まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

飢えと貧困とは?

2009-01-11 21:14:38 | へミシンク質問箱
ちょっと、私にはガイドやら高次の存在やらが、わじゃわじゃでて来るので、その関係性が良く分からなくなっている人もいそうです。そこで、ちょっと分かりやすくまとめてみようかと思いまして、「ガンダム」ネタでやってみます(笑)。たまにはマニアックに攻めてみようかと。30代、40代限定になりそうなので、興味の無い人はここのところ飛ばして下さいね。

 まず、オールマイティーに活動できて、初期にとても活躍するガイド。ジーラ、ルリカさんなどは「ザクⅡ」ですね。最初から最後まで、宇宙から地上までどこにでも出てきます。それなりに存在感もありますし。
 続いて、カガミ、リエンさんなどは、「ゲルググ」ですね。一ランク上のガイドですが、ルリカさんとかと一緒に活動もできます。機動力もありそうですし。リエンさんなんかは槍もってますしね。
 で、水無月さん、エランさんなどはMA(モビルアーマー)ですね。要所を守るために強力な力を持っていますが、他の存在と協力体制も作れます。それに、上(宇宙)にいますので、感覚的にも似ています。他のガイドと同時に作戦行動も可能。
 水無月さんが「エルメス」、エランさんが「ビグザム」くらいでしょうか。
 最近、めっきり出番の無い人たち、田中さん(関西人)、リーフさん(メイドさん)は能力限定ガイドみたいなもんですので、水陸両用のモビルスーツって、感じでしょう。
田中さんが「アッガイ」、リーフさんが「ズゴック」みたいなもんで。ジャブローくらいでしか活躍しませんし。
 ギリシャ風男子は、歩いている割には早いので、「ドム」でしょうかね。
 “彼”は別格ですので、「ジオング」くらいでしょう。ザクの存在感なんか無視してしまうくらいですから。
 まあ、こんな感じで。だいたいの力関係が、ガンダム世代には分かったかなあと思いますが。
 いずれ、ちゃんと系統立てて書いてみようとは思っていますので。

今日のヘミシンク。
久々に、フォーカス42くらいの高いところに行ってみました。ここのところフォーカス27以下での活動がメインでしたので、たまには上にも行ってみようかなあ、ってな感じで。
 それと、昨日妻がテレビを見ながら「こういう貧困とかそういう地域がなんであるのか、ガイドとかに聞いてみてよ。」と言っていたのを思い出したからでもあります。
 そのへんのところをエランさんに聞いてみようかと。
今日はゴーイング・ホームを使って行きます。なんでかというと、「高さ42センチの段差を乗り越えるのに、足踏み台として21センチのものと27センチのものではどちらが楽かな?」と言う話をエランさんから聞いていたからです。フォーカス27からのほうが、ちょっと行きやすいという事を言いたかったのだと思います。
 で、42くらいに到着して老師はいないかな?と探しましたが、やっぱり49以上のいるみたいで、ここには居ませんでした。そして、エランさんと久々に遭遇。
 丸いテーブルに対面して座って、会話開始です。
 そこで、早速質問をします。「地上に飢えや貧困があるのは何でですか?」
と、エランさんは「すべては、システム上の事。ディスクという考え方で言うと、君達の一部分の現れなのだよ。君の内面にあるものが飢えや貧困として見えてくる。つまり、君達の好きな言葉で言うと『カルマ』だね。君達が持っているカルマを解消するために、彼らは貧困の面を受け持っているのだよ。物資の豊かな暮らしをしている人たちの業を背負っている人々と言ってもいいね。」
「それじゃあ、ああいう人たちは仕方ないというんですか?」
「そうではない。君達の内面にあるものを彼らが背負っているのであれば、君達の内面からそういう部分を取り除いていけば良い。それだけの事。」
「・・・相変わらす、あなた達は簡単に言いますけど、具体的にどうすればいいと思いますか?」
「見えているところに愛を送るのだよ。彼らが貧困に苦しんでいるのであれば、それを解消するにはどうしたらいいのか?それを考えるのだ。ただし、「貧困を撲滅しよう!」と考えてはいけない。それは貧困という現象があって始めて成り立つ考え方だからだ。否定はいけない。彼らの存在を受け入れる。まずはそこから始めるのがいいのだろうね。自分の内面にもそういう部分があるのだということを。
そして、何かを感じたのならば行動に移せば良い。そういう地域に物資を送りたいと思えばすればいいし、医療が必要と思えばすればいい。それに、何も感じないのならばそれでもいい。今、世の中にそういう現象が起こっている、ということを受け入れる事から始めると良い。」
「受け入れている人も多いのでは?」
「本当に受け入れている人は少ないよ。貧困はダメ!飢えはダメ!戦争はダメ!と否定的な考えに囚われている人が多いんじゃないかな?ダメなのではない、それは君達の中にあるものだから。まず、それを受け入れる事だ。自分の中にあるという事をね。」

といった感じで話しておりました。その後、なぜかフォーカス42にあるピラミッドの場所に連れていかれました。本来、私のようなものはフォーカス42の世界を知覚するのが難しいのだそうです。エランさんが居る場所しか知覚できないので、フォーカス42にあるいろいろな物に気が付かずにいると言われました。で、今回はピラミッドのある場所につれてきてくれた訳です。
この姿は雲間から射す太陽光の角度だと言われています。そのことを聞いてみると、
「光のエネルギーを表現した姿のように言われているが、こっちにあるのが先なのだからね。C1の人々が、こちらのイメージを見て作り出したのだよ。」
だそうです。太陽光の角度も偶然ではないけれど、ピラミッドの元ネタではないそうですが。
 そこで、さっきの話の続きをされます。
「君達の内面から囚われ領域を開放して行く事。個人個人でそれを進めていく事だ。今は良い道具がある。昔は何十年もかかっていたものをほんの数年で可能とする。」
 つまり、このヘミシンクの事を言っているようです。
 それから、フォーカス42の波動をたっぷり浴びて帰ってきました。
今回はそんな感じですね。



で、その後昼くらいから気持悪くなってきて、吐き気と変な肩こりが。
昨日の昼ご飯を今日食べたからか、それとも昼飲んだコーヒーのせいか、食い合わせが悪かったかな?とかいろいろ考えていました。
 で、ちょっと試しに周りをサーチしてみますと、背後に小さな男の子がいました。4歳~5歳くらいの、おかっぱ頭の男の子です。私の足元に居て、見上げています。お父さんを探している様子。私の服を掴んでいます。
あちゃー、またですか。 そんな事を一瞬考えましたが、とりあえず抱っこして、一緒にフォーカス27に行く事に(もちろん意識上の話ですよ。)。
 そして、レセプションセンター裏にある公園に到着しました。そこは花が咲き乱れている美しい所でした。そして、目の前には一人の若い女性がいます。その姿を見ると、男の子は走りよって行きました。どうやらお母さんのようです。お母さんと子供の久しぶりの再会みたいで、感動的な場面ですね。そしてお母さんは私にお辞儀を品がら、男の子を抱っこして去っていきました。
 しかし、この子はどうして私のところに来たのだろう?と思っていると、後ろにカガミが現れて、「虐待じゃ。父親の虐待で死んだのじゃ。」とぼそっと言われました。
 入ってきたイメージでは、先にお母さんが亡くなり、その後父親が引き取ったのですが、満足に子育てもできず、暴力をふるっていたようです。その結果、男の子は亡くなってしまい、両親を探してさ迷っていたということです。
 私が高次のところでエネルギーをチャージした後に、こういう現象がよく起こりますね。どうやら向こうから見ると目立つのでしょう。

で、それが終って目を開けると肩のコリと変な気持悪さがすっきり無くなっていました。
いつも思うのですが、これが自分の想像だったら、こんな二分くらいの出来事で体調が良くなったりしないよなあ、というもの。なので、実際に私は何かをしているのでしょうね。
「病は憑依減少だ!」と断言されている方がいまして、私は「それは無いだろう。」という考えでした。でも最近、こういう事例が多くあると、「そういうこともあるのかもなあ。」とちょっと思ったりします。試しに誰かの体調不良を、同じようにして治せたらそうなのかもしれませんね。今度妻で実験してみようかと思います。
 たまに霊能者っぽいことしていますが、私は普通の人ですから。お間違えなく。


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと変わったレトリーバル | トップ | モンローさんの隠れ家にて。 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか、エランさんは深い話しをしますねぇ。世の中の「師」と言われる人が言っていることと共通しているような気がいたします。 (HEIZO)
2009-01-11 22:22:57
「世の中に良いも悪いもないんだよ。すべては中立で、それに君たちがどう意味をつけていくか。それが重要だ」

と。

私は、この3連休で大阪でヘミシンクセミナーを受けていますが、やはり独学でやるよりも「基礎」をしっかりと教えてもらえるので良いですね。明日のF21で最後ですが、早く、まる日カフェにお邪魔したいです。

あ、そのうちリアルまる日カフェにもお邪魔しますので、よろしくお願いしますね(笑)
返信する
同じく私も思いました。エランさん、真実を語ってくれますね~~深くてしみじみ考えました。 (3mm)
2009-01-11 23:28:50
否定的なことを否定しない、受け入れることから始める。その通りだと思います。
私は長い間、自分の辛い体験を切り離し、記憶をなくしていましたが、それらをしっかり見て受け入れて癒すということをしようと思うようになりましたし、またヘミシンクがそのツールとして、私には最適だということも思います。
それにこの前まるさんにもやっていただいて、人から言われることもとても重要だとしみじみ思いました。しかしその人も自分自身の反映なのですが、それ自体自分自身への信頼と同じですからね・・^^

しかしその男の子、、あまりに悲しいですね。泣きそうでしたが、でも、救ってもらえてよかったです。 いいお話をありがとうございました。


返信する
ガンダムはあまりしりませんが (fifafinal)
2009-01-11 23:31:29
ゲームを多少やったことがあるのでしっています
ところでまるの日さんは機体で言うと?
それはおいといてww
ヘミシンクついに届きました(昨日
昨日PCに取り込もうとしてもまったく読み込まなかったのが今急に読み込みました(さっき離脱したから?
PCも高次の存在が微妙にいじくってるのではないかと思ったりしています
あとのーとPCも壊れました
絶対高次の存在の干渉があると自分は思っています
そしてまるの日さん
2chでもなんかまるの日さんの本読んでやる気出たとか言う人いましたよ!!
どんどん有名になっていきますね!!!
返信する
はじめまして。ゆたか(ハンドルネーム)です。毎日、興味深く読ませて頂いています。 (ゆたか)
2009-01-11 23:39:16
私、ヘミシンク歴2週間位です。でも、全くここに書かれてあるようなことなんか全然起こらないです。(涙TT)
毎日、夜寝るときに聞いていますが爆睡してしいます。(笑)

という事で、羨望のまなざしで、こちらのブログを読ませて頂いています。CDはやっぱり全部一挙に聞いてみたほうがいいのでしょうか?まだWaveⅡまでしか聞いていませんが。。。

まぁ、気長にやってみようと思います。




返信する
こんばんは! (リツノスケ。)
2009-01-11 23:56:17
毎日ここにこないと眠れません(笑)
ここ最近フォーカス12で停滞気味です。何故か聞いていると「怒り」のようなもを感じてしまい、イライラしてしまいます。まっ、原因がわかるまで辛抱強く試してみます。
エランさんの言うように受け入れる前に否定してはダメですね。
貧困と戦争については私もついつい「無くなってしまえ!」と単純に考えてしまいますが、まずは受け入れて何か自分の出来ることをやっていけばいいんですね。
返信する
ちょっと疑問 (リオ)
2009-01-12 01:01:50
こんばんは
以前一度だけコメントした者です。
いつも本当に楽しい内容で、毎日更新を楽しみにしています。

ちょっと疑問に思ったのですが、
少年がきた時にリーボールはどうなってたのでしょうか?
高いフォーカスからの帰還時に、
リーボールがあれば体調崩さずにすむんじゃないかなーぁ
と思いまして。
返信する
HEIZOさん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2009-01-12 20:38:39
「神との対話」、などでも語られていることにも通じていますよね。

エランさんは見た目はコスプレイヤーですが、いう事はさすがに高次の存在っぽいです。

リアルまるの日カフェにも是非来てくださいね。
返信する
3mm さん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2009-01-12 20:43:18
否定しないことから始めるのが、一番難しい気がしますね。
やっぱり、自分の理解を超えることが来た場合、人間は相手を否定してしまいます。
それを感じた瞬間、私もまだ修行がひつようだと思う限りですね。
ヘミシンクをしていると、そういう自分の心の動きに気が付くことが出来るようになるのでありがたいです。
「人を信頼するのは自分を信頼すること。」これは、私が常に自分に言い聞かせていることですね。まだ言い聞かせるくらいですから、身についていないのですけど。これを言わなくても自然に出来ているようになれるといいですけどね。
返信する
fifafinal さん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2009-01-12 20:48:44
ガンダムも、もはやゲームの世界での話しなんですね。時代は過ぎていくものです。
ちなみに、私は「ガンキャノン」大好きです。ゲームセンターの景品とかにガンキャノンがあると、ついやってしまいますね。

で、機械関係には人の念が影響しますので注意してくださいね。特に、若い方はエネルギーがありますので。
モンローさんの実験でも、高次の存在がきたら機械関係がおかしくなったような話もありますし。
ヘミシンク関係をやる前に、PCにも感謝の念を送ってからやると良いですよ。

2ちゃんねるですか。一回ヘミシンク関係の見て、「これは見ると悪い影響が出そう。」と思って以来見ていませんね。私もそういうところで話題に上るようになったんですね。
返信する
ゆたかさん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2009-01-12 20:51:52
私の経験では、2週間くらいではなんにもおこりませんよ(笑)。そういうときは、クリックアウトして、頭の中にヘミシンク用の回路ができていますからそのまま聞き続けて下さいね。
そして、CDは基本を押さえて(リーボール、アファメーション、エネルギー変換ボックス)一通り聞いてから、あとは好きなレベルを聞くと良いそうです。
私の場合もフォーカス21を聞き始めてからいろいろと出てきましたので。
焦らず楽しくゆっくりと、ですよ。
返信する

コメントを投稿

へミシンク質問箱」カテゴリの最新記事