まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

動きのなかで

2012-02-17 20:11:20 | ヒーリングサロン・ネコオル

今日もいい天気で、空と、ウインドウチャイムの見える窓際の景色をちょっと撮影。




でも、この後雪の舞う寒い一日になりましたので。青空はこの時だけでしたね。

さて、
昨日、萌えキャラでヘミシンクCDを表現して、なんて書いてたら、
同じような思考をした人達が居たみたいで。

それは私の住む熊本県のお隣の県。

http://news.walkerplus.com/2012/0216/24/

『萌えキャラによる町おこし“萌えおこし”!大分県全18市町村が擬人化』

真面目にやっているところがありました。

いやぁ。正直「萌えキャラ」というブーム自体が数年前に去ったものだと思っていて、
その微妙なハズシ加減も笑いのネタの一つに持ってきていたのですが(実はそこまで考えていた)。

大分県恐るべし。

「これ、我が町の萌えキャラなんですよ」と言いながらそれが印刷された袋に入った、干した椎茸を配ったり。
なかなかシュールな映像が脳裏をよぎります。

私みたいなのは、「くまモン」みたいに喜んでネタにつかいますけど。
なじめない人はなじめないでしょうねぇ。
でも、こういう事をする事に意義がありますので。ぜひ頑張っていただきたいものです。
今度大分に行ったらなんか探してみよう。

で、先日書いたマヤンウインズのCD萌えキャラを妻に見せたら。
「これ萌えでもなんでもなくて、ただの子供じゃん。」
とダメだしされまして。
「じゃあ、萌えってなんぞや!」
と言う事で時間の合間にいろいろと調べてみるとなかなか奥が深いものなんだな、とか議論されてんだな、とか面白く資料などを読んでおりまして。

じゃあ、こんなもんか。

ということで、今回は「エネルギーとアクセスする」CDの萌えを書いてみましたが。



いや、ナース服が萌えってわけじゃないですよ。
エネルギーとアクセスする、で注射器のイメージが来て、こうなった、と言う感じです。

ま、まだ適当な感じしますけどね。
このCDの説明は、たった一言

「プラス、エナジャイズ」

これですべてを物語って(変換したら「モノが立って」になった。これは微妙な表現。あながち間違いで無いところもガイドメッセージか?)おります。

さて、萌えキャラではありませんが。
私の場合は鉱物を見て、天然石の結晶をみて、そのエネルギー的なものをイラストに書いております。
ヒーリングサロン・ネコオルで販売しておりますアクセサリーとか結晶とか。
その「石の精」と一言メッセージと共に販売している石に付けておりますが。
そのイラストはこんな感じで。



大分の萌えキャラ、と基本は同じようなものなんです。
石から感じるインスピレーション、波動、エネルギー、それをイラストにした時に、どんな姿が一番しっくりくるのか。
それをイメージして書く感じですね。

「アゼツライトの萌えキャラでも書くか。」

なんて思いましたが、そもそも石の精書いている時点で発想は同じなので。
まあ、天然石のほうは普通に「石の精」で進めていこうかと思います。
「ゆるキャラで語る天然石」
も行けそうですけどね。


この間は「ウインドウチャイム」の精まで書いてしまいましたので。



なんでもありな感じになってきている気もします。
家の精、バイクの精、なんでもありですね。

そのエネルギーな感じをイラストにする。
水木しげるの妖怪イラストも同じようなものですし。見えてないものを、その雰囲気でイラストにする。

こうやって、形を与えて認識しやすくする。
しかし、人は形を持つとその形が真実と思いこんでしまって。
形にだけありがたみを感じだす事もありますが。

あくまで、「参考資料」としてのイラストだってことをイメージしていただけるといいかなと思います。

ガイドイラストも同じですね。
まあ実際に見て書いているので、ガイドイラストのほうが気を使うのですけど。

そういえば、いろいろガイドイラストなどでもご感想いただいておりまして。
送っていただいたみなさまありがとうございます。

今回ガイドイラスト単独のご注文分はA4サイズで書いているせいか、見た瞬間に涙が出てきたとか、懐かし感じで泣けてきたとか。

なぜかそういうお言葉を多くいただいておりまして。
ガイドメッセージよりも、ガイドの姿、ガイドの発する何かに心が反応するという感じを受けている方もいらっしゃるみたいです。

2年くらい前にやっていたガイド拝見(2冊目「面白すぎるガイド拝見」の時)ではそういう「感動した」的なメッセージはあまりなく、驚いたりメッセージの内容にコメントがいろいろとありましたが。

今回は「感動」という形のご感想が多くなっているので。
私のガイドを感知するやり方も、以前とまた変わってきたかな、と思うところ。
私的には、ガイドのメッセージとか、そういう細かいところよりも、ガイドが自分を見守ってくれいてる、つながっている。事を「感じて」欲しい、というのがこのガイドイラストとメッセージですので。それを受け取っていただける方が多いのは嬉しい限りです。

このイラストで多くの方が人生を豊かに歩いて行ける手助けになりましたら、いくらでも頑張って書く事ができますね。

そして、ガイドイラストと石の精について、
その中で、ユーストリームのほうに書き込みしてありました内容がちょっと面白かったのでここでご紹介させていただきます。

ネコオルで天然石をお買い上げになった方なのですが、その方が石とイラストが届く前にヘミシンク中かな?
で、会っていた女性が居たそうなのです。

で、私の書いた石の精のイラストを見て驚かれたそうで。
その前に会っていた女性の姿と、私が書いたイラストがそっくりだったそうで。

石が届く前に、非物質的に「石の精」がご挨拶に伺っていた。
と言う事があったようです。

こういうお話を聞くと、やはり石は持ち主を選んでいて。
必要な人のところに、その石が届くようになっているのだな、と言う事を感じさせていただきました。

非物質世界で多くの意識がつながっていて、それを実感できるとこういう現象も十分あり得ることを理解できますが。

こういう話が、普通の話のネタとして語られるような世界になるといいなあ、と思ったりします。

ガイドとつながる。
それが一番手っ取り早いというのは私のヘミシンクを始めた頃からの一貫した主張ではあるのですが。

それを実感して行く方法はいろいろとあって、それを見つけて行く楽しみもまたいろいろとあって。
日常の生活のなか、非物質な体験の中、それらからいろいろと楽しいと思える方法で見つけて行くのも有りかなと思います。

ガイドをこちらが信頼する事。

それさえできていれば、ガイドは常にそこに居ますので。
人間関係と一緒ですからね。相手をまずは信用して、そして受け入れて、それからコミュニケーションは始まりますから。

その1つの方法論として、イラスト化、というものもありますよと言う事ですね。

で、そう言う事を主にやってしまう事、ガイドとの接触、ガイドメッセージをキャッチする方法、そして、それを今の生活に活かす方法
などをみんなでわいわいやってしまおう、というワークが来月の23日~25日に南阿蘇で行われますので。
お時間と興味と、お金のある方は初春の南阿蘇を感じに来ていただけましたらと思います。

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=4154122


以前、佐野美代子さんのヘミシンクワークに参加した時に、夕食の時
「あなたはガイドメッセージとかそういうのを人にお伝えしていく事を、今後は仕事にしているわ」
と予言されていた事を最近思いだしました。
あの時、何か言われていたんだよなぁ、と前は思いだせなかったのですが。
ふとした拍子に、カートにガイドイラストを載せ始めたときに、思いだしたのがこの言葉。

世の中、いろんな存在、ガイド、人から、いろんなメッセージが送られてきているものです。
ただ、それに気付くのに時間がかかる時もありますね。


そして、話題は一気に変わって、
昨日ユーストで発表したプロジェクトについて。

ついに、オリジナルの瞑想CD完成。その名も

「まるの日圭 グリッドプラス シリーズ1 トータルセルフとつながるCD」

ついに完成!



近々カートにて発売開始しますので。よろしくお願いします。
ユーチューブにも視聴用のmp3を一部あげようと思います。

どんな感じで作られていったのかというと、
あのDr.shingoとしてDJ、ライブで世界的に活動されていて。ヨーロッパでも高い評価を受けているshingo Shibamotoさんによるアンビエント曲と、音のうねりによる「ヘミシンク」CDのような効果。

そこに、私が必死で宅録したナレーションがshingoさんの手により素晴らしくミックスされ。

曲と誘導により意識の深い世界へと導かれていく。

私はこれ聞いてよく意識失ってクリックアウトしてましたので。ヘミシンク音は使ってないけど、ヘミシンクを使ったCD並みに深い意識へと導かれてしまいますかね。

DJミックス瞑想CD
新しいジャンルとして、これからもっと出てこないかな、と期待大。

Shingo Shibamotoさんの活動は、こちらのホームページでご確認を。

Dr.shingo

http://www.drshingo.com/



なんで、こういう方に仕事を頼めてしまったかというと、それは後日。
人のご縁って面白いものなんですよね。




3月前半に、仙台で行うワークについては、こちらのアドレスに詳細書いておりますので、
お確かめの上、興味のある方はご参加してみてくださいね。

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=4146619

で、3月後半に南阿蘇で行う宿泊型ワークについてはこちらに書いてあります。
「ガイドからのメッセージを受け取る手法、実践」を2泊3日の合宿形式でやってしまいます。
興味のある方はこちらで。夜は温泉に入りにいきますよ。

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=4154122

「ガイド拝見のみ」カートではじめまして、毎日空きが出次第募集してますので。
興味のある方はチェックしててくださいね。今日も空きはでてますかね。
・2月のヘミシンクワーク予定をブログに書いてますんで、興味のある方はこちらから。
http://pub.ne.jp/marunohi/?daily_id=20120111
ヒーリングサロン・ネコオル 鉱物も充実。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5
ヒーリングサロン・ネコオル カート一新。カタカナでの検索にも対応しました。
オラクルカードなども追加してます。
「ガイド拝見」も始めましたよ。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?preview=02naEBwNB.%2FjA
・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔ヒーリングの内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html







コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独断と偏見で解説 | トップ | CDについて »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2012-02-17 21:06:04
 とてもお天気が良くて、懐かしい原風景の写真ですね。
 のどかで、いいですね。

 石とか、鉱石はその物自体に、エネルギーを持っていますね。

 だから、その意思を部屋に置くだけで、パワーがもらえるのですね。

 宮沢賢治は、学生の頃、岩手県周辺の岩石を収集していたらしいですね。
 やはり彼も、石からパワーをもらって、あのすばらしい童話が出来たのですかね。
返信する
以前、CD購入特典でガイドイラストを描いていただきました。 (kar)
2012-02-17 22:41:39
そのイラストを見るたび、不安とか、ざわざわした気持ちがすーっと引いて心安らぎます。

ひとことメッセージも「心静かに」という感じでイラストを見たときの気持ちとぴったりです。

不思議に思うとともにまるの日さんにとても感謝していたのですが、そのことをお伝えしそびれていました。

今日の記事で思い出しましたので、改めて申し上げます。

ありがとうございました(*^_^*)

返信する
ブログはずっと見ていましたが、初めてコメント致します。 (うり)
2012-02-17 23:05:31
ガイド拝見をしていただいた者です。

少し遅れてしまいましたが、本日感想をメール致しました。

私も皆さんと同じでイラストに懐かしさを感じたというか…自分に似てる!と思いました。(イラストの様に美人ではありませんが)
自分の知覚にも自信が持てましたし、なんか楽しかったです♪
ありがとうございました。ニャー

返信する

コメントを投稿

ヒーリングサロン・ネコオル」カテゴリの最新記事