まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

久々に

2012-02-27 17:59:50 | つれづれなる日常




久しぶりに晴れた。

ここのところ雨が降ったり、雪が積もったり。
今日みたいにちょっと温かい日は気持ちいい。

まだ冷たい風が吹くけど、それも心地いいし。
空も青く晴れていて、空の雲もクッキリと浮かんでいる。

ずっと家の中ばかりいたから。彼女の笑顔を見てなかった事に気がついた。
だから、久しぶりに彼女に会いに行こう。

・・・・・・・・・・・・・

なんて、何かのドラマのスタートみたいな事書いてみましたが。
要は、MINIを洗車したって事なんですけどね。

書き方を変えると、ちょっとした話のスタートっぽくなってしまいますが。
いやぁ。黄砂でも降ったのか、屋根が黄色くなっていて。
余りにもひどい有様だったので、久々にちゃんと洗車しました。

するとピッカピカになって、MINIもやっと「どよん」とした感じから笑顔になったかな、って感じですかね。

今朝は寒くて、マイナスの3度くらいいってましたね。まだ薪ストーブは手放せません。
MINI洗ってたら、近所の人が「山で切った枝がたくさんあって。野焼きの前に引き取ってもらえないだろうか。」と言われたので。
正直「切るのめんどうだなぁ。」と思いつつも、これもご近所付き合いですのでありがたくいただくことに。
でも、燃やせるのは来年ですね。
それまでに一仕事増えてしまった。


朝日も綺麗に差し込んでいたので、サンキャッチャーが室内に綺麗な虹色を振りまいておりましたが。
何とも幻想的で面白いですね。
ユーチューブにアップしようと撮影しましたが、iphoneだったので虹色が上手い事写って無いですね。

http://www.youtube.com/watch?v=NNrKDPKlp4Q

とりあえずアップしてますけど。
ちらちら動く光は全部虹色なんですけどね。今度もうちょっと良いカメラで撮影します。

さて、実はここ最近「彼」とのアクセスが復活してきておりまして。
実は体調不良になる前後に遭遇して、意識を結構持っていかれてたので調子崩していた感じでもあります。

グランディングにパフュームの曲など聞いておりましたけど。

彼との遭遇。
それは対談の数日前だったのですが。
夜目をつぶると、久しぶりに感じる光の感覚。
すると、上から(イメージです)光に包まれた存在が光臨するような気配で。
「あ、彼だ」と直感的に分かりました。
「彼」って誰?と言う方は。ブログの右側。カテゴリーから選択していただくか、できれば「誰でもヘミシンク」を買って読んで下さい。

まあ、素性についてはいろいろと憶測もあって。大工の息子さんではないかとか、
高次の私ではないかとか、いろいろありますが。
まあ、書き方によってはとんでもないことになるのでここでは書きませんよ。
興味のある人は直接聞いてくださいね。

まあ、そういう、私のガイドシリーズの中で、シークレット的存在。
チョコエッグでいえばツチノコ、ガンダムでいえばビグザム級の(余計に例えが分かりにくいですが)ガイドさんです。

この人出てくると、他のガイドさんの姿が見えなくなるのでルリカさんもしばらく出番無かったくらいでして。

数日は彼とのコンタクトが主でしたかね。

まあ、今後についての概念的なやり取りもあって、
そして、私に小さな人形を手渡してくれました。
すごろくとかに使うような、足が広く作ってあって、立つ人形ですね。

つまり、先に進めと言う事で。
すごろくは最後にゴールに辿りつきますので、これから前に進むことでそれに近づける。
迷う事も無い。

そんなメッセージではありました。
これからも彼復活しましたので、ちょいちょいトークの場に引きずりだしてこられればと思いますが。

まあ、そう言う事で。肩の痛みも体調不良も、彼とのアクセスが進んで行ったらケロッと治りましたからね。
やはり只者では無いガイドです。

彼が出てきたから、と言う訳ではありませんが。
ほのぼのイラストで語るヘミシンクCD

今回は「Ascension」です。

イラストは、まあ、かなり偏った絵にはなってますが、パロディってことで。




この曲調は静かで高い感じの音で。
私は人気の無くなった町で。雨の中に鳴り響く鐘の音をイメージしてしまったり。
早朝の明け方にまばゆい光がやまあいから登ってくる。その時になる教会の鐘の音をイメージしてしまったり。
意外とその時に聞く感覚でイメージが事なってくるものです。

これ聞くとアセンションできる訳ではありませんから。もちろん。

メタミュージックの、BGM系ですかね。瞑想にも使えますし。ヒーリングの時に流すのも有りだと思います。

結構精妙な曲なので、こういうイラストな感じではありません。
あしからず。






今週末はもう仙台ですね。ということで。

3月2日は夕方からライアーの体験会もしますので。
お時間とお暇のある方は足を運んでくださいね。

場所、時間などはこちらです。

 3月2日(金)18:00~20:30位までにお越しください。その間で来られた順番で体験していただく感じになります。

■ 場所:JR仙台駅からは徒歩15分位
     地下鉄 南北線「勾当台公園」駅から直ぐ
「エルパーク仙台」音楽スタジオ1
  http://www.sendai-l.jp/whats/
     
■ 参加費  無料
■ 参加者で希望の方にはライアーを使ったヒーリングを
  体験していただきます。
  
  お茶なども用意してお待ちしておりますので少しお話なども出来るかと
  思います。

・「グリッドプラス in東京」のワーク日程が決まりましたので、昨日のブログ見て、興味のある方はご応募くださいませ。


・3月前半に、仙台で行うワークについては、こちらのアドレスに詳細書いておりますので、
お確かめの上、興味のある方はご参加してみてくださいね。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=4146619

で、3月後半に南阿蘇で行う宿泊型ワークについてはこちらに書いてあります。
「ガイドからのメッセージを受け取る手法、実践」を2泊3日の合宿形式でやってしまいます。
興味のある方はこちらで。夜は温泉に入りにいきますよ。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=4154122
「ガイド拝見のみ」カートではじめまして、毎日空きが出次第募集してますので。
興味のある方はチェックしててくださいね。
ヒーリングサロン・ネコオル 鉱物も充実。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5
ヒーリングサロン・ネコオル カート一新。カタカナでの検索にも対応しました。
オラクルカードなども追加してます。
「ガイド拝見」も始めましたよ。「トータルセルフとつながるCD」販売中!!
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?preview=02naEBwNB.%2FjA
・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔ヒーリングの内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせありの | トップ | 雨だ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2012-02-27 20:30:44
 それにしても、もうすぐ三月だというのに、東京もまだまだ寒いですね。
 それにしても、近所の方は親切ですね。
 来年使うにしろ、薪をもらえるのはいいですね。

 感謝して、もらいに行きましょう。

 そして、いよいよ仙台ですね。

 東日本大震災から、半月ほどで一年ですね。
 これも、何かのご縁ですね。
返信する
まるの日さんがお元気になられてよかったです。 (巫佳女)
2012-02-28 08:35:01
サンキャッチャー綺麗ですね。私も欲しくなりました(*^^*)
返信する

コメントを投稿

つれづれなる日常」カテゴリの最新記事