まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

見えない世界と、現実世界の関係をスリットイメージで

2023-03-09 15:56:08 | まるの日セッション



昨日、あさからパソコンでせっせと文字を書いていると、急に首の付け根が痛くなって、そのまま筋肉痛のような状態になって現在に至ります。

急に来たのですけど、多分寝方が悪かったのも原因かなと思ってますが満月あたりなので寝つきが悪かったのもあります。
満月になると重力の変化で体に影響が出ることも多少ありますが、なんか眠りにくくなります。
そこで変な姿勢で寝ることがありまして。
言葉で表しにくいのですが上半身を捻って枕を抱えて下半身足を開いて、という人には見せられないような変な姿勢になるとなんか眠れるんですよね。
どうやら、僕が幼児の時に結構変な姿勢で寝てたらしいので、その時の感覚なのかもしれませんが。

で、その姿勢だと腕とか変な形で体の下になるので朝起きたら右手が痺れてたり、左手が浮腫んでたりとか碌なことはないです。
その状態で朝からパソコン前でキーボードをカチカチしてたのでなんか首筋肉にダメージがきたようです。

痛み止めでは効かないので、しょうがなくサロンパス系のやつを貼ってますが。
あまり薬系は使いたくないですけど、背に腹は変えられないというくらい昨日から今日まで響いてますね。
まぁでも買い物しないといかんので、今日は猫の餌とか生活に必要なものを買いに行ったりしましたけど。

さて、我が子の受験もとりあえず昨日で第一志望の試験は終わり、内容はそんなに変なものではなかったので運よりも実力次第で決まりそうな感じでした。
うまいこと上位三十人に入ってて欲しいですけどね。

東京藝大はめちゃめちゃ競争率があったとか漫画のブルーピリオドで描かれてましたが。
あれ漫画なので本気で受験してる人から見ると「主人公が恨めしい」となるらしいので美術科の子は受験シーズンはみんな読んでないって言ってましたね。
漫画主人公補正で、現役で合格いてますからね。

我が子の受けるとこは倍率が低い方で7倍くらいですとか。
その半分くらいは記念受験っぽいのですが、我が子に聞くと予備校で上手な人がデッサンで落ちてたりするので割と油断ならないようです。
一つの予備校から七十人くらい受験するって話ですからね。
ほとんどその中で上位に入ってたら合格するという感じなんでしょうけど。
本番になると実力が出しにくくなる人も多いようであります。
我が子はなんかいつも通りでできたようなので、あとは結果次第って感じですね。
今日は次の試験会場に新幹線で移動してますが、東京で暮らしていると電車とか新幹線とかが身近になるのでいい経験だと思います。
熊本住んでると移動は車なので、子供でも大人でも、新幹線のチケットの買い方もわからない人も割と多いもんですよ。

まぁいつも通りにできたなら、その後の結果は必然というところでしょうから待つだけですね。来週の火曜か水曜には出るようなとこですか。

そして、今週と来週のワークショップはこちら


・2023年 3月11日 春のあの世探索 人間と動植物の関係 ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/10bd1fd436c726cbc6fdd816130ddfff

・2023年 3月12日 良い人間関係を引き寄せる、ネガティブはしまっちゃおうワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/38904c0cd7884bb5f92b40ec003b0302



来週は以下のワークショップを行う予定にしております。


・2023年 3月18日 自分の潜在能力を高めるワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/934bfc34697efe78637be70796bccc4d

・2023年 3月19日 春分前の調整ヒーリングワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7f085ba88821c51fca498a7813d2123b

さて、今日は最近始めた「過去生解放✖️3 リーディング」についての説明と、明日のメルマガ「ヘミシンクCD活用法講座」を読んでる方向けにそのイメージをイラスト化しております。
メルマガ読んでる方は読んだ後にこれみてもいいかもしれませんが、先に見ててもネタバレでガッカリとかにはなりませんので

さて、この世界を仮に「物質世界」と書きます。
見えない世界、全体的に「非物質世界」と書きます。



非物質世界は情報が波のようにシームレスにつながっていて、それが変化しながうねうねしてる状態になりまして。



物質世界はその波のうねうねを背後から光を当てて隙間を通ってきた影が粒子となって固定化されたのが物質世界における「現象」というイメージになります。

これは有名なスリット実験のイメージを見て「これいけるやん」と思ったので利用させてもらってますが。



なので、この世界で起こった事象には必ず非物質世界からの何らかの影響があるという話ですね。
もちろん、物質世界の問題は物質世界で解決することが重要ですが、視点を変えると非物質側に原因があることも認められるので、それも意識の片隅に置いておくと視点が広がると思います。

なので、現実世界で起こっている「事象」つまり怪我したり受験したり結婚したり転んだり猫拾ったり、そういう影響は全て、このスリットを通ってくる際にたまたまその場所にあった「波」の情報の影響があるという話ですね。



イラストでは文字入れるとごちゃごちゃなるので波に文字入れてないですが、前のイラスト見ながらイメージしてください。

この波は情報の羅列で特に意味はないのですが、非物質世界でゆらゆらしてるだけです。
ですが、スリットを通って物質世界にその情報が粒子として投影されてしまうと、物質世界との繋がりが強くなって波の周波数が固定化されてしまいます。

この波の周波数が固定化された状態が運命とか宿命とか言われてる状態。
その波をずらしたりしたいよね、というのが最近やってるダークマター瞑想系の話になります。

んで、

このイラストで見るとわかりますが、事象2と事象3は同じ過去生3が絡んでますよね。
全く関係ない、物質世界では別の事象なのに同じ過去生が絡んでることは結構あります。



アトランティス過去生解放に至っては、このスリットのどこにでも入り込んでいるので、その人の根源的なパターンを変えるのに良いですよ、となってますが。

今回開始した内容は、このスリットを通った後に影響を与えてるところ、より物質世界に影響を与えている過去性についてフォーカスしております。

物質世界ではつながってない別々の事象なのですが、非物質世界ではシームレスにつながった波の形をしてるわけですよね。

なので、過去生を解放するには、このイラストでいうなら事象1だけを解放すると非物質側でのバランスが悪くなり波の形が変わって「事象1に影響していた過去生2は解放されたけど過去生3が割り込んでくる」可能性とかも出てきてしまいます。
そこで、関連する、影響のある波全体に関わる過去生を見て解放しておくことで、左右のズレがなくうまいこと目的の事象についての過去生解放を行いたいので3個外すという感じです。

一応こちらがその商品

・過去生解放×3 リーディングとイラスト まるの日圭

https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca93/4120/p-r-s/?preview=e4feedc253328fa768addd77c9fc3587

物質世界と非物質世界の見え方というのはこんな感じで。
現実世界には非物質世界の一部が切り取り投影されてる影のようなものが粒子として固定化されている状態、みたいなもんですかね。
だから見えない世界、非物質世界は「曖昧なものを曖昧なまま受け取って曖昧なまま理解し感じる」波のように揺らぎを感じられる状態、を維持する必要があるので。
現実世界、物質世界の粒子のような分断して個別の認識を得ようとするイメージでは捉えにくいということです。
物語にはストーリがあって起承転結がありますが。
最近のインターネット上ではその起承転結の一部だけ切り取って「あの作品はどうのこうの」と語る内容が多かったりします。
その一部切り取り状態が物質世界。
全体のストーリの流れを楽しむのが見えない世界の感覚。

なので、SNS的な情報認識しかしない人は見えない世界を感じ取ることが難しくなるだろうな、と思うのでもっと小説を読みましょうといことですね。

僕がブログの方で発信してるのもこんな理由です

SNSでは見えない世界を見る「感覚」を読者が持ちにくい、むしろ粒子の側の視点のみで語ろうとしてしまうので見えない世界を見えなくしてしまうって感じがありますところ。

波の視点を持ってる人は、粒子の視点の関連性が見えてくるのでなんかこう、成功者とかそんな人が多いんかもしれませんね。

以前ワークショップでストーリー思考のやつをやったことがありますね、数年前になりますが。

それらもこういう理屈から成り立っております。

たまに自分の持っている理屈について語っておくとワークショップも「何でこれやってんのか」が見えてくるかなと今回はそういう内容です。

ということで、11日と12日のほうもこんな視点があるという話。
あの世の話とか今更、と思うかもしれませんが、この波の視点を感じるのがこの「スリット」の位置になりまして、割と重要なポイントとなりますよ。







【現在募集中のワークショプと夜会】


当日お申し込みでも大体大丈夫なので、予定を見ながらご検討ください。

・2023年 3月11日 春のあの世探索 人間と動植物の関係 ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/10bd1fd436c726cbc6fdd816130ddfff

・2023年 3月12日 良い人間関係を引き寄せる、ネガティブはしまっちゃおうワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/38904c0cd7884bb5f92b40ec003b0302



来週は以下のワークショップを行う予定にしております。


・2023年 3月18日 自分の潜在能力を高めるワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/934bfc34697efe78637be70796bccc4d

・2023年 3月19日 春分前の調整ヒーリングワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7f085ba88821c51fca498a7813d2123b




・ヒーリングショップネコオル 2021年ワークショップ動画
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=91


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88



まるの日家の猫たちのために何かしてあげたい。
という方からご提案があったのでこちらあげときます。餌に困ってるわけではないので、無理はなさらないで、ご自身の好きにお金は使ってくださいよ。

・まるの日圭の猫たちの餌など、欲しい物リスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1NF2I3ZAPZCV1?ref_=wl_share





【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html


・まるの日圭 noteにて妻とのあの世日記書いてます
https://note.com/marunohi_kei/



フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




・ヒーリングショップ ネコオル <鉱物・天然石関連>販売再開しました!
https://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社













コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の宇宙人に聞くと、猫と... | トップ | 土日のワークショップの話と... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確定申告 (りんパパ)
2023-03-09 18:56:39
まるの日さん、こんにちは。

 今日は、お休みだったので、確定申告の書類を作成しました。
 スマホで簡単にできると言っていましたが、簡単ではなくて、結構大変でした。
 結局、スマホで申告するのは、あきらめて、パソコンで作成しました。
返信する
こんばんは (夜想姫)
2023-03-09 19:42:45
あの有名なスリット実験がこんな風に説明できるのかと思いました。今日は子どもが12年お世話になった体操クラブを卒業しました。それなりに長く活動していたので区切りがついたことに感傷的な気分になります。3月は何かしらの別れを経験する月ですね。
返信する
Unknown (みみ)
2023-03-10 01:53:35
ルリカさんに聞く まるの日さんに聞く

まるの日さん いつもブログやnoteをとても楽しみに生きがいとさせて頂いています、本当にありがとうございます!

今回気になっていることをご質問させて頂きたいのですが、自分でもあまり分かっていないことなので分かりにくい内容でしたら申し訳ありません。

最近、心理学を興味本意で調べていて、特に人を援助する臨床心理を中心に色々と探求しています。

臨床心理にも多くの技法、流派があって、どれが正解とかは無い世界ですが、より効果的な技法や援助姿勢を追求しようと臨床心理に携わっている方は色々と比較、検討して奮闘しているようです。

その中で、私が気になった分野として解決志向、ブリーフセラピーという臨床分野があります。
こちらはフロイトやユングなどのような個人の資質や過去、育成歴などの精神分析的な態度を改めて、クライアントが語る問題の原因追求はせず、その人が納得できるような現実や未来を共に探っていこうとする技法のようです。つまりまず原因のようなものを探し、それを無くすためにアドバイスなり成長を促すなどはせず、未来に向かって良い変化が起きるようにアプローチする感じのようです。

例:不登校の子の家庭が相談に来て、不登校の子の性格や育成歴、家族の問題などは追求せず、その子が登校できるような工夫を考えたりする。ただこの場合も登校を目標にするのではなく、現状を丁寧に肯定しつつ、変化を加えて不登校の硬直状態を解きほぐす様なイメージのようです。

もしかしたらこれはまるの日さんがお伝えしていましたエーテル体に何か変化を加えることで現実に動きを見せると同じことなのかも?と思いました。

それとブリーフセラピーの臨床心理分野の中で、注目されつつあるナラティブセラピーというものがあります。
内容が難しく、あまり理解できているとは言い難いのですが、、その思想の土台には構成主義というものがあるようです。 ナラティブセラピーの構成主義とは、言葉が社会を構築している、つまり問題を問題としている言葉、認識こそが問題であるという感じのようです。
不登校、引きこもり、うつ病、問題児、発達障害、反社会傾向、マイノリティetcなどのように問題であると広く思われている事は実は言葉によって定義され現実が構成されているに過ぎず、言葉を変えれば認識が代わりその人の見方が変わっていくという理屈です。
カウンセラーはその人が語る内容を丁寧に聞いて、一緒になって現実とされる現状をより生きやすい認識となるように再構築するお手伝いをすることで援助していくようです。

これも賛否あるようなのですが、スピリチュアル的な見方だとこれはエーテル体、また集合意識的なエーテルにある情報?認識を変えることで現実に変化を起こしている感じになるのでしょうか?
ただ広く社会に根付いている問題とされる認識を個人の内面の1変化するだけで変わっていけるものなのか?疑問にも思いました。

それと構成主義と対照的な見方として絶対性、不変性というものがあると思います。
スピリチュアルでも例えば占星術だと、星の配置が悪いという絶対的な見方をして、その人の性格や起こる事に対して意味づけや未来を占います。その場合、確かに星の配置の善し悪しで現実的な善し悪しも布石してくるので絶対的、不変性のあるものがあるようにも感じます。 星の配置が悪いと一般的に良くない人(詐欺師、犯罪者、頑固者、怠け者、浮気性)と言われたり、事故や病気、失敗などのような悪い出来事が起こると言われ、それは確かにそうなったりすると占いをすると感じます、でもそれがその人にとってその言葉通りの意味づけとなるかは分からないというような感じで構成主義的な見方もできるのでしょうか? (例:詐欺師的な悪い星の配置の人がいて、実際に詐欺師的な事をしていたとしても、本人としては、義賊や必要悪的な割り切り、矜恃をもっているなど)
それとも構成主義はあくまで援助的な方便であり、実際は不変性のある価値指標というものはあるのでしょうか?

他にも最近良く耳にするオープンダイアローグというブリーフセラピーの分野もあります。
こちらは従来の専門家と相談者というような括りを付けずに対等な立場で、尚且つ、一対一で会わずに医者や看護師など援助する人複数の人が上下関係に囚われず自由に意見を出し合い、また相談者も本人だけではなく周りの支えている人が複数介して対話を何度も行うといった姿勢のようです。 フィンランドなど人権意識の高い地域が発祥のようで、いままでは投薬中心であった精神疾患の人、統合失調症のような方にもとても有意に高い治療効果があったようです。コスト面や文化面で日本では中々実現は難しいようですが、それでも注目度は高いアプローチだと言えそうです。

これもスピリチュアル的な見方をすると、多くの人がエーテル体のエネルギー交換を果たせる?ので穢れなどが外れて現実が改善に向けて動くという感じになるのでしょうか?

臨床的な効果的とされる援助方法がスピリチュアル的にも理にかなっている方法であるのか、またそれをスピリチュアル視点で追求するとどのような感じになるのかとても興味があります。

とても長くなってしまいました、お答えして頂けましたらどうぞよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (Unknown)
2023-03-10 05:47:31
今日のスリットのたとえ、分かりやすかったです!
まるの日さんの見えない世界の仕組みの説明はふわっとしてないので好きです。今後も楽しみにしています。
返信する
Unknown (Unknown)
2023-03-10 07:47:06
ルリカさんに聞く

最近、LGBTが話題になってますが
今の性別関係なく、魂からして男性っぽい、女性っぽいというのはあるんでしょうか?
返信する

コメントを投稿

まるの日セッション」カテゴリの最新記事