で溢れていました。
返信する
不順 (りんパパ)
2023-04-07 19:27:59
まるの日さん、こんにちは。

 今日は、曇りで風が強かったですね。
 季節の変わり目は、天候が不順ですね。
返信する
お礼 (質問者です)
2023-04-08 09:01:18
「事実は受け入れ、それを糧とする。そこに付随する感情は、必要ないものは解放する」
何を解放したいと思っているのか、解放する対象が感情なのか事実なのかを見極める必要があるということですね。
難しかったので、全部は理解できませんでしたが、自分が誤解していたところも分かり、ためになりました。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

真名圭史に聞く」カテゴリの最新記事