まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

心の持ち方と、世界線のはなしとか質問について。

2016-03-10 19:10:26 | 真名圭史に聞く



今日も朝までは寒かったので、ゴミ焼却も兼ねて薪ストーブに火を入れてたりしましたが。
いや、ゴミ焼却と書くとなんでも燃やしてそうですが、某Amazonからの無駄にでかい段ボールとかが溜まってくるので、焚き付けに使ったり、猫の爪研ぎがボロボロになったので薪代わりに燃やしてみたりと、その程度ですのでダイオキシンとか発生するヤバそうなのはないです。



ですが、午後はそれなりに春っぽくなってまして、花も咲き始め。



たぬたぬも飯をたらふく食って(猫缶大1個、小4個くらい)食い過ぎじゃねーのか、というくらい食ってどっかで寝てたりします。
我が家の猫たちはほとんどカリカリなので、そんな猫缶を食べないのですよね。量もそんな食べないし。なので、たぬたぬの食欲は凄まじいとこがあります。
猫缶のほとんどはこいつのために買っているようなものですね。
保護中のママ猫、たぬ息子娘も主にカリカリしか食べなくなってまして。家猫になると食事もライトになるのかもしれません。ま、太ってもらっても困るのですが。

しかし、ママ猫が案外普通に「前から家のなかにいましたわよ」みたいに馴染んでいるのが面白いとこです。もっと外に出たいアピールするかなと思ったのですが。安全な環境があればそれがいいのかもしれませんね。

明日からは東京行きになりますので、今日もこちらのコーナーから



【真名圭史に聞く】




<今日のご質問 : その1 >

いきなりの質問でご無礼します。

「淋しさ」や「悲しさ」を解放するには「意識」をどのように持っていけばよろしいですか〓。


家庭での子供達の巣立ち、親の旅立ち・会社での人の移動や退職など、少しの変化にも動揺してしまい、何もする気が起こらない、イライラしてしまう時に、人はどのように意識・気持ちを持っていけばいいですか〓。


例えば、会社の人が退職するのは、その人とはとりあえず、学びが終わったと言う事ですか〓。



<お答えさせていただきます : その1 >

それを解放しようとしないことですよ。
その感情は自分が味わっている、自分だけの感覚なのですし。
それを感じることは自分のハートが動いて、感情が動いていることですよね。
その動きを制限しないといけない、というのは社会的に言われているだけで。人間として素直に悲しいときは悲しい。寂しいときは寂しいと思うことは問題ないと思います。

何も悪い感情ではないのですが、それを持っていると「悪い」ようなイメージがどうしてもついてまわるものですよね。ポジティブ信仰のように、なんでもポジティブにしてれば願いも叶う的な話もあったりしますが。
人間は基本的にネガティブや恐怖に縛られていく生き物です。
ネットや新聞で売れるのは、ほっこりする心温まる話よりも、恐怖を煽り恐れを抱かせるタイトルのほうですからね。

なので、自分がそれを思うこと、それを感じることをまず否定しないこと。
その感情が自分のなかにあってもいいんだな~、というのを認めていくことが肝要ですよ。
最初はその感情を否定してしまうものですが。その原因が見えてくると、あっさり外れていくこともありますし。原因とか気にしなくても外れていくことは多くあります。

いいじゃないですか、人間なのですから。

感情の赴くままに行動してみるのも、たまにはいいもんですよ。

あと、寂しさを感じるのは「それでその人とのつながりが終わる」と思うから、だと思うのですよね。
でも、一度結びついた心は距離も生死も関係なく、そのままずーっと繋がっているものです。
死後の世界探索とかしていくと、そういう感覚を普通に持つようになりますし、ヒーリングやらリーディングやらいろいろ見ていくと、人の心というのは一度結びついたらそれは距離や時間は関係ないものだったりします。

それを体験すると、別に距離が離れること。目の前にその人がいないことがそこまで寂しさを掻き立てるものではなくなってきたりします。
ただ、これはちょっと体験しないと難しいかもしれませんが。

僕の経験上、心がつながれば距離と時間は関係ないというとこです。

会社の人が退職されても、別にこの世界から痕跡が消滅するわけではないのですから。
その人の残した仕事や関わってきた記憶を自分が覚えていれば問題ないわけでして。
そこに感情が乗ってくるの普通です。

自分の感情を否定しないでください。無理に押し込めようとか考えないでください。
コントロールできないのが感情ですよ。

恐れや恐怖を克服するには、自分で経験値を積むしかないものでして。
いろんなとこに出歩いて、いろんな体験して自分を磨いてみるのが一番いいと思いますよ。

感情が動く自分を褒めてあげることです。否定しているから、余計にそれが暴れだす。子供と一緒ですよ。感情も認めて欲しいから暴れて動き出すのです。
それを認めてあげることがその感情とうまく付き合っていく方法です。
解放しないで、大切にしてあげてください。





<<今日のご質問 : その2 >>


すみません、新たに知りたいことが生まれました。
ご教授お願い致します。


>全ての現実を渡り歩く「今の自分」という役割を持った自分がここにある今の自分で。


とのことですが、それでは世界線が沢山あるとはいえ、生まれた時と死ぬ時がひとつである自分のなかで、
すべての現実を渡り歩く役割の自分はひとりなのでしょうか?

それとも、すべての現実を渡り歩く役割の自分は他にもいるのでしょうか?

というのも子供の頃に、今の自分が沢山の自分のなかを行き来しているような気がしてならなかった時期が
あったので、なんとなく気になるのでした。

どうぞよろしくお願い致します。


<<お答えさせていただきます : その2 >>


今の自分しか自分が認識できないのであれば、そういう別の世界線を渡り歩く自分の存在を認識できないので。

認識できないなら無いのと同じになるので。

「まぁ、今の自分から見たら無いように感じますかね」

となりますが。
今の自分では無い視点(ガイド視点)でみると、同じように世界線を渡り歩く別の自分がまた存在してたりします。

ややこしいですね(笑)

ガイドの視点は全ての世界線を見て、導きを行っているとこがありまして。たまにガイドメッセージが「それ当たって無いじゃん」というときはたいてい別の世界線の話をしているときがある。というのを僕はガイドメッセージを受け取るなかで感じてきましたので、僕は一応、今の世界線を渡り歩く人の状態に繋がるガイドからのメッセージ、を受け取るようにしてますよ。
ちなみに、「トータルセルフリーディング」もこの視点をもったからできるようになった、というのがあります。

まぁ、今回の答えとしては

「いることは居ますが。認識することはホトンどありえ無いでしょう」

という事ですか。
でも、世の中にはドッペルゲンガーという話がありますね?
つまり死を迎えるときは全ての世界線が集中するので、その際に別の世界線を渡り歩く自分と遭遇してしまう可能性、とかはあり得るかと思います。

世界線の話を考えていくと、そういう昔からの怪奇現象も説明できたりしますので。三冊目のスペースマッチョが語る「世界線」のとこは読んでくださいね。


〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド


と最後は宣伝につなげて、今日の質問コーナーでした。

認識できないけど、あるのはわかっている。
これは物理学なんかでは良く言われることですね。スピリチュアルな世界でも同じような事は良くありますので。一言で説明しにくいとこがあるとこであります。
まあ、本読んでください。

さて、ガイドの話を書きましたの、ガイドイラストの話もちょっくら。
たまに、おまけでつけたカラーのハガキイラストを「ガイドイラストですか!」と思われる方いらっしゃるのですが。
カラーのハガキは「ブログのイラスト」を印刷したものになります。最近ではルリカさんのセーラー服姿もたまに入ってますので、余計に「ガイドだろうか?」と思われるかたが増えてしまった次第ですか。
あ、欲しい人は商品買ったときに備考のとこに書いておいてくださいね。

ヒーリングショップ・ネコオルでお買い上げのかたには、阿蘇の写真やブログ上のイラストをおまけでつけさせていただいてます。
詳しくは下のリンクのほうで。

《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


で、ガイドイラストはどういう感じで書かれているのかというのをここに載せておきますが。




こういう感じで白黒、筆ペン一発書きになります。
と言いつつ、これはパソコンで筆ペン風にして一発書きしたものなのですが。

海外の方に対してはパソコンで書いてメールに添付してお送りする事もあります。
現物をお送りできないので、ちょっと色がついてたりしますが基本は白黒。

そして、下書きをしないで見ながらそのまま書く手法をとっております。
下書きすると、見栄えを気にして書き始めるので、ガイドの姿やメッセージなどが受け取りにくくなるのですよね。

ですので、筆ペンで、下書きなしで書き込んだものをお送りさせていただいておりますよ。
おまけのハガキ大ガイドイラストも、A4サイズのガイドイラストとメッセージのほうも同じように書いてます。もちろん、でかいほうが細かく書いてます。

ガイドのすがたも、いかにも天使か、宇宙人か、というものからこういう感じで
村の娘さんですか。
という庶民的なものまで様々です。
嘘偽りなく見たまま書かせていただくので、たまに「これでいいのかなぁ」と思う、線がものすごく少ないキャラクター(宇宙人のグレイタイプとか)が出てくると少し申し訳ない気になってしまいますが。
パン屋のおばさんから女中さんから、巫女さんに天使に龍に、という存在までいろいろと現れてくるとこです。

ガイドさんと繋がっていると、今の人の世界の素晴らしさとか。人間としてこの世界に生きている喜びとか、そういうのが感じられるので。
非物質探索をしていくと余計にこの現実世界が素晴らしく感じて行くとこだったりします

いろいろと出来事は起こっていきますが、今自分がこの世界にいる喜びというのは常に持っていたいものですね。





【最新の まるの日圭(真名圭史)ワークショップ情報】

《2016年のワークショップ》


・ノウイング・イノベーション主催、真名圭史(まるの日圭)瞑想会とワークショップのお知らせ

3月11日18時以降 
「高次元瞑想会」

3月12日10時~16時30分 
「多次元的自己を知る、別の生(過去生、未来生その他)を活用し今に生かす」

3月12日18:30~
「多次元的トークライブ? アトランティスから高次元な話まで」

の3つのパターンで募集しておりますよ。

3月11日はこちらから
http://www.knowinginnovation.com/311「誰にでも存在する『非物質ガイド』を感じる.html

3月12日はこちら

http://www.knowinginnovation.com/多次元的自己(過去生・未来生・平行世界・非物.html


・神戸 5月14日 『うまくいく人は必ず繋がっている』ワークショップ
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4991e7e0ed1bbf61c54efd6a25486021


・神戸 5月15日 『水素とヘミシンクで体験する高次元瞑想ワークショップ』

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4834988d9237ed0244b69f56bb83c370



・東京 4月夜会 「クリスタルリーディング」とか
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3dc4ed346eb235e346efc08bc8761bb6



・東京 非物質ガイドとの探索 空間コントロール編 4月16日 土曜日
※キャンセル待ち

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/213b1f71147879c59a8466b054907142

・東京 非物質ガイドとの探索 自分の別の世界線を感じる 4月17日 日曜日
※キャンセル待ち

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/78c374898ae18cb074fb12db655bcc02






・4月23日 広島 多次元的自己を知る二日間 別の生(過去生、未来生その他)を活用し今に生かすワークショップ」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/9146d72dcdf3a93bbf0d9136509d9e2c


・4月24日 広島 多次元的自己を知る二日間 トータルセルフリーディング  ワークショップ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/bc0ab453b68ce591c9009cbc339360c8





・福岡 3月26日 多次元的自己を知る二日間 別次元の生(過去生、未来生その他)を活用し今に生かすワークショップ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a1ae92f9e71bc6d3bf3db4892f339c70


・福岡 3月27日 多次元的自己を知る二日間 トータルセルフリーディング  ワークショップ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7c524a0c9f92b258c2a8bd71888817b5







【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」コーナーも】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」や「ルリカさんに聞く」のとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。









<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html










有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今年から「メガラニカ戦記」が連載中。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html





<2015年 ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68

ただいま販売中です。一時入荷分が売り切れたら、また入荷するのに一週間以上かかりますので。
早く手に入れたいかたはお早めに~




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html






ヘミシンク質問箱 まとめサイト

ただいま販売中の新作本は下の3冊!


非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社







コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界線とか天然石とかのご質... | トップ | 新橋にて桜見る »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネコちゃんのごはん (りんパパ)
2016-03-10 19:59:08
まるの日さん、こんにちは。

 たぬたぬは、良く食べますね。
 オス猫ということもあると思いますが、我が家のネコちゃんは、その半分ぐらいですかね。

 でも、ネコちゃんは、少しずつ何回も食べるので、常時キャットフードを入れて置きます。
 水もですね。
こんばんは (夜想姫)
2016-03-10 22:25:27
ネコさんとのご縁について、3巻目に書かれていましたね。
世界線の部分は分かったような分からないような。
何度か読み込んでみます。
Unknown (星路)
2016-03-10 22:52:15
やっと三巻を読み終えました。
感想としては
ルリーさんの正体に一喜一憂しました。
私は西洋占星術を勉強しているのですが、
西洋占星術(アストロジー)といっている内容が同じだったので通じるものがあると思いました。
また一巻から読み返したいと思います。
真名圭史さんに質問です (愛姫)
2016-03-10 23:25:47
こんばんは。
七福の3冊の本を読ませていただきましたが、
疑問が出てきました。

本の中で、
「流れに身をまかせると問題は生まれてこないが、
流れに逆らって奮闘すると苦労する」というようなことを
七福メンバーが言ってました。

一方、真名さんは、このブログで、「ぼーっとした後に行動することが大事」とおっしゃってましたよね。

自分の行動が、「流れに身をまかせる」行動なのか、それとも「流れに逆らって奮闘する」行動なのか、どうやって見分ければよいのでしょうか?

たとえば、結婚したいから婚活を頑張るという行動は、流れに身を任せるものですか、それとも流れに逆らってオールを漕ぐようなものですか?
結婚する運命(流れ)なら、婚活という努力などしなくても結婚できるとうことなのでしょうか。
ありがとうございました。 (Unknown)
2016-03-11 18:21:49
「自分の感情を否定しないでください。無理に押し込めようとかしないでください。
コントロールできないのが感情ですよ。
感情が動く自分を褒めてあげる事です。」

回答の全ての文章(特に上記の文章)に温かさが伝わり泣けました。


感情に振り回される自分が情けなく、一生懸命に押さえ込んでいました。
でも、苦しくて‥。
「感情が動く自分を褒める」

自分を褒めていいんですね‥。


ありがとうございました。



ご回答ありがとうございました (lirio)
2016-03-11 20:55:16

>「いることは居ますが。認識することはホトンどありえ無いでしょう」

認識することはホトンどありえ無くてもいると知ることができたことが嬉しいです。
ご回答をありがとうございました。

ドッペルゲンガーの、最後に世界線が収束してくるお話も興味深かったです。

そして第3巻を読みかえそうとしたところ
(読み返す、ですよ。今はじめて読むのではないですよ・笑)

「あれ? 本がない!」

自宅にも勤め先にも通勤カバンの中にも無い!

もしかすると第3巻がまだ発売されていない世界線に移動してしまったのか!?

ああ、そういえば第3巻はなかなか皆さんのお手元に届いていない様子。

こうやって、皆に世界線を体験させるというガイドの粋な計らいなのか・・・

というわけで、こちらの世界線でもう一冊購入することになりそうです。

表紙の色が違っていたらご連絡します・笑
真名圭司さんに聞く (アクア)
2016-03-11 23:11:56
コメント楽しみに読んでいます。皆さんの話は、参考になります。真名さんの回答に、教えていただいて有りがたく思います。

おかげさまで、気が付く事もおおく、判断出来る様になりました。

最近、口に出してはっきり、自分の要求をいえるようになりました。

直ぐに行動して、解決できたり

感情を表に出して、長年の虐めに抗議したり、出来るようになりました。

強くなれば、優しくなれますね

真名さんに、うかがいたいのですが

人の念が飛び交う、という事は、想いはつたわる。と、いう事ですか?

自分の希望をつたえたい時に、連絡のつかない人に

祈るとか、ガイドさんに頼むとか、効果のある方法を教えていください。

また、悪い念を感じたら、どのように身をまもれば良いのでしょうか?

リーボール、グラウンディング、塩、説教等、

真名さんは、どのように対おうしていらっしゃいますか?

宜しくお願いいたします。







コメントを投稿

真名圭史に聞く」カテゴリの最新記事