まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

焼肉食いにいったのと、動画の紹介と、ご質問にお答えしてと。

2019-02-16 11:45:53 | 新作ヘミシンクCD



今日は子供の入学決定祝いも兼ねて、焼肉を食べに行ってきましたが。
あそ望の郷くぎの、の横にある赤牛館にて地元の肉野菜を食べてきました。
そう、昨日の動画に出ていた牛さんたちが最終的にやってくる場所になります。



そう書くと動画に出てくる牛馬が哀れに見えてしまいそうですが。
先日から上げている「阿蘇パノラマライン」で雪を見に行った動画はほんじつ上げたので3部作構成になってまして、今日のはこちら。

・雪を見に阿蘇パノラマラインへ その③ 「雪の阿蘇さんと尻」
https://youtu.be/MG2PmdO6Kjc

前作はこちら

その①
https://www.youtube.com/watch?v=t9BmhXg3zRc

その②
https://www.youtube.com/watch?v=ZeYOX_juASQ

その③では、GoProの撮影を、止めたのと撮影開始したのを逆に勘違いしてまして。
せっかくのコーナリングのとこから動画が全て撮れてなかったのですよね。なので、後ろにつけて試しに撮影していた中華アクションカムの映像を最後に入れております。
こう比べると、やはり値段の差は結構出るもんですね。
やすい方は写りが妙にコントラストが強くなる感じがあります。

①から③まで続けてみると、チキンラーメンが出来上がるのにちょうどいい頃合いです。
今回は風景がいいので、あえて1分に全てまとめず3分割して景色を堪能していただこうという形でアップしてますが。
今後も、手を変え品を変え、飽きないようにしていけたらと思います。

ユーチューバーでしたら「動画の登録をよろしくお願いします」となるとこですが。
あれ、登録者が増えるとなんかもらえるんですかね?
まぁ、ぼちぼち、阿蘇の空気感を伝えていけたらと思ってますので、知人友人に「今度ツーリングに阿蘇に行きたいのだが」とかいう人がいたら見せてあげてくださいね。

さて、先日から募集開始している東京のワークショップについて。
14日、15日は割と順調にお申し込みありますので、興味ある方はお早めに。
13日はいつもの広いとこなので、大概大丈夫です。まだよくわからんが、という方も後でお申し込みいただいても問題ないと思いますよ。


・東京2019年 4月13日 過去生と別の生と人生向上ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d788eeefe49187632ad29b2930a07add

・2019年4月14日「東京 第4グリッド講座」
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/0fee77ccb1fbb40cf9df7374275b0c57

・東京2019年 4月15日 宇宙と体と地球をつなぐワークショップ 平日版
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4cd8a70c2cf894c292ea28f706a94519


と、宣伝もしたところで今日のこちらのコーナー
その前に焼肉食ってたら外に古墳もあるのでそれを撮影してみた写真がこれ



未確認飛行物体も写ってますね





【狐に聞く】


<今日のおたより>

いつもありがとうございます。狐さんに質問です。

2019-1-4の「狐に聞く」にでていた内容についてです。
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d6c6caf2169d03220241ff2e2c9756c7


このなかで狐さんが「エレメント」と言ってましたが、この言葉の定義を教えてください。

例えば、火のエレメントというのは、物質的(量子力学的)な原子などの分子運動のことなのか。そうではなく非物質・半非物質的ななにかのことなのか。

また「エレメントの妖精」というのは存在している存在しているのか。存在しているとしたら、どういう役割をしているのか。

あと、中国(東洋)では「五行(火水木金土)」ですが、西洋(古代ギリシャなど)では4元素(火水木土)ですが、この違いはなんでしょう。単なる文化の違い?レムリアやアトランティスが絡んでいるかどうか。

また西洋では抜け落ちている「金」の概念は、何かで代替されている、もしくは4元素中に含まれているのか。


いくつもの質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。


<お尋ねさせていただきます>

ま「読み返してみると、エレメント、と言ってるのは僕のほうで狐のほうは「力」という表現をしているよね。このあたりお互いの認識に違いがありそうにおもえるけれど」

狐「エレメント、というのは圭さんの概念ですから。それに近い話として私は力という表現にしてます」

ま「まぁ、どっちでもいいけど。僕の場合は「ノリで」エレメントと使ったようなもんだけど、意味的には見えないところで働く力、を意味してるのと。見えているとこにある性質もあらわしてるから物質側の原子構造と見えないとこにある半非物質情報と、宇宙にある非物質情報と組み合わさってエレメントと呼ばれるものが存在していると思ってるけどね」

狐「私の力、と語る場合は半非物質と非物質の動きですからややその辺りに差がありますね」

ま「狐から見たエレメントの定義というのはどういうのかね?」

狐「エレメントに関しては人間の決めた定義でみていただけるといいですが、私たちから見ると見えてない力を分類した表現としてしか捉えてませんから、人間の側が言いたい内容に合わせて区分けしていると思っていただけると良いです」

ま「その区分けしているとこはどこなの?」

狐「非物質の宇宙情報、宇宙に存在している基本というものがありまして、それは地上にある5行とか4要素というものとは違うとこに存在しています。
宇宙の非物質側には光と闇と、光の裏と闇の裏、重力と岩の力、重力と光の力、間の力、様々な力の動きがあります。
それが地球へと影響を与えた時に「水の力」のように表現される場合があります。
ですから、私たちから見た圭さんたちがいうエレメントというのは、宇宙にある根源的な力が地球の半非物質圏内に影響を与えた時に現れる力の現れ方という認識でしょうか。
そこに人間が物質の要素を組み合わせていくと火や水という力に感じられるのだと思います」

ま「宇宙の力が基本、ということね。
ちなみに、光の裏とか闇の裏ってなに?」

狐「光というものは人類に光として認識されていますが光という認識の裏にはそれを表に出すための力が働いています。光になってないのですが光を表に出すための力。それが裏の力になります」

ま「闇の場合は、闇を表現するために裏で動いている力ってことか。
その裏で働いている力って、光と闇は違うの?」

狐「光は見えますが闇は見えませんね?圭さんたち人類が認識できるようにするためにはその法則を司る力が必要になります。視覚にはいるように仕組みを作るという形で働きます。闇は認識されない部分になりますが、それを人類が認識できないものでありながら、いずれ認識していく方向に持っていくための力というものがあります」

ま「ややこしいね。もっと簡単に言い方ないのかね?」

狐「ですから、光の裏の力、と言っているのです」

ま「その辺りは詳しく聞いてみたいとこだけれど。
まぁそういう謎のなんかが地球に働きかけて、地球の半非物質状態に影響を与えていくとエレメント的なニュアンスになるということね。
じゃあ西洋と東洋で違いがあるのは?」

狐「資源の問題です」

ま「資源?」

狐「水は東洋に豊富にありますね?」

ま「当たり前のように溢れかえってるよね」

狐「ですが、西洋のほうではそこまで豊富な水量というのは無いものです。ですので水を生み出すものに対して意識が向かなかったというところでしょう」

ま「ん?というと人間の認識で分けてるだけで、内容についてはそれぞれ使う人がそう認識してたらいいってことね?」

狐「分類の仕方の違いです」

ま「つまり、ハヤブサは以前見た目から猛禽類の仲間と思われていたけれど。遺伝子で調べてみると、実はスズメに近かったから昔は「猛禽類」と思われていたのが今はスズメのほうに近いやつら、で認識されているというのと似たようなものかね」

狐「そうですね。例えが野鳥について知らないと全くわからないのが難点ですが。その時に「分類」した人とそれを広く認識した人たちによって変化しますから、エレメント、5行、それぞれ住む場所によって、使う人によって異なっていても問題はないでしょう」

ま「別にハヤブサを猛禽類のように「肉食の強い鳥」と認識してても。
スズメとかインコの類である、と認識してもそれはその人が遺伝子的に語るのか、見た目で語るのかで言い方が変わるというみたいなもんかね。
じゃあとりあえず土、火、水、風の4要素には金にあたるのがないよね?」

狐「風あたりがそれの役割を果たしているでしょう」

ま「別になくてもいいと」


狐「使う人の認識ですから。圭さんを木の力を持つものとして認識するのと、風の力を持つものと認識するのは同じものを示していても表現が違うという形になります」

ま「使いやすいほうでいいということね」

狐「人間が決めたルールはそれを決めたもの同士の意見交換とすり合わせが必要ですから、そのあたりは現実面で本などで描かれているでしょう」

ま「エレメントなんかは宇宙の力だけど、分類は人間の側の都合によるということね」

狐「私たちの認識も、人間によって決められているのです」

ま「狐と勝手に呼んでるけど、実は狐じゃない的な話?」

狐「もともと狐ではないのですが、狐っぽいと思われてそうなったというのが私たちの元でしょうか」

ま「その辺りは人間側の都合ということね」

ということで、今回の狐に聞くのコーナーでした。

あ、それと前に載せてた未確認飛行物体の写った写真ですが、あれ室内の電気がガラスに反射してるだけなので、本気にしないでくださいね。
注意深い人はわかると思いますが、パッと見て信じる方はご注意を。
割とこういうので心霊写真とかUFO写真とかありますから。



【現在募集中のワークショプ】


・東京2019年 3月30日 体の声を感じる、本質とつながるワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/115b4af1e3254fa1c950a38697504cc6



・2019年 福岡 3月2日 まるの日圭の 半霊半物質活用ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/bcf3a7335a2c2be8add6f2ef56dbcd51



【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」ミトコンドリアの話とか。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<2017年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=78


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド



非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版




誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社








コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のフローアーと今日の... | トップ | 庭の花とか球根とか。と、ご... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信じてしまった人間です (Unknown)
2019-02-16 20:32:16
まるの日さんならキャプテンとの縁もあるし未確認飛行物体が写っても別に不思議ではないだろうと。
気をつけます。
人が認識している光 (C++)
2019-02-16 20:36:11
目の網膜にある色を識別する錐体(Cone)と光の明暗を認識する杆体(Rod)が360-400nm~760-830 nmの範囲の波長の電磁波に反応するため、それを
可視光として認識していると思っていましたが、それを表に出すために光の裏の力が必要だったとはびっくりぽんです。

網膜神経線維を通して脳に伝わった電気信号が処理されて、脳で光と認識されていると思いますが、光の裏の力はどの工程で作用するのか興味あります。

プリンタやコピーで使用されている感光体やデジタルカメラのCCDが可視光を感知するのとは、人の光の認識は異なるのですね。
これからが勝負 (りんパパ)
2019-02-16 22:11:47
まるの日さん、こんにちは。

 お嬢さんの、高校受験合格おめでとうございます。
 私も経験ありますが、志望校合格というのは、とてもうれしいものですね。
 焼肉で、美味しいものを食べて、幸せですね。
 私の受験の頃は、家で御馳走を食べました。
 さて、これからが勝負ですよ。
 頑張ってくださいね。
UFO写真とか (神崎詞音)
2019-02-16 23:27:46
あったんでしたっけ? と^^思いました。

じぶんは未確認飛行物体写真、過去にいくつか撮影していて、実際にそこには映っているんですけれど(笑)
カメラに写り込んだ光の「反射」とか「水蒸気」ではなくて、実際に空の高いところに肉眼で観えていたものを撮影して(雲がそう観えたとかではなく)、いちおう写真にも撮れている…という感じです。

UFO写真、嘘ばかり、ってわけでもないですよ。
ということで。

Unknown (ニワトリサロン)
2019-02-16 23:55:54
南阿蘇のかなばあちゃん、お元気w?
古墳いいなー。掘りたい…。
東京は意外と赤牛を食べることが出来るのですよ~。
非物質情報って (きさらぎ)
2019-02-17 09:00:38
 半霊非物質ならまだなんとなく、とらえどころがある感じがするのですが、非物質情報となるとまったくとらえどころがない感じがしますが、宇宙にあるそれが大本なんですね?
 私たちがヘミシンクなどをで得るこれは妄想か?と思うような情報は、非物質情報なのでしょうか?そうだと身近とも言えますが
Unknown (ありがとうございました)
2019-02-19 16:17:12
今回の質問者です。
回答が想像以上に難しく、正直???という部分も多いのですが、狐さんの場合は宇宙の力が基本なんですね。

光と光の裏、みたいなものは引力と斥力みたいなもので、どの力もセットになて初めて人間に認識(観測)されて、存在として確定される・・・みたいなものにつながるのかな?

また気になることがあったら質問させてください。ありがとうございました。

コメントを投稿

新作ヘミシンクCD」カテゴリの最新記事