まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日は東京にて

2014-05-23 23:23:04 | 『日常』
今日は東京に潜入中ですが、

先日より腰痛持ったままなので、できれば歩きたくないんですけど。
こう追う時にかぎって、駅と会場から遠いホテルになっていたりします。
博多で宿泊した時に、焼きたてパンの朝食、に釣られて選んだホテル、某&某みたいな名前のとこですね。
で、博多では焼きたてパンの朝食がかなりショボショボだったのでがっかりしてましたら。東京でも知らずに同じ系列のホテルを取ってしまってまして、明日の朝食はコンビニの飯にするかなぁ、と思っているとこです。
部屋はモダンなんですがね。

航空券とのセットで取ったが安くつくので、最近はそればっかりで予定入れてますけど。最近某アパホテルがその中に入ってないか、やたら値段高いので最近泊まってないですねぇ。
こんな感じで腰痛めてるときはベッドの硬さが重要なので、某アパホテルのが良かったかなと思うところです。

ちなみに、どれくらい安くなるかというと、スーパー早割で往復とって宿泊を別にする場合と比べると一万円くらい違う時もあります。

同じ旅なのに、ちょっとやり方をかえると値段が変わるというのも不思議なもんではありますね。

そういう不思議なシステムが世の中にたくさんありますが。
必ずこのシステムによってエネルギーの循環が上手く起こるので成り立っている訳でして。
非物質のシステムも、見えてない人間同士の意識のやり取りも、エネルギーが循環して成り立つから、そこに存在しているのですよね。
戦争も恋愛も、全部エネルギーが循環する形、としては同じなのに。
なぜにこうも性質が異なって行くのか、なんて考えてみるのもたまにはいいものです。

安い航空券から世界の仕組みに心広げてみると、今まで気づかないことも見えてくるかもしれません。

しかし、腰痛いのに荷物転がして歩かんといかんので、あとは天気が良いことを祈るばかり。

願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高千穂の水晶原石? | トップ | 東京はいい天気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

『日常』」カテゴリの最新記事