まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

会話に関してのご質問にお答えしてと、阿蘇山とプラモと時計と

2022-06-08 16:12:04 | 真名圭史に聞く



今日は仕事してなんたらしてると、なんだか天気が良くなってきてます。
これは、バイク日和では!

と思ったのですが
いや、しかし最近はちょっと調子が悪いし(腸の調子が数日悪かったのと、起き抜けに頭痛がすることが多かったので)、バイクで走るよりゆっくり家で過ごすようにしよう。

と思い、とりあえず飯食って満腹になって、10分くらい昼寝するかとタイマーセットして椅子に横になると。
エプロンが登ってきたり。
エプロンがターシャを襲いに行ってたので怒ってやめさせて
エプロンが手の届かないとこでゲロってたので「くそっ!」と思いつつそれを掃除したりしてたら寝る気がなくなり。

なんか気分的に「いっちょスッキリするか!」となりスーパーフォア乗って阿蘇山走ってきたところです。

迷う時は別の欲求を満たしてみると、その予定していたことがやるべきかどうか見えてきます。
今回は「食欲」「睡眠欲?」を満たした結果「体調不良とか、バイクに乗れば治るさ!」くらいの前向き気分になったという感じですか。

迷う時は、やはり空腹ではいけません。
弱気になった時は、うまい飯食って寝るのが一番。
ついでに別のエッチな欲求も叶えられるならそれもやってもいいと思いますが、それやり始めるとそれで終わってしまう人もいると思うのでまず食欲睡眠欲ですよ。







もう時期梅雨になると、そう簡単にバイク乗れなくなりますからね。
夏になると、僕のジャケットはHonda一色になります。
HONDAのメッシュジャケット、HONDAのメッシュライディングパンツという感じなので「あいつHONDA党だぜ」とか言われそうな見た目。
これらはスーパーフォア買った時に「4万円分のバイク備品購入チケット」かなんかついてきたので「じゃあ」ってことで手に入れたやつなのでHONDAシリーズなんですよ。

日本はこれから緑一色になっていきますねぇ。

阿蘇山もそこまで噴煙上がってないです。













6月になってからバイクの数は減ってますし、車の数も減ってますが昨年、一昨年の6月はもっと閑散としてたので人が戻ってきている雰囲気ありますね。
観光業も段々と復活していくのでしょうか。

昨日の夕方は、我が子の予備校のオンライン面談があり、zoomなので背景に猫が写っていたため「たくさん猫がいますね」と言われてしまいましたが。

その時の様子がこれ



多分僕の目がおかしくなっているので、5匹くらいで「たくさんかな?」と思ってしまうんですが、普通は2匹以上いたら
「猫多頭飼い」ですからね。10匹並んで飯食ってても、そんなに多いと思わなくなっている今日この頃ですよ。



そして、ワークショップの予定と


・2022年 6月11日 あの世から感じる未来の情報 ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/185aec5d0dd575fa9d6592efc16a92f9


・2022年 6月18日 人間関係改善 ワークショップ <ダークマター編>
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/764dbe3a009163fc1bb1631035c6e7db


・2022年 6月19日 未来予知・未来の流れを感じるワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f9672e99d3e28bbd82f7989925d1329f


今日はこちらのコーナー
ルリカさん初夏のイラスト描いたわりに、僕宛が多くてルリカさんに質問がこないのでこのままでは夏バージョンにイラストが変わってしまいそうなとこです。




【真名圭史に聞く】

<今日の便り>

「真名圭史に問う」
真名圭史さん他適切な方へ質問です。
普段人と話す機会の少ない生活なので、久しぶりに人と話すと口も頭も上手く働きません。声を出す事の大事さを感じ、エクササイズや鍛錬として発声するなら何が良いものかと思いました。
日々同じものを繰り返すなら良い内容の物をと考えると、1:般若心経や祝詞などのある種の真理を唱えたものか、2:楽しく歌謡曲などか、3:新聞や本などの音読か、4:面白くないが暗記したい情報などか、などと思い浮かびました。
しかし人氣に囚われてしまう事のないものでかつ有意義な発声運動にしたいと思いますが、何が良いでしょうか?
偏りが少ないように多種多様なものを自分でバランスをとって組み合わせるのがベストかと思いましたが沢山なのも困ります。スピリチュアルな視点で、及び現実的視点で何かこれだ!(逆にこれは良くない)というのはありますでしょうか?それともそもそもする必要もないのでしょうか?





<お答えさせていただきます>

何事も、学習は「インプットとアウトプット」ですよ。
般若心経とか祝詞は会話ではないですよね。なので会話という点ではあまり役立たないと思います。祝詞みたいな喋り方されても困りますよね?

うまく喋れない人は会話のパターンをたくさん聞いておく必要があると思いますよ。
それは、何気ない日常の内容で十分なのでセリフの多い小説を読む、セリフの多い漫画を読む、会話の多いアニメ、ドラマ、映画を見る。
コメディ系の映画を見るなどで日常的な会話のパターンが無意識に入り込んできます。
なので、まずはいろんな娯楽作品を楽しく見ていくことが大事だと思いますよ。

無理して、勉強のために、とかで見るんではなくて「面白そう」でみているだけでいいです。

そしてアウトプットとなると、会話は実際に場数なんですよね。
人と会話する時も、すぐに反応しようとか無理して会話を続けようとか思わず、まず相手の話をよく聞くこと。
相手の言いたいことを最後まで聞いてあげること。
相手の話に興味がなくても相槌を打つ、相手の会話に興味を持っているようなふりをする。

などでまず相手の話を聞いていくと、だんだん相手も話を一旦止めますので。
そこで、やっと口を開く感じでいいと思いますよ。
特に何も思い当たらない場合は、相手の会話の最後の文言を繰り返すと、相手は「自分の話を聞いて同調してくれているいい人」という評価を持つので、なんかよくわからんけどいい人認定されやすくなります。

会話は、相手の話を聞いてあげることが第一で、自分の方は相手に伝わる最低限を口にできればいいんですよ。
その際に色々伝えようと考えない方がいいと思います。
声を明瞭にするとか、話し方にテクニックを使うとかは後回しで考えて。
まず相手の言動に、きちんと答える気持ちを持っておくこと、相手の内容を聞いているときは集中すること。

などやってると、そんなに会話しなくてもなんとかなりますよ。

会話はインプットとアウトプットなので、アウトプットするには回数を増やすしかないので、一人で頑張っても限界があります。

会話に適した声を出せるようになる。
を目的にするなら、普通に姿勢を正て自分の声が相手に伝わるように意識して録音してみるといいですよ。

僕のYouTubeとか僕は自分でワークショップやってますよね。
そんで自分で自分の声を聞きなおすわけですが、そこで言い方とか話し方について反省するところは反省し改善しております。

なので、会話を上達させたい、人との会話の際の話し方をなんとかしたいなら録音しながら話してみて、聞き直しながら訂正していく、を繰り返すのが手っ取り早いですよ。

自分の声とか気持ち悪い

と思う人は難しいかもしれませんが、自分の声が気持ち悪いのは自分の声にやましい波長が乗っているからかもしれないし、喋り方がキモいので恥ずかしいだけかもしれないし。
自分が聞いて「無難」と思えるようになってきたらいいと思いますけどね。

練習方法として割と効果的なのは

・寝る前に、1分間で今日一日起こったこと、気づいたことを話して録音してください。

毎日違うことを録音すること。
同じネタは使わない
できるだけ、恋人にでも話すように抑揚をつけて話すこと。
見えないけど「身振り手振りも入れて」話すこと。
できればポジティブな気づきを探すこと。

こんな感じで最低1ヶ月続けてみると、なんらかの変化は生まれると思います。

これ、結構難しいですよ。
ネタがなくなった時に自分がどういう行動に出るのか。まで見ておくといいですね。

これはスピリチュアル的にも「自分の日常の中で前向きな気づきに目を向ける」ことで、日々の生活にある本質につながる要素を見つけやすくなります。
自分の声を吹き込むので、人の何かに流されることはありません。
身振り手振りは、人と会話するときに「あるのと無いのではかなり印象が変わる」ので録音の時も身振り手振りは入れてください。
好きな人に伝えるように、というのはモチベーション上がります。
そして、人は好きな人に自分の好きなことを話す時が一番輝くわけですよ。エーテル体的にも強く輝くわけです。
その状態を常に発揮できるようになると、好きでもない人に対しても同じように話をすることができるようになります。
面倒な上司とか苦手な人とかにも「好きな人に話すような感じで」会話することができて印象が良くなりますよ。

僕はYouTubeに録音する際、見えてないですけど常に身振り手振りが入って会話してます。
目の前に、お客さんがいてその方々に話してる感じでやってますのでワークショップとか講演会やってる時となんら変わらない状態でやってまして。

その時に「聞いている人に届けこのエネルギー」ではないですが、そのようなものが伝わるようにとも意識してますよ。

スマホの録音機能使うだけでできるので、お手軽に練習できるとおもいます。
ぜひやってみてくださいね。

さて、趣味の話を最近やってますがプラモデルで「自動販売機シリーズ」というのがありまして、1/12スケールで作られているので可動フィギュアなどと並べて楽しめる作りになってます。

が、僕の場合は「作って楽しい」と思ってるので今んとこ出るものかって作ってますけど



ラーメンとうどん蕎麦は「つくりがほぼ同じ」なので、なんとなく微妙な気分にはなりまうけどね。



あと、雑誌(エロ本)の自動販売機もプラモデ出てるので、予約注文してます。



いずれこの青いお父さんが立ってるところに並ぶと思いますよ。



この青い人シリーズは1/12らしく、ガチャガチャで出てたのをAmazonでまとめ買いしてみました。
よくあるCGの再現映像っぽくていいです。

椅子テーブルセットも同じ縮尺のを買って作って置いてます。
全部揃ったらテントも作ってみますかね。今のは埃除けの仮なのでつくりが雑ですが。


そして、ねじまき式の時計についてはついに目覚ましまで買ってしまいました。


カチこちカチコチと音が大きいので、気になる人はダメかもしれませんけど、ゼンマイ駆動独特の音でんなか和みます。

最初、ヤフオクとかで中古品でも、と思ったんですが大抵古いのと割と値段するんですよね。

ボロいの買っても見た目がなぁ

と思っていたのですが。
なんでもあるAmazon見てみるか

とチェックすると、今でもゼンマイ式の時計とか売っているんですね。
なんか安くなってたのでつい購入してしまいました。



レトロな雰囲気を味わえるので、まぁお好きな方はチェックしてみてください。
1日動かして、1分くらい遅れてきたかな?





程度なので割と正確。秒針がないのであまり細かく確認ができませんが、大体の時間で過ごしたい人にはいいと思います。
電池不要、エコロジーと思うかどうかはその人次第。









【現在募集中のワークショプと夜会】


※しばらくはzoomを使った「オンライン」のみとなります

・「2022年 6月4日 趣味でより良いエネルギー循環!夜会」
21時から23時予定
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7c54f2ce42e768b3aab5b25d5e2579b9



・2022年 6月11日 あの世から感じる未来の情報 ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/185aec5d0dd575fa9d6592efc16a92f9


・2022年 6月18日 人間関係改善 ワークショップ <ダークマター編>
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/764dbe3a009163fc1bb1631035c6e7db


・2022年 6月19日 未来予知・未来の流れを感じるワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f9672e99d3e28bbd82f7989925d1329f


<6月のワークショップ>

6月4日(土)  趣味でエネルギー循環夜会

6月11日(土) 久々あの世ワークショップ2022
6月12日(日) 呼び出しワークショップ

6月18日(土) 2022年人間関係改善ワーク(ダークマター編)
6月19日(日) 未来予知、未来の流れを感じるための超能力ワーク

6月26日(日) ヒーラー養成講座・食事編


・ヒーリングショップネコオル 2021年ワークショップ動画
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=91


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88








【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2019年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社













コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はカブのオイル交換した... | トップ | 今日の1日とちょっとした話と »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (夜想姫)
2022-06-08 17:05:55
予備校さんが面談をしてくれるのですね。手厚いです。馬や牛の注意を呼び掛ける看板は見たことがありません。新鮮です。今日は水回りの清掃を業者さんにしていただきました。古いマンションなので諦めていた汚れがあったのですが、見違えるように綺麗になりました。金運が上がるかもしれません。
返信する
体調管理 (りんパパ)
2022-06-08 18:09:55
まるの日さん、こんにちは。

 この時期は、天気が悪いので、気圧が低くなります。
 その影響を、人体もうけていると思います。
 体調管理に注意ですね。
返信する
Unknown (御座候)
2022-06-08 19:36:35
今回の質問者さると同じことで悩んでいたので、とても参考になりました。早速実践してみようと思います。質問者さん、まるの日さん、ありがとうございます。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-06-08 20:37:03
>相手の話に興味がなくても相槌を打つ、相手の会話に興味を持っているようなふりをする。

これは良く使う手なのですが、自身が無関心であることが相手に悟られないかヒヤヒヤします(笑)
でも意外とバレないものですよね。
返信する
Unknown (こおりやま)
2022-06-09 01:05:19
 まるの日さん、当方AT限定駐輪免許しか持っていないのですが、MTの魅力について時間があれば教えてください、正直以前カブ 110に乗っていた時はギアチェンジがめんどくさいとしか感じなかったのですが、オートバックスに勤めている友人がMTは全然違うものだ、絶対にとっておけ!と言ってくるので。
返信する
Unknown (今回の質問者)
2022-06-09 16:25:29
今回の質問者です。
お答え有り難うございます。
たまに会った知人や地域の人などとは多く情報交換をしようとつい余計な事まで話したり聞いたりとしてしまう事がありますが、逆に話し過ぎない大事ですね。また、やはり会話は相手あっての場数ですね。
録音については、自分の声を聞くのは好きでないのですが、文明の利器で気軽に録音した自分の声を通して「こういう声の人なんだなぁ…」と自分を客観視するのもありかと思いました。
WSや講演会の話すプロのまるの日さんの手法を有り難うございます。
返信する

コメントを投稿

真名圭史に聞く」カテゴリの最新記事