まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日は台風な1日と、ご質問におこたえしてと。

2017-09-17 18:27:40 | ルリカさんに聞く!



今日は台風。
夜から台風くるかと、シャッター閉めて対策してましたが、昨夜はまったく静かなもので。今日の朝からジャンジャン雨が降り続き、ほぼ昼間は雨ばっかりでしたね。
そんなに風も強くなく、雨がよく降った1日、というくらいのもので。午後6時くらいには風も雨も止んでたりします。
この台風が近づいたりする前後、気圧が変化するので自律神経とかその辺りに影響がでまして、体調悪くなるひとがでてきたり、鬱々となったり、倒れてしまうくらいきつくなることもあったりするようです。

僕も実は先日は「もう仕事もできん」というくらい昼間の一時的にダルダルになっており、いっとき寝込んでまして。気圧の影響というのは案外反応が早いひとには影響でますので、体の声には従っておいたほうがいいと思います。
こういうときに無理して運転とかすると、交通事故起こしそうですもんね。

さて、今日は台風きたのでスッキリ爽やかなんですが。
先日また掃除機買ったので、それで布団を掃除したりしたせいでさらに気分がスッキリしたのかもしれません。

アイリスオーヤマ サイクロン 掃除機 3WAY レッド IC-S55KF-R
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)


正直この、「大ソン」的な姿を見るにつれ、「パクりやん」と思って手を出すのを控えてましたが。「毛とりブラシ付きヘッド」というものに惹かれ、あとハンディ掃除機を社会人になってから10台くらい使ってきた身としては、「手元にメカが集中してたほうが使いやすい」というのもあり。
マキタ製品が使いやすいのは、その構造なんですよね。


で、使ってみると、レビュー1の内容と相反して(読むと吸引力が弱いと、ひたすら書いてありますが)予想以上に「毛を取るぞ!」というのでソファーから床から布団から、全部掃除機かけて楽しんでしまいました。

毛は取るのですが、猫毛が絡んでゴミ受けカップの吸い込み口のとこにもやもやからまって、まったく「サイクロンしてないやん」とか、そういう問題は生じましたが。
そのあたりの構造上の問題を受け入れられる人なら問題ないかと。それに、毛は我が家の猫密度が原因なので致し方ありません。
充電式ではパワーが不足する。かといってでかいのは使いにくい。

メーカー違う同じようなコンセプトのがたくさんありますが、僕がこれを選んだのは「猫毛が取れるブラシヘッド」に惹かれたからでした。
仕組みは毛とりの「パクパクローラー」が掃除機の先についているというもの。この発想はなかなかいけてると思います。

ペット用品を多数出しているアイリスオーヤマであるな、と思うところ。
ちなみに、就職試験でこの会社の二次試験受けたことありますが、もう一つの方に(某菓子メーカー)就職を考えていたので、残念ながらこちらとご縁はありませんでした。
そっち選択して受かってたら、また人生かわったんでしょうね。
あとはそこに採用された、同じ研究室の人から会社の裏話はいろいろと聞きましたけど(笑)

おまけでついてる「布団用ブラシ」は仕組みが子供だましなので、毛にまみれた猫飼い布団には普通の毛とりヘッド付きのほうが掃除がはかどると思います。

そんな最近買った掃除機の話くらいしか今日は日常ネタがないので、こちらのコーナーへ。





【ルリカさんに聞く】






<今日のお便り>

真名さん、ルリカさんいつも質問へのご快答ありがとうございます。

 以前「土地に縛られる。とはどういうことか」で、質問した者ですが、それに関連して、「溜まった人気エネルギーをご利益としてもらえる人と、ただ奪われるだけの人との違いはなんだろうか?」ということについて教えてください。これもまた、自分のことを具体例として質問させていただきたいと思います。

 以前質問させていただいた神様の乗り移りがいた神社とは、出身地の近隣に10歳から18歳まですんでいましたが、まったく縁がありませんでした。
社会人として6年働いていた頃、もうその仕事を続けることはとてもできないという事態になった時、母親が使っている美容院と義母が使っている美容院が同じだったことから縁談があり、結婚した夫が崇敬者だったのが件の神社です。そこでは年頃の崇敬者どうしをその生き神様が縁結びをしていました。また適当と思われる相手が崇敬者の中にいない場合は、交際している相手や、縁談の相手が良いかどうかお伺いをしながら相手を決めていました。夫の場合は私と出会う4か月前からその生き神様に「今までで一番いいから付き合ってみなさい。」という交際相手がいました。でも、その神社にお参りに来ないことをきっかけに関係がギクシャクして結局別れることになった一ヶ月後私とお見合いし、3回あうかあわないかくらいでその生き神様に「わたしに決めなさい。」と言われ、神様のいうことだからと結婚を申し込んだそうです。私とすれば、もうそこで仕事を続けることはとても無理という状況だったので、結婚することにしました。それでも結婚後苦労することが潜在意識では分かっていたのか、結婚が近づくと訳もなく悲しい気持ちになって泣いていました。そしてその生き神様がまた以前の仕事をするようにしなさい。と言っていたので、私としては自信もないけれどと思いつつ、3回試験にチャレンジして、3回目に合格しました。しかし赴任先が違う地区だったため、その生き神様が崇敬者の方をたのんで、市内に変えてもらったりしました。もちろん、夫は私と結婚が決まった時、結構な謝礼をしていたそうです。私が赴任先を変えてもらった時ももちろん神社とその崇敬者の方にも謝礼をしました。
 私が試験を受けたときは、ちょうどその仕事をする人が多く必要になっていた時であったりしたこともありますが、専業主婦とは言え、子育てしながら通信教育くらいで、現役の人に混じって試験をうけてとても合格するとは思えなかったのですが、合格できたのはお社建設にあたり夫がかなりのお金を上げていたりしたそのご利益が順当にもどってきたのでしょうか?そして、1年後夫は病に倒れその神社にお世話になり、いつ治るというあてもなくなり、夫の収入は途絶えましたが、私が向き不向きにかかわらず、就職したためお金に困らず(夫の生活は夫の親が支援していた)生活することができました。
 いつ治って出られるかの保証がわからないことをきっかけに私は義叔母たちに勧めらるままに、巨大新興密教に足を運び始め、それが夫との溝を深め、生き神様の死後夫は家に戻ってきたにも関わらず家庭内別居から、別居へと事態は進みました。私の母親のお葬式を出す際、夫があれこれ手助けをしてくれました(生き神様の遺言のような言葉で「私の面倒をみてやるんだよ。」と言われたのをこのこともそうかな?と思ったのがきっかけだそうです。)そのことをきっかけに夫との関係が改善し、そして母の死後2年後の今は訳あって一緒には暮らせていませんが、夫婦としてやり直すこととなりました。

 私たちの場合人生にその神社が深く関わっているわけですが、ご利益を受け取っているパターンなのでしょうか?そしてまた、夫は生き神様が亡くなったあと、いろいろできないことができるようになって家にも次第に戻れるようになったと言っています。夫の叔母たちに勧められた巨大新興密教にも足を運んでいる間は結構なお金を私は上げてしまいました。その効果はあったのでしょうか?ただ奪われていただけでしょうか?
 
 崇敬者として縁があった人の先祖にはその神社の人気を貯めるきっかけとなった、戦と縁がある人がいるそうです。そんなことを聞いていろいろ考える中で、ふと思ったことは自分自身の過去生や夫の過去生の中で、その血なまぐさい戦で戦って死んだりした過去生があって、その人気を貯める一員となったため、今世でご利益と言えるかどうかわからないけれど返ってきたということがあるのかなということです。
 
 ご利益をもらえる場合に、過去生からの因縁が関係するのか?という質問です。自分自身でしっかり過去生探索ができればいいんですけれど、なかなかそうもいかないので、教えていただければと思った次第です。




<お尋ねさせていただきます>

ま「まぁ、そういう事ですかね」

ル「そういうことね」

ま「過去生とかそういう流れもあるけれど、使った分のエネルギーが循環して動いている様子が、この様々な変化に出てきているように見えますけど」

ル「いろいろ、人は一言で語れないくらいの人生経験があるように、
過去生とかそういうのも含めたら、認識できないくらいの、人生経験が様々に折り重なっているものなのよ。そこに蓄積してきたものを、自分の代で活用していった結果が今と思えば、それはそれで何も無駄な事がなくいいんじゃないかしら」

ま「今回は、そういう複雑なとこで生じてきた、人間一人ではない、集団の意識のなかで生まれてきた「エネルギー」を動かしてたというとこですか」


ル「そういう役割を得る人もいて、それでエネルギーのバランスが取れているのですから。広い意味で考えるなら、この方はエネルギーを回す事が人生の目的になっている、とも言える感じかしらね。この後も自分に役立つエネルギーを回していけば、今度は今まで使って流してきたものがもっと形になって動いていくはずですから。今までの自分と様々に関わってきた人たちに感謝しつつ、これから先の幸せを目指していくといいわね」

ま「感謝できない人がいたら?」

ル「あいつ憎し、と思って、でもあの憎々しいひとがいたおかげで今があるのだわ、って考えると。そんなに憎々しくなくなるでしょ?そういう感謝のしかたもあるのよ。全てにありがとうとかではなくて、人生に関わってきた存在として認めていく。それも感謝なのよ」


ま「じゃあ、とりあえず。今をよりよくするように生きればいいと」

ル「過去は過去、見た感じ。そのエネルギーを回す役割がすでに果たせているのですから、あとは自分の時間として活用していく事ね」

ま「以前松村さんと対談したときに、人間は50歳くらいまでで人生過ごして、そのあとは楽しむ?自分の人生を過ごす?かそういう話をされていたような気がしますが。
50歳超えてからの人生、というのは自分本来の生き方を進めていくように仕組まれていくものなんですかね?」

ル「そんな道が現れるのだけれど、それを見ないようにして本来の生き方ではない方向に進むひともいるわね」

ま「でも、50歳になってから急に、ってことじゃないですよね?」

ル「その辺りから、ということだから。48歳のひともいれば、59歳から、ってひともいるでしょうし。70歳からのひともいるかもしれないわね」

ま「かなり 差がありますね」

ル「まぁ、その辺りから第二の人生というのが始まるから。第一の人生をせっせと頑張って生きることかしらね」

ま「僕のばあいは50過ぎたら遊んで暮らせる、とかそういういい話ないですかね?」

ル「そんな楽な事させるわけないじゃない」

ま「あ、そういう感じですか」


ル「死ぬまで働くのよ」


ということで、今回のルリカさんに聞く、でした。
ご自身の持っている生まれた目的の第1章をクリアして、第2章に入った、そんなイメージですかね。

さて、合間合間に落書きしつつなのですが。
最近自分の絵もちょい変わってきた気がするので、注意が必要かなぁ。と思うことがあり。
どうも目の書き方が昔の自分の書き方に戻ってる気がして。

ぎょろっとした感じの目についついなってしまうとこですが。
まぁ、この辺りは普段ガイドイラストとか書いている反動かもしれないのですが。



ま、絵師として活躍するわけではないので、自分の本の表紙と挿絵を書けるくらいのレベルを維持できればと思います。
一応、また待ち受けサイズで描いて遊んでますけどね。






【ただいま募集中のワークショップ】

・9月23日夜会「人類に早すぎる話」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/dd410b5828c0239afcde49e099011a82

・福岡での講演会は10月21日に行います。<人ものお金の流れが太くなる、講演会>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/208c814766a80d00d0654b5f2098addf


・福岡 10月22日 お金の囚われ解放
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/ebcfed3f62339ce131f49eeb12385719


・10月14日 神戸夜会 「人 もの お金の流れが太くなる夜会」その2
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/6f6f506784f2ddfdd45a5e059d7997ad


・11月11日 名古屋 特別講演会「人物お金の流れは太くなる!」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/c028060800e47c0d8bf7c2d728ce776c





【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<ヒーリングショップ・ネコオル 2016年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=76


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本


読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド





非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社







コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風前の状態と、ご質問にお... | トップ | 台風一過と、特に関係ないけ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風の影響? (りんパパ)
2017-09-17 19:39:33
 まるの日さん、こんにちは。

 台風の被害は出ていませんか。
 良かったですね。

 気圧の変化が原因か、我が家の猫ちゃん、アキちゃんが嫌におとなしいです。
 一応、ご飯は食べてくれるのでいいのですが、少し元気がありません。

 台風、接近中だからでしょうか。
 動物は、自然の変化に敏感ですからね。
返信する
私の住む町も、台風直撃中☆ (M)
2017-09-17 22:50:04
トイレの水が、便器から溢れ出てきちゃいそうで、困ってしまいました♡
返信する
Unknown (犬飼)
2017-09-17 23:43:02
台風過ぎました・・・症状を抑える薬を使ったら後悔しました。ただじっとしてればよかったようです。またひとつ勉強になりました。
返信する
真名圭史に問う (はり)
2017-09-18 02:31:59
こんにちは。
高次元瞑想、気にいってます。
「ただBGM流れてるだけなんちゃうか」とちょっとうたがってましたが、
しばらくして変化がでてきたようにおもいます。
圭さんのよくおっしゃるように
とりあえず3ヶ月くらいつづけてみます。

質問はなんでハートに光がくるイメージをするのか、です。なんで心臓をえらばれたんですか?

それと、チャクラがあるとかなんとかいわれるような、ひたいとか、太陽神経叢とか、丹田に光がくるイメージをしてもいいんでしょうか?
返信する
ご快答ありがとうございました (きさらぎ)
2017-09-18 09:35:32
 既に人生の前段の役割は無事果たし終えているということですね。確かに50歳前後から、自分の人生について悩むことも少なくなり、楽しいこともいろいろできるようになってきました。今は全ての仕事も辞めて何の肩書きもない解放感に浸っています。あとはゆっくり自分の生活を楽しもうと思います。
 この間の昼会でまるの日さんが自分は本当はこういうふうに暮らしたいということを話してくださいましたが、どんぴしゃりそれが私の理想と同じです。
 まるの日さんはまだまだご活躍されるようですが、それはそれでそれだけお仕事の需要があり、多くの人に求められているということなので、なるべく自分の理想の暮らし方にそうような形でご活躍していただきたいなと思っています。

 なんかすっきりしました。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ルリカさんに聞く!」カテゴリの最新記事