まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

昨日の続きを狐に聞いてみた(主に髪の毛)。

2018-11-27 20:30:46 | 狐に聞く!



写真はアトリエから見た庭の紅葉ですが、手前のクヌギがもっさりしていて、いまひとつな感じですか。
アトリエでは、一応モナママは年齢が謎なのであれですが、我が家の最年長と思われる猫のムギとか



ベルとかがゴロゴロしてまして。




写真にはいませんが、たぬたぬもゴロゴロしています。
先日モナママのいる納屋に妻が提案した小さいオイルヒーターを入れた話を書いてましたが、それがなかなかいい感じで。
ほんのり暖かいのは猫にも良さげなので、どうせ電気代かかるならアトリエにも導入して、たぬたぬ逹の暖かさのためにやってみっか。

とオイルヒーターを導入。



昨年も今年もエアコンで暖房入れているのですが、なんか温度差があるというか。
妙に冷えてたりするときもあって、「あんましあったかくないときがある」と感じてたのですが。
オイルヒーターだと、全体的にほっこり暖かくなるので、たぬたぬ、ベル、ムギたちも気持ちよさげにゴロゴロしておりました。
猫には風の出るエアコンより、薪ストーブとかオイルヒーターとかのような、ほんのり暖かい系がいいのかねぇ。

と思ったりしながら。
どうせ冬は一日中エアコンつけておくわけですから、オイルヒーターでも大して変わらないだろうと思います。このアトリエにいる3匹はみな猫エイズのキャリアなので、まぁ体調崩されると困るというのもあります。
ベルは手術もした割にはふくふくと太ってきて元気いっぱいなので。もの調子で皆元気でいてもらいたいとこです。
ムギは12歳くらい、ベルは若いと思っていたら手術のときに8歳〜10歳くらいかな?と先生に言われ、たぬたぬもそれくらいかと思われるので、

で、昼飯を食うときにちょっとこちらをデザートに



いや、デザートなのかわかりませんが、銀杏です。上のカナヅチはこれでカラにヒビを入れてます。本来は針金切り付きのペンチでやるのですが、今日は見当たらなかったので面倒なカナヅチでコツコツやってました。



で、これをミニダッチオーブン的なものに入れて熾火になった薪スートブの中へ。
そして、焼きあがったものは



翡翠色の美しい銀杏です。
食べ過ぎたらなんかあったような気もしつつ、妻と秋の味覚を楽しみ。

ターシャも枕をおいてストーブ前で寝てたり。



今年の薪は庭木を切ったものを使っております。
庭で育った木で暖をとる、というのはなんか贅沢なのかどうなのか。



さて、先日髪の話でやたらとコメントが盛り上がってしまいましたので。
今日もその続きをちょっと。

というか、昨日会話してて僕もいろいろと聞いてみたくなったの、今回はまるの日圭が狐に聞くバージョンで




【狐に聞く:番外編】

<今日のご質問>

昨日の話で髪の毛が非物質情報を受け取るという話はわかりましたが。
では、以下の状態の場合はどういうふうになるのでしょうか?
そのあたりをお聞かせ願いたい。

1、白髪になるとどうなのか?
2、丸坊主にする意味は?
3、エジプトは髪を剃ってたのでああいう文化が発達したのか?
4、辮髪はどうなん?
5、カツラはどうなのか?

以上5つの事でよろしくお願いします。


<お尋ねさせていただきます>

ま「ということやけど、僕が単に疑問に思っただけやけどね」

狐「白髪についてはコメントでも来てましたから、多くの方も同じようにおもったのではないですか?」

ま「じゃあ1について、白髪はどうなのか」

狐「黒い髪の毛と、白い髪の毛はどちらが熱量を吸収しますか?」

ま「そりゃ黒いほうやろ」

狐「ええ、ですから白髪は人の見えないエネルギーをキャッチしにくくなって、それ以外の見えない情報を受け取りやすくなるのです」

ま「ん?というと、黒髪は人の間にある見えない情報を拾いやすいということかね」

狐「そうですね、人種的にもそういう人たちは村社会、家族社会、横のつながり、などを重要視する傾向があります」

ま「いわゆる人の間の空気を読むとかそういう話かね。僕はあまり得意ではないね」

狐「本来、そういう方は若白髪になっていくものでして、人の間にある情報に左右されないために髪の毛の色が抜けていく人もいます」

ま「つまり、黒髪だと人の念やら強いネガティブな感情とかそういうのにも引っかかりやすくて。白髪だとそのあたりが緩和されるってことかいね。
じゃあ染めている人は?」

狐「基本が白髪ですから、黒髪よりは受け取る情報量は少ないでしょう」

ま「アジア人とかが人間関係でねちっこい人が多く感じるのはそういうところで、北欧とか髪色の薄い人たちが多いとこは個人主義が広がるみたいな話?」

狐「必ずしもそうではありませんが、傾向としてそうなります」

ま「じゃあアニメとかで、というか君の絵もそうだけど。白い髪のキャラは人の情報より別のとこにある見えない世界の情報をキャッチしやすくなる、という性質が追加されていくわけか。
ボイスロイドの東北イタコもそんな感じやから、単にテンプレなのかとおもってたけど。
ちなみに、願ってイズクモ、のイズクモは単にテンプレを当てはめたのじゃロリババァ系でまとめてみたらああなったんだけどね」

狐「人がイメージするものには、すでにこちらの情報が入っている場合もあるものです。それがしっくりくるというのが見えない情報を受け取って書いているところでしょう」

ま「ヤンキーとかギャルが金髪にするのもそういう意味?」

狐「脱色も同じような役割はあるでしょう」

ま「昔いたヤマンバギャルとか、高次元の非物質情報を受け取ってるのか。
まぁ、無意識に髪色を軽やかに明るくしてしまう人は、人からくる見えない情報、念とかそういうのの影響を軽くしたいと思うからそういう選択をするということでいいのかね」

狐「そうですね。白髪になっていくのも半非物質のミトコンドリアが活性化していくなかで、人からの見えない情報を受け取るより、非物質の見えない情報を受け取る方になっていくので老人になると白髪担っていくものです」

ま「じゃあ仙人が白髪なのもそうか」

狐「そういう理由でしょう」

ま「では、2について。よく罰を与えるために坊主にしたり、野球するとき坊主にしたりするけど、あれは意味あるの?」

狐「髪を短くすることで、人との見えない情報のつながりを弱めることができます。スポーツや軍隊などで髪を短くするのは、自分の集中力を増すため、見えない世界の情報を受け取り、自分の行動に生かすためには役にたちます」

ま「そういう視点でみると、高校野球の坊主は意味があるということか。でも、髪の毛伸ばしてたほうが非物質情報得やすいんよね?」

狐「人からの情報も受け取りやすくなります。スポーツなどでは自分が集中しているときに人の念などでペースを乱されたら、そこで力を発揮できなくなるでしょう」

ま「じゃあフィギュアスケートなどの芸術系が必要なスポーツは長髪のほうがええの?」


狐「理屈ではそうですが、短くしたほうが集中できる人もいるでしょう」

ま「結局、その人のスタイル次第で長くしても短くしてもいいって感じやね。
じゃあ罰として丸坊主は?」

狐「人の意識に引っ張られて、欲が刺激されて本質から外れた行動を行い、社会的に悪いと言われる行動をしたのであれば、髪を切ることでそれらの情報を遮断して意識をすっきりさせることはできるでしょう」

ま「一応、これも意味はありそうってことね。
でも、基本は人からの情報を過剰に受け取る人向けの罰とかやり方になるわけね。
もともと鈍感な人は関係なさそうやけど。では、3については?」

狐「半非物資存在、アトランティス人、レムリア人などとの交流を行うなら髪の毛はないほうがいいでしょう」

ま「それ、つまり髪を剃ることでエーテル体、半非物質のミトコンドリアが鍛えられるから半非物質のアトランティス人とかレムリア人を知覚しやすくなるってこと?」

狐「そうですね。幼い頃から頭を剃っておくと、髪で受け取るのではなくエーテル体で受け取るほうの感覚が鍛えられていくでしょう」

ま「じゃあ未来人がハゲなのはそういう意味もあるんかね?」

狐「何のSFを読んだのかわかりませんが、そういう意味もあるかもしれません」

ま「エジプト文明の発展は、半非物質存在との交流にあった、と僕は思ってたけど。それが毛髪を剃る行為とつながっていたとは。
じゃあラーメンマンみたいな髪型、辮髪(べんぱつ)は?」

狐「長髪と髪が薄くなる状態と、それを同時に持つことでエーテル体、半非物質のミトコンドリアの強化と、それを補助する毛髪の両方の利点を生かした非物質世界、見えない世界を感じ取るのには最適な髪型でしょう」

ま「そうなん?じゃあラーメンマンはあの髪型だからウォーズマンのベアクロー食らってもモンゴルマンとして復活できたんかね」

狐「それは設定でしょうから関係はないと思います」


ま「サムライの頭剃るのも同じ?」

狐「そうですね、基本は同じ役割を果たします」

ま「ザビエルカットも?」

狐「同じ役割を果たすでしょう」

ま「こういう視点でみると、全部意味はあるのね。
じゃあ5のカツラをかぶる場合はどうなのかね?」

狐「人毛なら、多少の意味はあります」

ま「羊の毛だと?」

狐「ウールのセーターを被っているのと同じくらいの仕事はするでしょう」

ま「頭が暖かい程度ってことね。
人毛は誰のでもいいのかね?」

狐「人の毛髪には情報を集めるアンテナ的な役割がありますから、それを乗せることでエーテル体にプラスされた非物質情報収集能力はつくでしょう」

ま「じゃあカツラも意味はあるのね」

狐「ご自分の毛髪に比べるとわずかですが、意味はあります」

ま「というと、高次元とか非物質情報とアクセスして情報を得ていくための最強の髪型は、白髪の辮髪かちょんまげということかね」

狐「何を持って最強とするかは人によって異なりますが、見えない世界とつながるために、というのであればそうでしょう」

ま「かといって、僕が辮髪にしたらみんな引くやろうね」

狐「時代や国に適したものがありますから、それに合わせていくのが良いでしょう」

ま「で、最後に。
効果的な毛髪活性で何かもっと効きそうな話はないのかね?」

狐「40歳以上であれば、半非物質のミトコンドリアを鍛えること。ミトコンドリアの数を増やして肉体側の状態を整えること。
そして、毛髪からも非物質情報を受け取ると強く意識すること。
髪の毛に使うものは全て自分のエネルギーで浄化して使うこと。
髪の毛で太陽の情報を受け取る気持ちで朝日を眺めること、などが良いでしょう」

ま「食事は?脂ぎったもの食べ過ぎてもいいのかね?」

狐「毛髪とはあまり関係はありません」

ま「清潔にしたほうがいいとかは?」

狐「気分的にそう思うかもしれませんが、そのあたりもあまり関係はないでしょう」

ま「こう、なんかもっと効果的なものはないのかね?」

狐「人それぞれです。それが魅力的になる人もいるのですから、本質の通りに、流れのままに進まれるほうがいいものですよ」

ま「流れに任せて抵抗せずに、ってことかいね。まぁいいけどね。
とりあえず毛髪で情報受け取るようにしてこの冬を過ごしてみよう」

狐「なんでも、行動した結果であれば受け入れられるでしょう」

ということで、今回の髪の毛話番外編でした。



【現在募集中のワークショプ】



・12月8日 名古屋夜会 『神氣と人氣』講演会
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/0f4a6dc25d3ec5971f92c1dd5a4f1ed4

・名古屋 12月8日 半霊半物質講座

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/ebfc8f400f876344be315fae10884fa2



・名古屋 12月9日 神氣と人氣 活用ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/01826de49f1db8eaddc16365ceeb8bfd



・12月15日 神戸夜会 「神氣と新年号夜会」
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a8d5b007106f3530098c3b0c6bc88bcf















【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」ミトコンドリアの話とか。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<2017年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=78


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド



非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版




誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社









コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髪の毛の話題を狐に聞くと。 | トップ | 庭に生えた新たなるキノコと... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未来人です。 (りんパパ)
2018-11-27 21:21:12
まるの日さん、こんにちは。

 薪ストーブに、ダッチオーブンを置いて、銀杏を炒るなんて、いいですね。
 キャンプへ行った感じです。

 さて、髪の話ですが、半非物資存在と交流を行うには、髪がない方がいいのですか。
 未来人は、髪がない。
 私も、もしかしたら、未来人なのかもしれませんね。
返信する
ありがとうございました (Unknown)
2018-11-27 21:22:01
昨日のコメントで白髪と非物質情報の関係を質問させていただいたものです。
僕の家系は白髪の家系らしく、親戚なども髪の毛の薄い男性はほとんどいませんでした。
僕も30代から白髪があって、髪染めが面倒でしたが、今日のお話しで納得しました。狐さん、まるの日さん、ありがとうございました。
返信する
神の毛を使う (2323)
2018-11-27 21:23:17
やはり、ふさふさには、本質宇宙情報アンテナとして髪の毛を使うと日々、意識するのがポイントになりそうですね。

色々考えてみますと、
毛深い人は、毛深い箇所に関係する半非物質ミトコンドリアを補助してたり、など役割があるのですね。

乳首とかにも毛が生えてきたとき、
何故、こんなとこから生えてくるんやろ?と思ってたところ、
乳首の半非物質ミトコンドリアを補助してたワケですか。。。

他、女性が三つ編みにしたり、ロングヘアをまとめて御団子スタイルにするのも、
情報アンテナという観点から見ると、また色々役割があるのですね。
返信する
Unknown (ひつじ)
2018-11-27 21:24:49
なるほど。面白いですね。私はロングでカラーリングしてますが、確か人の念的なものに弱いです。人の思惑などに敏感ですし。空気行間読むのめちゃくちゃ得意です。
これからは、髪で非物質の情報を受け取る!意識してみます。
なんだか楽しそうですし。面白い情報ありがとうございます😊
返信する
今朝は抜け毛が少なかったような気がします (みわ)
2018-11-27 21:31:18
数十年前、
人の中を上手く立ち回りたいと思っていた時期にあこがれていた髪型は、辮髪でもトンスラーでもなく、ロングモヒカンを立ち上げない(風が吹いたらキラリ)で、支障のない程度に襟足を刈りあげてました_:(´ཀ`」 ∠):

今は刈りあげてない(°▽°)ロングですが、人の念は確かに受けやすいかもしれません。
誰も私を知らないであろう集会や、安心できる人に会うときは流せますが、だいたいガチガチに結んでます。
結んでいるせいで抜けてるかと思ってましたが、観察してみます。
間に一回バッサリ切った時に、偏頭痛が治ったりしましたし。

ところで、脇の毛や脛の毛……諸々の部位毛にも個々の役割りがあったりするのでしょうか?
個人的に無駄な毛はないと思うので。
返信する
毛髪番外編(*゚Д゚) (アール)
2018-11-27 21:58:28
こんばんは!
番外編ありがとうございます!

黒髪ロングにしつつある私って一体(^-^;
確かに今までは無意識にヘアカラーで、人の間にある情報の防御をしていたのかもしれません…茶髪でもかなりダメージを受けやすくはあったのですが、
狐さんの話で、私ってものすごく人の間の情報を読みまくってたのか!と納得しました(*゚Д゚)
黒髪になってからは、ほとんど人に会ってませんが、街に出るだけで引っ張られるのをすごく感じます。ヘアカラーは頭皮が荒れて出来ないので、これからは毛髪で受け取る!宣言!をしていきます。
あとシナモンパウダーを飲み物などに振りかけて小まめに摂ると抜け毛が減って、少し生えてきたと言う情報を見かけたので、それもやってみます(`◇´)ゞ

アトリエからの紅葉素敵です(n‘∀‘)η
返信する
こんばんは。 (夜想姫)
2018-11-27 22:24:30
髪の毛談義は盛り上がりますね。
銀杏の色、ヒスイ色になるとは知りませんでした。とても綺麗です。
返信する
人生色々、毛も色々 (かちゃ☆)
2018-11-27 22:58:38
ハンターハンターのネテロ会長の髪型がまさに最強(笑)

昨日の狐さんの
間に合うといいですね、は
多少他人事な感じに受け取れましたが(笑)
皆で実践ですね。朝日あびて。

私は赤ちゃんの時、地面に頭こすりまくって
後頭部ハゲだったんですが
情報量でも調節してたんですかね(笑)

親戚の高校生の男の子は、すでに薄いし
若い女子でも薄い子をよく見かけますが
そんな時代なのかしら

私も噛み合わせのズレから
左側が右の半分ぐらいの毛量になってしまったんですけど、部位?とかそれもなんかあるんですかね。なんにせよ、精神と体の調整は毛のためには大事ですね( ;∀;)
返信する
Unknown (どんぐり)
2018-11-27 23:01:48
この時間で、既にコメントがこんなに!
頭の毛が薄いと胸毛が濃いという人多いと思うんですが、それは何故なんだという新たな疑問がちらと浮かびました。
それは辮髪のような二種混合タイプとはちょっと違うのですよね。

毛髪は人の間にある情報をって、すごく参考になりました。
ここ数年、急にバッサリ短くしたいと思う時があったのですが、世の流れで排他的な人が急に増え始めた頃と被っていてなんだか色々と納得しました。

髪が長いと人の思いを感じてしまい易いのかも、という点を考慮して、感じた事に囚われ過ぎないで人の中で生きていく。
でも頭からの非物質情報はぜひ毛髪で受け取る、という感じでいこうと思いました。
それから毛髪に使うものを浄化するのも、すごい情報です。
今回も沢山参考になりましてどうも有難うございました。
返信する
髪の色 (ローズマリー)
2018-11-28 00:20:04
知りたかった白髪情報、ありがとうございます。
思い当たることがいろいろで…納得できました。
ここ数年で白髪が増えてきましたが、今のところカラートリートメントでごまかしてます。
これからは浄化してから使ってみますね。
もっと白の割合が増えたらグレーヘアもいいですね。

自分のガイドも髪の色が得意分野を表現してそうです。黒の人も、狐さんみたいな白の人もいますが、青い髪の人もいて興味深いです。
返信する

コメントを投稿

狐に聞く!」カテゴリの最新記事