まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

猫の爪研ぎ対策の話とメルマガの目次、内容ご案内

2023-08-16 16:12:19 | まるの日セッション



朝から天使の梯子が出てて、我が子を朝送っていく際にも出てたようですね。
今日はそんな薄曇りの日々

昨日はちょっと猫の爪研ぎ防止策を新たに行ってたとこでして。
爪を研ぐところが大体こんなふうに削れてしまうので、





猫が爪といでもいいように木のいたを打ち付けているとこもあります。



が、扉に板を打ち付けると開け閉めがしにくくなるので、今までは簡易的に養生テープなどを貼って凌いでおりましたところ、ピーターが最近のマイブームで「養生テープを剥がしまくる」ということを行い始めまして、ギタギタになった涎まみれの養生シートが転がるという事態になっておりました。





そこで、ツルツルの壁紙シートを貼ってみる方法と、薄い天然木だと削られるので、合成の薄板を貼って試してみるかと行ってみたところ



壁紙は百円均一でちょうど売ってたので買って使ってみましたが、秒でピーターに削られてまして翌朝にはビリビリになってました。
ピーターとしては、テープの材質が変わっただけ、という認識のようで。
下手に頭がいいと、見た目では誤魔化せないとこですね。

合成の木屑を圧縮して作ったような薄板をAmazonで買って、両面テープで貼り付けてみたところは今の所無事です。

見た目がアレですが、まぁこれをとりあえず貼っておくか、と考えまして。
後日センチを測って板削って貼っていきたいと思います。

使ったのはこれで



本来は工作用なのでナイフでも切れまして加工が楽です。
猫は「ここ爪どいでいいのだが」と板を貼ってても、それが使いにくいと誰も爪とがないのですよね。
扉の方でつめをガリガリされると困るので、今までプラスチックの板とかも貼ってたんですがなんとなく見栄えが良くないもので。

とりあえず、これ貼って後日見栄えについては考えようと思ってます。
扉の板とか削られて貫通したらどうしょうもないですからねぇ。
今は至る所板を打ち付けてますが、その前はシロアリにやられたように削れてるとこがあったりします。
家の中に動物がいるとこんなもんですよ。

猫は木の板だったら爪立てて登っていったりするので、エプロンとか無駄に駆け上って落ちてきたりしてます。

たまにママ猫も急にエキサイトして駆け上ってみたりするので、猫もなんか「走り回りたい!」という衝動があるんでしょうね。

今日はたぬたぬ用にササミ買いに行きましたが、茹でて2、3日冷蔵庫に入れておくと味が抜けるのか「なんとなく別のが食べたい」的な表情をしたりしますし。
我が子が刺身食うというので、昨日は刺身を買って半分たぬたぬたちに切って与えましたが、ガツガツ食べてましたね。
調子悪いのか、餌を食う時とトイレに行く時以外は隅っこでうずくまって寝ておりますが、たぬたぬの餌に対しての執着は強力ですよ。

明日か明後日には一度病院に連れて行って現状を見てもらうことにしております。

お盆も終わって人も減ってるかな、と思いましたが今日はまだ人多かったですね。
お盆といえばあの世の話ですが、あの世があるとかないとか、その辺は議論としては今更という感じがあります。

もう数千年前から同じ問を繰り返されていて、その結果がまだ出てないなら皆が納得する証明は現状では不可能という感じですよね。

それを体験した人、経験した人、そんな体験談はたくさんありますし。
そもそも、僕もそれが「ある」ことを前提に仕事してるわけですから個人的な見解としては「証明できないけどある」という主観的な話になってしまいます。

この主観的には存在してるけど、証明できない事例はたくさんあるんですがなかなかそこに突っ込む人は少ないですよね。
あの世とか幽霊とか、それを拒絶する人はそれがあると自分のアイデンティティが変わる、価値観が壊れるのを恐れて否定的になってる人もいますし。
そもそも興味がないのと、そんな話しててもお金にもならんのでそこにリソースさく気になってない人たちでしょうし。

例えば、僕に韓流アイドルとか、AKBとかが「存在してて素晴らしいのです」とかしきりに語られてきても、僕はそれを見ないし感じないので「存在自体はあるかもしれないけど自分に何ら影響を与えないもの」としてジャンル分けしてしまいますよね。
そうなると、それはある人たちによっては「人生の中心となるもの」かもしれませんが。
僕からするとあの世よりも馴染みのないものなので、特になくても困らないという話になります。

で、そこに対して自分のリソースを割くかというと、そんな時間あったら仕事する。
ってなりますよね。

なので、あの世について証明するとかしないとか、あるとかないとか、それについて考えるのは「それで金もらってる人」あるいは「それが人生にとって重要な人」ですよね。

その存在が人生にとって重要な人は、存在してるかどうかを探ること、知りたいと思うもんです。
僕の場合は先に好奇心で「あの世の存在見えない世界の存在」を感じ取ることをやってたので妻が亡くなった後にその知見が役立っておりますが。
こう考えると、それに対して導かれてたといえなくもないですけど。

身内が、親しい人が亡くなってから、普通はあの世の存在とか気になりますよね。
あるいは自分の死後について、自分の行末について不安になるので知りたいという感じ。

だから、結局は自分に関係ある人しか興味持たないので。興味持ってない人に一生懸命存在を証明したりするのは時間の無駄ではないかな、と思うことがあります。

僕は自分で自分が納得するくらいの客観的な証拠を感じているので、あの世の存在については肯定的ですが。
既存の言われてるような天国とか地獄とかそういうレベルの話ではないという感じですかね。

興味ない人に興味持ってもらおうって話すのほど、徒労感のあるものはないですよ。

そんなわけで、僕の場合はブログとかYouTubeとかnoteとかで「興味を持つ人が引っ掛かってくる」ことを期待しておりますとこで。
世間に打って出て「あの世はあります!」とかなんとかまでやる気はないとこですかね。

科学的な証明ができないのは難しいところですよ。
そんな非科学的な話がたんまりあって、それを探索してるのが

・見えない世界の歩き方 

http://www.mag2.com/m/0001603200.html

この中で

・まるの日圭の 『見えない世界の歩き方』第530回 メルマガ10年の歩み

という記事を挙げてまして、どういう探索を行なってきたかを描いております。

大体内容的にはこのように区分けしてまして

第1部:見えない世界の探索
第2部:7人の高次元存在との探索
第3部:神的存在との対話
第4部:人間の原罪、アトンラティス、レムリア、メガラニカ
第5部:余談談義的
第6部:アトランティス崩壊の意味と影響
第7部:粒子とグリッド
第8部:メガラニカとコーディネータ
第9部:ミェフについて
第10部:太陽系、ミェフ探索
第11部:次元とウイルスと地球の意識と
第12部:ダークマター領域のミェフ探索
第13部:ダークマターミェフ状態の7人の高次元存在との探索

第2部のところの内容が、石井さんと江口さんと書いた三部作の本になります。
まだ読み放題やKindleでも販売中。
下の方にリンクありますので見てみてくださいね。


個人的には第4部から第8部くらいの内容をもっと詳しくまとめてみたいんですが、売れないだろうから現在そのまんまになってますね。
アトランティスの過去生解放リーディングとかもやってて

・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

これの内容もまとめたいとか思ってますが、いつになることやら。
古代大陸系は、ムーの物語も途中で止まってまして、これは妻が「読みたい」というので書き始めたとこがあったもので、妻の死後はなんか気力がなくなったというか何というか。

パトロンが出てきたら書くかもしれません(笑)


メルマガの方は第2部の話の対をなすように、第13部が始まっている感じですが、表の7人とダークマターの7人それぞれに特徴があるので語ってる内容はかなり色々あります。
江口さんがご存命なら、この辺も本になったかもしれませんけどね。

もう10年近く行なっている内容なので、かなり前のものとかよくわからんようになってそうですけど。

興味がある方はバックナンバーで購入可能ですので、気になるところを選んで買われてもいいかもしれません。
参考までに

第1部 2013年6月から 1回から49回くらいまで
第2部 2014年の7月から、メルマガでは第50回から第90回
第3部:第91回から第131回
第4部:第132回から第198回
第5部:第199回から第203回
第6部:第204回から第221回
第7部:第222回から第230回
第8部:第231回から268回
第9部:第269回から288回
第10部:第289回から331回
第11部:第331回から352回
第12部:第392回から402回
第13部:第404回〜現在

記事の内容を探すのにお役に立てましたら。
あと、今までメルマガ取ってる方も「この内容どこにあったかな」と探す際に参考にしてみてください。

あとは新規メルマガ会員も欲しいですしね(笑)
最近の見えない世界探索はブログよりメルマガの方で書いてることが多いのですが、これは集中しないと探索できないくらいになってきてて、ブログで軽く書くのが大変というとこがあります。
あの文章書くの結構大変なんですよ、抽象的な概念を受け取って、それを文字化してるようなものなのでメルマガ書いてる時が一番疲れます。
余談書いてる時は全く疲れないので、やはり使ってる中が違うのだな、と感じられますよ。

あと、こちらもやってるの知らない人もいますので

・まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」
http://www.mag2.com/m/0001626812.html

こちらもバックナンバーで必要なところ購入されるといいかと思いますよ。


【現在募集中のワークショプと夜会】


・2023年 8月19日 必要なものを呼び込む 高次元浄化テクニック ワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/9ba4e76ae0e02594e75d0966b035926c

・2023年 8月20日 夏の心のダイエット ワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/bbd086de6fe07d9d35fe2d10f4cec6c9



8月のワークショップ予定については

最初の週は僕が我が子迎えに金沢行ったり戻ったりするので、次の週から。

12日 土曜日 夜会
13日 日曜日 お盆のヒーリングワークショップ

19日 土曜日 身の回りのもの、購入するものなど高次元浄化テクニック
20日 日曜日 夏のダイエットワーク(エーテル体、スピリチュアル的手法)

27日 日曜日 夏の出会いと別れワークショップ 人、物、お金は行ったり来たり



・ヒーリングショップネコオル 2021年ワークショップ動画
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=91


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88



まるの日家の猫たちのために何かしてあげたい。
という方からご提案があったのでこちらあげときます。餌に困ってるわけではないので、無理はなさらないで、ご自身の好きにお金は使ってくださいよ。

・まるの日圭の猫たちの餌など、欲しい物リスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1NF2I3ZAPZCV1?ref_=wl_share





【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html


・まるの日圭 noteにて妻とのあの世日記書いてます
https://note.com/marunohi_kei/



フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




・ヒーリングショップ ネコオル <鉱物・天然石関連>販売再開しました!
https://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5


・土地、建物、引越し相談  (まるの日圭の意見を聞く)
https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca0/4122/p-r-s5/


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・過去生解放×3 リーディングとイラスト まるの日圭
https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca93/4120/p-r-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社













コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋愛系のご質問と、今日の1... | トップ | 「2023年 8月27日 ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (夜想姫)
2023-08-16 16:51:07
この夏は世間での需要が高まったためか、どこのお宿も高くて手が届きにくかったので数回ある遠方外来の際に泊まる宿の手配も値段重視でした。お盆が終わると値段も少し落ち着いてきますかね。たぬたぬ君もまた通院予定ですか。よい状態になっていますように。
返信する
狐と真名圭史に問う (ふむふむ)
2023-08-16 17:10:33
いつも拝見しています。お話を読んだり聞いたりするだけでリフレッシュされており大感謝です。

数年前、前に住んでいた土地でライフワークに出会い、以降、大まかには本質に沿った生き方ができていると感じる流れの中で生きています。昨年一念発起し、さらに上のレベルを目指すための挑戦をはじめました。その枠組みで色々な挑戦をする中、春ごろまで取り組んでいた課題が理想通りの結末ではなかったときに少し落ち込んでいたら、思いがけず別のところから臨時収入が入り、本質にはつながっているということなのかなと感じました。

このお金でまるの日さんのセミナー動画を購入したりでき、さらに勢いでリーディングもお願いしようかな、と思っていたところ、自分でのカードリーディングで、否定的な結果が出てしまいました。日にちを変えたりカードを変えたりしても、どうしてもリーディング依頼のところで悪いカードが出ます(笑)(特にアトランティスのリーディングをお願いするかどうかのところで悪く出ます、過去生×3はそれほどひどくないのですが)

自分の分析では
1)育った環境や若いころの挫折による囚われがある(勉強への苦手意識)
2)自分の過去生での囚われがある(前世療法によると、もっと勉強したかった過去世があるらしい)
3)ライフワークに関わる精霊や土地神的な流れからの応援がある(土地の自然にどっぷり関わるテーマなので)
4)ライフワークを応援してくれていた人たちの人気を受けている(生きている人・死んでいる人あり)

個人的な1),2)の囚われが、自分が勉強したり挑戦したりすることで解消の方向に進むので、3)や4)の流れを巻き込んで、本来の自分ではできないような大きなことが、これまで実現でき、ライフワークを継続してこれたように感じてます。

そこで狐さんとまるの日さんに質問です。

【狐さんへ】
①上記春ごろまで取り組んでいた課題が終わったころ(臨時収入が入ったころ)、上記3)や4)の流れが急に消えたように感じてます。自分としてはホッとしているところもあります。
精霊や土地神系の流れは、人間とは関係のない意志で動くというお話です。自分を応援してくれてる?のは思い過ごしかもしれないですが、計り知れない意図に動かされてる感じをずっと強く感じていたので、自分にくっついていたのではないかと思ってます。
もしそうだとして、どういうときに人間を応援してくれたり、離れたりするんでしょうか。
自分の目線でいうと、まだ何もなしえていない(理想には未達…)ような気がするんですが、私の限界を悟って離れてくれたんでしょうか。気まぐれなんでしょうか。
ライフワークに出会えたことは嬉しいのですが、ずっと無理している感覚もあったので、もう無理しないで自分のことに専念していいよ、と精霊たちが言ってくれてるのだとしたら、ありがたいのですが。

【まるの日さんへ】
②リーディングの申し込みを邪魔されたということは、何らかの意図があり、ガイドが教えてくれているのでしょうか。(ガイドには本質でないときに邪魔して欲しいとアファメーションしてます)自分で探求するべき、という意味なのかと、初めてヘミシンク(シングル盤から)にもチャレンジしています。

③やはり自分自身で1)に向き合い、現実世界+自分でスピ探索して解決していくしかないのか・・・と思ってます。第一グリッド(インナーチャイルド系)の囚われへの対応のワークショップがあったということですが、動画(有料)やメルマガで出てますでしょうか。具体的にどれを見たらいいか(もしくはオンデマンド商品には無いのか)教えてください。

(余談ですが来月号の「月間ムー」にヘミシンクの記事が載るようですね。)
返信する
お盆明け (りんパパ)
2023-08-16 18:45:31
まるの日さん、こんにちは。

 お盆も終わりまして、皆さん日常に戻ったことでしょう。
 今回の台風は、去った後も、豪雨で今日も新幹線が止まってしまいました。
 去った後も被害が出ていますね。
返信する

コメントを投稿

まるの日セッション」カテゴリの最新記事