まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

きせつのはな

2012-04-28 20:55:16 | つれづれなる日常



ちょっと庭写真から。
クヌギの木にフジの花が咲いていたので、ちょっと撮影。




この時期、山に行くとスギの木の上に花が咲いている事もあって、桜の次は、フジかぁ。と言う感じで堪能しておりますが。家に庭には、妻の植えたフジが咲いておりました。


ブルーベリーの花も咲いているし。



庭にやってくる、野良ネコもデッキで一休み。




この緑色の花は、次第に白くなっていくので、これもまた良い感じになってきそうです。



春の花も次々と移り変わって行って。
梅雨が来るまでは、花の美しい様子が楽しめそうですが。
庭が最近雑草に覆われ始めたので、5月には草刈りしないといけませんな。


昨日はユーストリーム放送後、ブログを書いて、
そんでアップする前に、ちょっとアドレスの事を調べようと別のページに行って。
戻ろうとタグを押したら。

そのまま書いていたページが消えて。
しばし呆然。

あきらめて寝てました。

インターネットエクスプローラーの9になって、こう言う事故が多くて多くて。
私は9に変えた記憶ないのに、勝手に変更されていて。

使いにくいから8に戻したいなぁ、と思う今日この頃。
最近特に、パソコンでのソフトで、あえて押し間違いを誘うようなところに押すところが出てくるような表示にして。
アップグレードとかさせようとするパターンが多くて。

昨日もユーストが途中で切れたのは、ユーストリームベータ版に、、とか書いてあるタグが、ちょうどクリックしやすいところにぴろぴろ出てくるのですよね。
それを間違って押して、「ああああ!」って感じになってしまう事が結構あります。

で、昨日書いていた内容は何かと言うと。

謎のピアニカ奏者、TAIJEYUさんについて書いていたのですが。
阿蘇在住、演奏用の鍵盤ハーモニカに魅せられて、演奏活動を開始。
そして、ついにファーストアルバムが、4月にリリース。

以前からブログで発表させていただくタイミングをはかっておりましたが。
昨日お会いしたので、CDも頂きまして。
それでさっそくユーストリームで流しながら放送していたと言う次第です。

鍵盤ハーモニカ、というと子供のアレっぽいですが。この場合は演奏用のプロ仕様でして。音も響きもまた違うのですよね。
それに、呼吸と共に発する音の響きが歌のようでもあり。
独特の波動が心地いい音を奏でてゆきます。

子供から年配の方まで、そういう広い年齢層に響く音、というのがいいですね。

オフィシャルホームページはこちら

http://kenhamotaiejyu.jimdo.com/


で、このTAIJEYUさんとはだれか、というと、「ヘミシンク探求大全」の著者タイさんです。
なんと、アーティスト活動も開始されておりまして。今後はライブ等も積極的に行っていく予定なのだか。
老人ホームとかそういうところへの慰問なんかもされていて。もしも興味のある方は、上のホームページから問い合わせしてみてくださいね。
で、TSTのホームページにこのピアニカCDができるまで、などがつづられてますので。
読まれて見ると、ちょっとプロジェクトX的に面白いかと思いますよ。

で、CDですが。
ヒーリングサロン、ネコオルにて販売も致します。
ちゃんと商売しますよ(笑)。

サンプル音源等はちょっと無いのですが、昨日のユーストリーム放送を見ていただくと、背後に流れておりますので、そっちをちょっと聞いてみて、というのもありますが。

http://www.ustream.tv/recorded/22158979


ま、私の話がかぶっているのでちょっと聞きにくいですかねぇ。
心拍数に合わせたリズムで演奏されているので、それだけでヒーリング効果もあったりして。

音と言えば、屋久島在住のクリスタルボウル奏者、なーやさんのクリスタルボウルCDの販売もしておりますよ。
なーやさんの撮影された、屋久島の美しい写真と共にクリスタルボウルの音の流れるDVDもありますし。

今度6月の28日には、この2人がTSTで共演する事も決定してますし。

なんだか、面白い感じになっておりますね。
TSTでの演奏会についても詳しくはTSTのホームページか、なーやさんの「カイホー屋」にてご確認を。
それと、私のブログでも前に宣伝してますので、そちらのアドレスも載せておきますね。

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=4276233

私も参加しますよ~。お客さんで。
ちなみに、私のほうは6月3日に、浜松にてなーやさんとのコラボもありますので。
そちらもよろしく~、と言いながらまだ宣伝しておりませんが。
後日、会場等についてもお知らせしますね。

私もライアーもっと練習しないと。
クリスタルボウルとタオライアーは同じように倍音で人を癒す感じですので、
ある意味「あ、音間違った!」というのが分かりにくいのですが、鍵盤ハーモニカで、しかも人の知っている曲を演奏すると、そのミスが許されないシビアさがあるそうで。
タイさんは常に練習されているみたいです。
そういう見えないところも感じつつ、曲を聞いていただけましたらと思います。

ヒーリングサロン、ネコオルでは
こちらで販売中です。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=11


私のタオライアーは、最近はテイラルとタオと2個使ってなんかできないかな、と思っておりますが。
何にしろ、練習しないと。
曲じゃない分、自分の音の感覚を鍛えておかないといけませんからねぇ。

あと、ゴールデンウイーク前、と言う事で。

オリジナルの非物質世界を表現した漫画やら。まるの日圭の対談本とかも売ってますので宣伝です。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=9


ゴールデンウィーク、「そんなもんあったっけ?」という暮らしを社会人になって、ずーっとしていたので。
食品関係、サービス業に携わると、ゴールデンウィークが稼ぎ時でして。
この時にいくら売りあげたかが勝負となります。
正直、この一週間で、一月分くらいの売り上げありますからね。

まあ、一昨年まではそういう生き方でして。ゴールデンウィーク=忙しい でしたが。
昨年から別の意味で「ゴールデンウィークっていつ?」みたいにはなってますかね。
休日も土日も無い生活になってますので。

なので、昨日空港にお客さんお出迎えに行って、空港が混雑しているのを見て
「あれぇ。今日は混んでいるなぁ」と思っていたら。今日からGWだったんですね。

阿蘇に住んでいると、外からの車が増えるので、移動するのが面倒になる一週間ですが。
珍しい車も大挙してくるので、ちょっと楽しいところもあります。
フェラーリとランボルギーニが列をなして、のんびり走るおじいさんのトラクターを追い抜くシーンなどは、なかなか見られませんからね。
ランボルギーニとトラクターが共存する社会。なんとなくほのぼのする光景ではあります。




名古屋のグリッドワークの募集も今やってます。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=4262405
「ガイド拝見のみ」カートではじめまして、毎日空きが出次第募集してますので。
興味のある方はチェックしててくださいね。
ヒーリングサロン・ネコオル 鉱物も充実。アンモナイトも出てくるか?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5
ヒーリングサロン・ネコオル 、オラクルカードなども追加してます。
「ガイド拝見」も始めましたよ。「トータルセルフとつながるCD」販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?preview=02naEBwNB.%2FjA
・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔ヒーリングの内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html







コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のユーストで、 | トップ | ぱん焼きき »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2012-04-28 21:24:18
 野良ネコちゃんも、こんにちは。

 我が家のネコちゃんは、発情中でやたら甘えた声で私に迫ってきます。
 ネコちゃんに迫られても、こまりますね。

 さて謎のピアニカ奏者、タイさんですが。
 タイさんのセミナーで、何回か聞かせてもらいました。
 とても抒情的でいいですよ。

 小学生のピアニカイコール鍵盤ハーモニカとは音が違います。

 へぇー、こんないい音がするのかと、眼からうろこものですよ。

 ぜひみなさんも、聞いてみてくださいね。
返信する

コメントを投稿

つれづれなる日常」カテゴリの最新記事