まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

落ち葉がたくさんと、ルリカさんに聞くと

2016-11-22 17:45:38 | ルリカさんに聞く!



先日は名古屋から帰ってきて家に戻ると、庭先のモミジとか紅葉がボロボロになっている感じで。



「霜でも降りたんかね」
と思っていたら、かなり強い雨が降ったとかそういうことのようで、確かに帰ってくる時山の側溝に水があふれた形跡あったなぁ、と思ったとこです。案外阿蘇はそこまで寒くなかったようで、僕が金曜日に運び込んでいた薪もまだ半分くらい残っておりました。

で、家に帰ってくると庭の木立が急にガサガサなって鳥が騒ぎ始めました。
我が家の庭先はスズメの退避場所になっているらしく、いつも声が聞こえてましたが、そこに一羽の大きめの鳥が突っ込んでいるのが見えました。良くみると、鳩のようなチョウゲンボウのような。

そして騒ぎが収まると、僕の目の前をチョウゲンボウがスズメをキャッチしてさーっと飛び去ってゆきまして。木の葉が落ちたせいで野鳥も猛禽類から狙われやすくなってきたのかな〜と感じた次第。
冬になるとノスリとかも茂みに突っ込んで野鳥獲ったりしてますので、秋冬の風景といえばそうですけど、狙われたほうにしてはたまったもんではありませんね。

ちなみにチョウゲンボウは小型の猛禽類なのでネットで探してみてください。

そして、家にかえるとモンロープロダクツからCDがきておりまして。
新作CDもこれこのとおり



これから聞き込んで、感想をあげながら販売していきますね。
で、いままで在庫切れだったものも補充してありますので、興味ある方はこちらをご確認してくださいね。

《ヒーリングショップ・ネコオル》




天然石のセール品もありますよ。

ついでに、この写真に写っているのはMINIクロスオーバーのプルバックミニカー(チョロQのでかいの)ですが。お値段が安い割に扉が開いたりと作りがいいので、MINIクロスオーバー乗りにはおすすめかもしれません。できがいいので、このシリーズは子供のおもちゃにもいいかも

ジョーゼン ダイキャストミニカー キャストワールド ミニクーパー JDC5005-RD
ジョーゼン
ジョーゼン



ちなみに、僕はこれには乗ってませんが、こういうモデルを手にすると大きさとか雰囲気がわかりやすいので。良さげなものはコレクションしてますよ。


では、最近ご質問も溜まってきている今日のこちらのコーナー

【ルリカさんに聞く!】




<今日のお便り>


ルリカさんに質問です。

① 人間死ぬ時には、できるだけ肉体的苦痛の少ない病気(ガンで死ぬのはイヤだなあ)で死にたいのですが、ヘミシンクの創始者夫妻もその娘さんもガンで病死しているわけでして、ヘミシンクを活用しても
「ガン以外の病気で死にたい」
とか、そういう願いはうまく実現できないと考えてもいいでしょうか?

② 意識がある状態で病死を迎える場合ですが、
自分でも
「これは、あと数時間なり数日なりで死ぬだろうなあ」
とわかる場合が多いと思うのですが、
そのようないわば「死の床」についた時にはどういうことを考えればいいのか?
どういう心境で死を迎えればいいのか?
なにか助言がありましたら、お願いします。

③ 死の直後。目の前に暗いトンネルが出現して、そのトンネルの出口には明るい光が見える。という体験をするのが一般的らしいのですが。
自分が死んだ場合には、そのトンネルの中に入っていってかまわないのか?
それとも動かずにじっとしていたほうがいいのか?


以上、よろしくお願いします。




<お尋ねさせていただきます>

ま「というご質問ですが。どうしましょう、1からお答えしていきます?」

ル「つべこべ考えてても、死ぬ時は死ぬのよ」

ま「まぁ、そういう話もあるでしょうけど。そもそも、強い体外離脱をするかたはガンに罹りやすいとかそういう話も聞いたことありますが、これについては実例が少ないのでなんとも言いようがないですが。
ただ、ヘミシンクでおこなう体外離脱は「軽い体外離脱」になるので、こっちはそんな体にダメージはない的なこと、以前松村さんとの対談で聞きましたね」

ル「なんでも無理したら同じよ、体だって運動のしすぎで体調壊したりするのだから。体外離脱とかスピリチュアルな意識状態の使い方だって、変に無理してたらなんでも病気の元にはなるわね」

ま「僕は大丈夫ですかね?」

ル「寿命縮んでも私には関係ないから」

ま「そう言うとおもいました。まぁ、ガンとかそういうのは何をどうしてもなる人はなるので、日常生活を心地よく自分が楽しめるように無理なく暮らしていくのも必要な気はしますね。ストレスが原因の場合も多いでしょうし」

ル「ガンが苦しいとか言っているけど、そうでもないかもしれないじゃない。もしかしたら横隔膜の痙攣が続く病気になって、徐々に衰弱していくとか、そういうものもあるかもしれないし。体が徐々に固まって動かなくなったり、筋肉が動かなくなっていく病気になるかもしれないし。日本住血吸虫に寄生されたり、肝吸虫に寄生されたりして徐々に衰えて死を迎えるかもしれないし。「ガン以外で」とか念じてたらそういう別のにかかる可能性とかも考えてみたほうがいいんじゃないかしらね」


ま「世の中にはいろんな病気ありますもんね。ガンの方でもヘミシンクをうまくつかって苦痛なくお過ごしされているかたや、最後を穏やかに迎えたかたもおりますし。水素吸引で穏やかに最後をお迎えされたかたの話も知ってますので。ガンが苦しいというのも一つの囚われだと思いますが、一般的にそういう認識があるということなんでしょう。
ヘミシンクを活用して病気で死なないように、としたい場合は「自分本来の生き方を後悔なく行い、人生で最適なタイミングであの世へと移行できるようにしたい」
くらいでアファメーションしていればいいような気がしますが」

ル「死の瞬間は誰しも幸福に包まれた状態になっていくのだけれど、現生に意識が縛られてしまう人はその状態を超えることなく死を迎えることになるから。どちらかというと肉体がどうのこうのより、精神的に充足できる生き方ができるよう、そっちに意識向けたほうがいいと思うわ」

ま「まぁ、そういう考え方もあるでしょうけど。個人的にヘミシンクは願望実現ツールというわけではなくて自分の人生、生き方を本質に沿った方向に向けることができる学習ツールだと思ってますもので。死に方の選択は難しいように思えますね。すでに決まっているでしょうから」

ル「そういう見方もあるわね」

ま「じゃあ、その②については?」

ル「そう思っている人に限って、交通事故で一瞬だったりするから世の中ままならないものよ」

ま「すぐそういう事言いますね」

ル「そういう「こうなったら嫌だな」系の考え方は、実際そうならないから心配しなくてもいいわよ。いきなりスパッと死を迎えてわけわからない状態でお迎えが来て連れて行かれるから」

ま「でも、徐々に死を受け入れていった場合はどういう手順がいいんですかね?」

ル「べつに、これまで生きてきた感謝でも思っているといいんじゃないかしら。
それに、生きてきていい事も悪い事も沢山あったでしょうから、楽しい事に意識を向けて。自分の人生はそうそう悪いものではなかったな、という充足感に包まれていったほうがいい死に方のように感じられるかもね」

ま「かもね、というのがひっかかりますが」

ル「それも一つの思い込み。死後はそういうの全部自分でチェックできるから。死んだ後でも十分間に合うのよ」


ま「じゃあ、うっかり明日死んでも「しまった、生きている時にこれまでの事復習してない!」とか思わなくてもいいわけですか」

ル「時間はたっぷりあるのですから。そういうのは生きている時に心配することではないわ。最後の一瞬まで、むしろこの世界に生きて、後悔しないくらい現実世界にしがみつこうと足掻くほうが、その後すっきりするものよ。下手に悟ったような真似していくくらいなら、最後の一瞬まで生に意識を向ける事。これのほうがそのあとスムーズだと思うわ」

ま「なら、準備とか考えなくて。普通に最後まで諦めずに生きようとするほうがいいって事ですか」

ル「そういうことね」

ま「痛いのはいやですよね」

ル「堪え難い場合は無理はしなくてもいいのよ、ただ、生きれるなら一秒でも長く生きてみたほうがいいということね」

ま「ご質問③については、これは人によって違うので一概に言えないとこがありますよね」
ル「その人の宗教観にもよるから、日本人なら川じゃないの?」

ま「じいちゃんばあちゃんは川渡ってましたが、臨死体験をした人は光の渦の中に引き込まれていったという話もありますが。
臨死体験の人の体験は最終的に「こっちに戻ってきている」ので死者の体験とちょい違うと思うんですよね。
なので、死んだ人の話をあの世にいる人に聞いてみると、川渡る人と、全くそういうの関係なしにいきなりあの世にきた人もいたし。道を歩いてて死後の世界に入った人の話も聞きましたね。あとは受け入れ施設、日本人的には閻魔大王がいそうな場所ですが。
そこに入ってからあの世に入ったという話も聞きましたが。
今度「あの世で100人に聞きました」とかやってみるといいんですかね?」

ル「それくらい、多岐に渡るから。そういうのは死んでみないとわからないとこなのよね。スープが出てくるかもしれないでしょ?」

ま「生まれ変わりの村の話ですね。だから、死後の世界というのは特定の集団それぞれで見えたり感じたりするものが違うと思うので。
「あ、これあの世行きかな?」と思ったらその通り導かれるままについていくのがいいと思いますけど」

ル「大抵はお迎えがちゃんと来るから。それまで自由にしてていいものよ」

ま「僕の場合は、死んだらルリカさんがきてくれるとして。
その間は何して待ってればいいんですか?」

ル「お世話になった人のとこでも回ってたら?」

ま「あまり友人知人関係ないんですけど」

ル「だったら好きなとこ行ってくればいいじゃない。時間と空間は関係ないのだから、自分が生きていたあの時代、あの瞬間なんかを見に行って楽しむのもありよ」

ま「例えば、娘が結婚する前に死んでしまった場合は、娘が結婚する未来に行ってそれをみることも可能なんですか?」

ル「可能よ。死んだらこっちの住人ですから。時間は超えられるの」

ま「まるでララァやらアムロやらニュータイプの世界ですね」

ル「だから、思い残すことは何もないから。安心してていいのよ」

ま「でも、肉体はないんでしょ?」

ル「それはしょうがないわね、肉体あったら時間超えられないから」

ま「とりあえず、死後光のトンネルがみえたら、そこに入ってもいいし。迎えが来るまで待ってもいいし。自由時間来た!、と思って何ができるか自由に探索しまくってもいいし、ということですか」

ル「べつにお墓にたっててもいいし。自分のお葬式まで見届けていてもいいのよ」

ま「墓は興味ないですけど。葬儀は見てたほうがいいんですかね?」

ル「自分が死後あの世に行く、というのを信じてない人は最後まで見て自分の死を受け入れてから移動という方法があるけれど。知っていたら特にそこまで見なくてもあとで見に来ればいいだけのことよ」

ま「なんか、風情ないですね。ルリカさんの話聞くと。死後はもっとしみじみした儀式的なものがあるかと思ってましたが」

ル「その人次第ね」

ま「僕は?」

ル「さっき言ったみたいに自由にしてたらいいわよ。飽きたころにお迎えにくるから」

ま「霊界通信とかやってみたいですね。パソコンつかってメールおくるとか」

ル「死んだらやってみたら。そもそも、メールおくる相手いるの?」

ま「それ言われると困りますが」

ということで、今回のルリカさんに聞くのコーナーでした。
まぁ、基本的には死後の世界を信じていれば、特に問題はなさそうな気がします。

さて、昨日も書きましたが、最近からガイドメッセージイラストのほうも



「来年の傾向」とかそういう話が増えてきておりまして。
毎年恒例の方も徐々にでてきておりますところ。去年から始めた「トータルセルフリーディング」の方もまたお申し込みが入ってきてますところですね。


遠隔ヒーリングも今年は多く入ってきておりまして、12月分も徐々に増えてきております。

で、その際というか、ヒーリングの際に僕が使っている小道具をたまには紹介しておきます。




天然石のネックレスなのですが、これを人によって様々変えている感じですかね。
べつに必要ないといえばそうなのですが。1%でも効能が上がるならと思い家では活用してます。

真ん中の白いのは「アゼツライト」で人工的に調整されている石ですね。ビリビリしたエネルギーが独特で人の周りについた人の意識を剥がすのには最適です。波長が合わせやすいので。
一番右のアメジストですが、これはエレスチャルアメジスとなので、高次元領域につながりやすい石です。遠隔高次シンボルヒーリングはこれ使うこと多いですが、上に引っ張ってくれるので瞑想が楽になります。ちなみに、これは石を自分でワイヤー巻いてネックレスに仕立て上げてますよ。
右にあるチャクラっぽい石の並びは「チャクラネックレス」ですが、これは肉体の不調のある方に対して使うくらいで、ほとんどヒーリングでは使いませんかね。
これ作ってもらったパワーストーンショップは潰れてなくなりましたので。
パワーストーンの効果もたかが知れていることがよくわかる事例だと思います。

石はその人との相性で力を増しますので。気に入った石がその人のパワーストーンになりますから。石のパワーではあまり選ばないほうがいいですよ。

なので、ここにあるのは自分で使って「使える」と思ったまるの日セレクトになります。
で、チベット密教宝具みたいなのがありますが、これは「この人密教系だな」というときに身につけて行うペンダントです。シルバーなので磨くとピカピカになりますが、この黒ずんだ渋いのも好きなのでそのままにしてますけどね。
実はこの中ではこれが一番古く、15年くらい前から持っているものになります。

一番左のまくら目網袋はお客様からの頂き物でして。中にいろんな石を入れ替えできるので、必要に応じて入れ替えて使わせていただいております。

という感じで天然石のほうも活用してたりします。
ロゴストロンとかも設置してありますし、波動スピーカーも使って音流したりしてますし。まぁ、いろいろやっておりますところ。

実は我が家は阿蘇なのでロゴストロンとかつけんでもいいがな〜と思ってましたが。
つけてみると案外に変化を感じたので自然環境のエネルギーとはまた違うものが出ているのかと思うとこです。




なぜか猫に大人気、甲斐路の箱


【最新の まるの日圭(真名圭史)ワークショップ情報】

・12月17日、東京夜会。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/1a4ae42bf2523080196e99ffd22fa1a0


・神戸 12月 3日 ロゴストロンとヘミシンクを併用した、未来キーワード受け取りワークショップ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/9bb02a17f223d7bbe9aa373d037b1f4a


・12月4日 神戸 真名圭史の水素とヒーリングライアー(ロゴストロンも有り)と、高次元瞑想による無意識解放 ワークショップ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/159c77e9ab50e81ac09be77f508fb23f







【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」や「ルリカさんに聞く」のとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<2015年 ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68

ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本は下の3冊!


非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これから熊本へ。 | トップ | 眠い日々と、ルリカさんに聞くと »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しいCD (りんパパ)
2016-11-22 19:55:31
まるの日さん、こんにちは。

 新しいヘミシンクのCD入りましたか、さっそく見てみますね。
 それと、石も見てみようかな。

 これから見ます。
返信する
Unknown (かつおぶし)
2016-11-22 21:36:54
甲斐路の箱、猫さん達にちょうどいい大きさですね。中に入りたいでしょうね。
ところで、ルリカさんは伏見にゆかりがあるときいたのですが、その時の話ももっと聞かせてもらえますか。(巫女姿のルリカさんイラストネット上にどこか載っていますか?なかったら、新年あたりに見せてもらえると嬉しいです。)
返信する
こんばんは (夜想姫)
2016-11-22 21:37:29
来年の様子についての依頼が増えているとのこと。
私も問い合わせをしていますので、お目をお通しください。
返信する

コメントを投稿

ルリカさんに聞く!」カテゴリの最新記事