まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

田舎の学校で

2012-11-10 20:53:03 | 過去生ネタ




今日は夜から雨になっておりますが。明日は日帰りで東京行きなんで、飛行機無事飛ぶといいがなぁ、という感じではおりますが。飛ぶのはよしとしても、こっちに降りて来てくれないと困りますからね。
明日は東京で、この方のお話会がありまして。

【プラユキ・ナラテボーさん】
http://www.yumearu.com/seminar100123.php

そちらに参加するために日帰り東京行きを決めてしまいました。
しばらくブログで仏教トークが盛り上がっていた時にこのお話を聞いたので、「こういうタイミングでこういうことは、行けというガイドメッセージか」という感じを受けたので行ってまいります。
こんな感じで、行きたい時になんとかすれば行けないこともない、場合は私の場合は行くようにしてますが。無理な時は無理はしない感じですかね。
昨年も、スターダスト☆レビューのコンサートが熊本であった際、妻が不在であったので、泣く泣く諦めたこともありましたが。
来年の2月にまた来てくれるみたいなので、今月から販売開始のようなのでチケットを今度こそは取る予定です。
なので、2月のその日、私はなんの予約も入れないつもりですので。先にお断りしておきますが。
2年行き損なっているのでいい加減「スタ☆レビ ライブ中毒者」の禁断症状が出てきそうな気配です。「なぜか、曲より長い要さんのMCが聞きたい・・・。」とか。
この方々のライブは、一回行くと癖になりますのでねぇ。
やっぱりいろいろとコンテンツがネットでも出回るようになりますが。ライブが一番です。
DVDでもブルーレイでも味わえないライブ感、その空気感はたまりません。
最近ライブ離れが増えているそうなので、こういう時こそ、好きなアーティストを応援するつもりでライブに足を運ぶのもアリかと思いますね。
なんでも生は最高です。
いや、エロい意味ではありませんよ。

さて、今日は子供の「学習発表会」なるものがありまして、小学3年生になって、始めて見に行けた、というものなんですが。
昨年はどっかセミナーに行ってて。一昨年は菓子職人の仕事が忙しくて。
始めて見に行きましたが、まあ、田舎特有ののんびり感で。
私が小学校のときは、屋久島いたときでも2クラス。福岡に引っ越してからは3クラス居て。学校全体でも400人くらいは居た気がするのですが。
村の小学校は150人前後くらい?な感じなんで。自分たちの頃と比べると、なんかこじんまりしてますがこういうのもいいなぁ、と思って見ておりました。
しかし、私は午後からきょうはヒーリングのご予約が入っていたので子供の演技を見たあとは速攻サロンに入って準備して。
昨日できなかったイラスト書きなどをやったりして。
その後ヒーリングを行って。ついでにお客さんとイチョウの綺麗な神社に足を運んだりして。
今の時期の紅葉を見て楽しんだのもありましたね。

そして、夕方にそのまま子供を学校に迎えに行って。
そんで子供の夏休み自由研究が郡部のなんかに入賞していたので、まあ、子供のお疲れ会も兼ねてクレーンゲームをシに行くことに。
いや、オトナではなくて子供がやりたいと言うので。
もちろんお金は制限して。湯水のように使わないようにしておりますよ。

で、今日の成果はこちら。



いやぁ、妻が大物をいくつも取るし。
子供もくまモンアイテムをいくつも落とすし。
私も今日は調子がよくて。なんかクジっぽいのを掴んで落とすゲームがあったのですが。
それを一回で20個くらいまとめて引いてしまいまして。
3等が4個、4等か5個、その中に入っていて。それがぬいぐるみの山に変化して。またもや、しゅうまい君と初音ミクのコラボ人形をゲットしてしまい。これで3種類ぜんぶ揃ってしまいましたが。
正直、あまり興味がないのが揃っても「うーむ。」となるところではあります。
で、そのクジに子供が参戦したら、ついでにくまモンリュックとぬいぐるみもおまけにゲットできて。

横で見ていた他のお客さんが驚く程の荒稼ぎをしてしまいました。
しかし、こんなにうまくいくとは正直思ってなかったので私も驚きましたけどね。

あとは、昨日エヴァンゲリオン劇場版があってましたが。それにかこつけて、「綾波レイがあるなぁ、ネタにやってみるか。」
とやったらすぐ取れてしまいまして。
「タイムリーなネタだなぁ。」と自分の運の良さに今日は感心してしまいました。
まあ、ワンピースものはお友達とか親戚の家、くまモンも人にあげてしまう予定なので、家に残るのはあげようがないフィギュア関係になりますが。
「また増えてしまった。」
と今後どうしようかと考えてしまうところではあります。
まあいいです。置き場に困りだしたら兄にやろうかな。

で、今日はなんでついているのだろうか?
と思ったのですが。今回珍しく外出の時にエレスチャルクォーツのペンダント(自作)を付けていたんですよね。
ヒーリングの時に身につけていて、そのまま外出してしまったんで、首に吊るしたままだったのですが。



うーむ、こういう石があると、なんか冴えるんかな?

と今回思った次第、次回もこれ身に付けていろいろイイ事あったら事象が増えますか。
基本パワーストーン的な扱いはあまりしたくないのですが、この石はヒーリングやワーク、ライアーの演奏以外では身につけないので。ひょっとしたら、なんか意識を変える自分なりのスイッチになってしまっているのかな?とも思ったりします。
ちなみに、自分でワイヤーまいて作ってるのでガタガタですが。

今日はそんな感じですかね。あと面白かったのは、
ヒーリングの途中に見えてきたもので、今回は「他の宇宙」での戦い?の様子が見えてきまして。
その概念がおもしろかったのですよね。

普通、地上で「戦争」というと勝ったほうが負けた方を侵略して、取り込んで行くのか、新しい勢力として分離独立していくのか。
そういう感じだと思います。融合と分離の際に起こり得る摩擦、という感じで。

ところが、その見えてきた宇宙での話は。
「戦争」というか争いの概念が基本的に違う感じで。
代表者がまず出てきて。それがタイマンでやりあう感じです。ただ、命をとるような感じではなくて相撲みたいな感じですか。
神事の一貫、神聖なもの、としての戦い。そういう雰囲気のする様子でした。
その宇宙ではいくつかの勢力があって。それぞれに特徴のあるパターンで生活をしていて、互の生活パターンは双方相容れないくらい変化してしまっている様子でした。
平均的な日本人とコンゴの森林奥地で文明と離れた感じで暮らす人々と、北極近くで暮らす地元の方くらい。
相容れない生活パターンをしてるグループがいて。
それらがなにか変化の起こる時に「戦い」を行う感じです。
そのグループから数名代表者を出して。
それが互いに力を尽くして戦います。
そして、勝った勢力が現時点でその宇宙の流れである。ということが証明されて。
他のグループはその流れを受け入れて、その勢力のパターンを学んでいく。
という感じの戦い?を行っている感じでした。
説明しにくいですね。

まあ、この場合「戦い」というのは宇宙に流れているエネルギーの勢力が、今何を優勢として動いているのか。それを知るための手法として扱われている感じで。
実際に殺し合い、侵略のしあいをする必要はなく。その流れを理解できたら、素直にその流れを取り込んでいく。
故に、数年後はその流れが変化したら別の勢力の流れを取り込んで。
その繰り返しで、相容れないグループなりに変化をしていくことになって。
長い目で見ると全体的に意識の向上も進んでいく。
そういう「受け入れ型社会」みたいな宇宙のパターンを見せてもらってました。
なるほどねぇ。これなら確かに人は無駄に死なないし。互のパターンを尊重しつつも、その時に必要なものは受け入れていくので柔軟な思考を持っているということですし。
でありながら、「グループ」としてのアイデンティティは持っている。

流れを重視した社会構造。こういうのもありだなぁ。と思った次第です。
まあ、それを見たためにクレーンゲームがうまくなった訳ではないでしょうが。
いや、でもない話ではないか。

だったら宝くじでも買っておけばよかったかな、と今になって思ってしまいました。
クレーンゲームで運の無駄遣いをしたような気もしないでもないですが。

こういう人生がま、私の流れなんでしょうね。
ヘミシンクやっているとこう言う過去世が見えるとは限りませんが。
私の場合はいろいろなおもしろい概念を知ることは多くなってきて。たまに「やっぱり世の中うまくできているなぁ。」と感心する事ありますね。
こういう感覚を得られることが楽しみの一つでもあります。




11月に仙台市内にて、「まるの日ワークショップ」行います。
ヒーリングも募集してましたが、こちらは定員になっておりますので。只今ワークのほうのみお募集中です。
興味のある方はこちら見てくださいね。今度はガイドワーク的な話とか、ワーク中でライアーとか使ったりしながらですね。

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=4548362


2012年新作ヘミシンクCDのバラ売りは一律1800円にしておりますので、新作だからといって特別扱いはしません。

「ヒーリングサロン・ネコオル」

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


ヒーリングサロン・ネコオル 鉱物も充実。レアなものもたまに出ますよ。「ディープキャットナップ」3冊目も販売中!
まるの日圭のガイド拝見もただいま募集中です。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5

ヒーリングサロン・ネコオル「トータルセルフとつながるCD」販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?preview=02naEBwNB.%2FjA

・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔ヒーリングの内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html








コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪ストーブ掃除 | トップ | 今日は日帰りで »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2012-11-10 21:02:48
 東京は、今日素晴らしい秋晴れでした。
 でも、明日は曇りで雨が降るようです。
 西から雨雲が来ているようですね。

 それで、今日は布団を干して洗濯をしました。
 今夜は、気持よく眠れそうです。

 明日は、日帰りで大変ですが、気を付けてきてくださいね。
返信する

コメントを投稿

過去生ネタ」カテゴリの最新記事