まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

雨の中、アフリカツインで移動したり、19日の内容についての説明とドラレコと

2023-11-17 16:21:48 | まるの日セッション




昨日はYouTubeで動画上げてますので、そちらの宣伝から

・ものが常温で腐るのは「ぼっち水分」の影響? まるの日圭のなぜなにスピリチュアル! 第百九十二回
https://youtu.be/Fqn0sIJs6uQ

ものが腐る原因は、細菌が繁殖する状況なんですが。
そこに必要なのが、酸素と水分です。それをどうにかするために、いろんな知恵と製造方法が検討されて今の食品に至るわけですので。
過去の人たちの知恵をまず知った上で、現代風にアレンジするのが大事だと思いますね。

さて、

今日は雨です。
本日はアフリカツインの1ヶ月点検だったのですが、狙ったように雨が降ってまして。
雨雲レーダーを見てると少し切れ目が出てくる予定だったので「よし、今だ」と出発するも、嘘ばっかりで。

家の周囲は降ってないのに立野とか大津あたりまでずーっと雨でした。
おかげでびちゃびちゃですよ。
カッパでも着るくらいのレベルでしたが、上着はインナーが水が侵入しないような、撥水するなんかそういう仕組みになってって外側はびちゃびちゃですが中は全く暖かなまま。
気温11度くらいの中をバイクで雨の中とか、正直やってられんレベルですよ。
ですが、グリップヒーターとか、でかい前面のカウルのおかげでそこまで寒くて辛い感じもなく、雨の中の割には結構快適に運転できてましたよ。

これがアドベンチャーマシンの真髄か。

という感じで。天気が悪くても肉体に負担がかからないのはありがたいですね。
もちろん、ちゃんとしたウェアを身に付けてたから雨の中走れたのもありますよ。対策は必要です。

バイクウェアはやはりコミネですよ。

ただ、ズボンはパンツまで浸水してしまいましたが、これはまたぐらの縫い目から浸水するというよくあるパターンで仕方ないです。
中身は家帰ってパンツ交換しただけで
靴下は濡れてないし、あし、上半身も中は濡れてないので家に帰るまで冷え切ることもなかったですね。冬の雨の中でも寒くないはウェアのおかげですよ。

帰りは雨雲レーダー通りに雨が止んでたので問題なく帰ってきました。路面が濡れてるので運転には気を遣いますけどね。
ただ、服装とバイクの性能が高いと雨の日でもそんな不便でもないもんだな、と思ったりしてました。あとヘルメットもそうですけどね。

本当は、今日雨が確実なら延期しようと思ってたんですよ。でも、昨日から表示されるYahoo天気は晴れで雨が降る感じではなかったんです。

が、出発前に気づいたのが、それ神戸の天気だったんですよね。
急いで熊本に変えてみると、雨雨雨。

これ前日から知ってたら延期したがな。

と思ったので、本来雨が降りそうなら来週にしたはずなのに、ギリギリだったので変えることも難しく、なんとか雨もぎり止みそうなのでそれに賭けて行ってみた、って感じなんですけどね。

雨の日も一回乗ってみろ、という天の掲示か、的なニュアンスで乗ったわけですが。
ただ、バイクの性能の高さに大変感心した、というところ。
さらにアフリカツインが好きになったという次第ですよ。



で、昨日買ってたドライブレコーダーですが、今日早速サイドミラーの根っこに取り付けて走ってたんですが、いきなり雨天試験状態となってしまったところ。
防水性能はそこまで高くないらしいので心配してましたが、今日くらいの雨だったら問題ないですね。
嵐みたいな降り方だったらそもそも走らないというとこですが、バイクで走れる程度の雨なら問題無いようです。

早速動画を家に帰ってから確認すると、通常のフォルダには入ってなくてほぼ全部緊急フォルダに入ってしまってて。
バイクなので振動するから全部消せない動画になってしまってました。
おかげでパソコンで消去してメモリ空けないといけない状況に。
最初にセッティングで振動で保管するのを止めておかないといかんですね。

動画の状況は、モトブログでも使えそうなくらい、ひと昔のアクションカメラ程度の画質があり

前の映像





後ろカメラの映像






雨の中の映像



カメラの角度が悪くて僕の体しか入ってませんが、まあ後ろから煽ってきた車、追い越しをかけてきた車のナンバー程度は確認できるようでした。
トンネルの中は対向車のナンバーは流石に無理でしたけどね。明るさに差があるとこだと値段相応です。

まぁでも、この値段でこの性能なら何の問題もなく、ドラレコとして十分役に立つと思いますね。
車につけてるやつより画質がいいので前の車のナンバーもバッチリです。

ということで、興味がある方は色々ネット上にも動画とか上がってるので、見てみると参考になりますよ。
このタイプの最新式とかで2万出すとなると、バイクに固定式にするかな〜という気分になるので取り外し式ならこのお値段とこの性能でまぁ満足という感じですね。
割とでかいです。



そんなバイク用ドラレコの簡単なレビューから、明後日のワークショップのご案内になります。

明日の内容については昨日の日記に書いてますのでそちら見てくださいね。

・2023年11月18日 2024年を読む カードリーディング ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/515589f33d063161ee7f8bd639de3ca8


カードリーディングはちょっと変わったことやりますが、それも昨日の日記にスライド載せておりますので。

日曜日はこちら

・2023年11月19日 人生のプラスマイナス、陰陽エネルギーをいい感じにする ワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/c92ad35ae9c9acf0ef6bad7bd5318068

内容がよく分かりにくいかと思うので、スライドの方も説明のとこをメインに持ってきましたが。




















要は、エネルギーがいつも揺らいでるんですけど、それを感じとって自分の状態が最悪な流れにならないように、というのを行う感じですね。
世の中の不安定な時期こそ自分の安定を、と言いつつ安定を意識しないとかわけわからんこと書いてますが。

今日は神戸の天気見てて、ホンダのお店に点検日を変える連絡を入れ損なうという感じになり、本日行くしかない、みたいな状態になってしまいましたが。
大雨降ってたら、流石に中止しましたがYahoo天気の雨雲レーダーは「いまだ、安心しろ、いけ!」と示すので出てみたら雨降ってきたという感じですが。

これもマイナスに捉えると「最悪」「なんで自分はうっかりに気づかないのか」とか自分を責める方向になりがちですが。
これは「今日動くべき日なのだ」というサインと捉え、自分にできることをしっかり行なった上で行動する。
その結果、なんかいいことあるのかもしれない?

みたいな感じですかね。その結果は数日後かもしれないし、今日かもしれないし。
でも今日みたいに急に低気圧くると猫たちがゲロゲロするので、何回も猫が吐いたものを掃除する羽目になって「キーっ!」とかなりそうです。
飯食おうとしてたり、お茶を楽しもうとしてる直前にされると流石にイラッとします。

まぁ猫だって好きにそうなってるわけではなく、気圧のせいともわかるんですがね。
そんな気圧のように自分の中にある陰陽のエネルギーは変化しているもんです。
それをなるべく把握できるようになると、今の自分の状況を最善の選択できるようになるかなと思いますところ。

停滞=安定
ではなくて
j循環=安定
みたいになるのが良いかなというところ。
割と内容は昨今のメルマガで色々やってる内容を選んで使ってるとこなので興味ある方はぜひ。

こういう内容はお申し込みが少ないので、毎度事前説明をもっと行うべきか。
と考えますが、割と直前にならないと閃かないので難しいとこですね。

そして、25日、26日の方も募集してますので、こちらも

・「2023年11月25日 来年の導きを感じる ワークショップ」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/16231613a48f4517234a264e2142502e


・「2023年11月26日 来年のいい人、ものとの出会い ワークショップ」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/879e6178e8c579db5d9bc772d7568f7b


そういえば、話は変わってアーマードコア6のバルテウス
タイミングよくすると、あのガシャんってやってミサイル出す間に入れるらしく、ちょっと試してみたらできました。
あの肩からガシャんとやる瞬間にそこに立ってると一緒に閉じ込められるので、一緒にミサイル撃って遊んでましたが、最近は縛りプレイとかで遊んでるとこですかね。
ラスティ機体で9割全ミッションクリアとか、初期機体で全ミッションクリアとか
そんな感じで、まだスルメのように美味しくしゃぶってるとこですよ。

今年はアーマードコア6の発売で、また寿命が延びた気がしますね



【現在募集中のワークショプと夜会】


<11月の予定>


・2023年11月19日 人生のプラスマイナス、陰陽エネルギーをいい感じにする ワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/c92ad35ae9c9acf0ef6bad7bd5318068


18日の方も募集開始してますので

・2023年11月18日 2024年を読む カードリーディング ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/515589f33d063161ee7f8bd639de3ca8



11日 全ては3つ、スピリチュアルな人間を表す3の夜会

18日 カードリーディング来年を見る
19日 エネルギーバランス、±の法則を活かす

25日 来年の導きを把握するためのワークショップ
26日 来年のいい人とものの出会いワークショップ(仮)


・ヒーリングショップネコオル 2021年ワークショップ動画
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=91


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88



まるの日家の猫たちのために何かしてあげたい。
という方からご提案があったのでこちらあげときます。餌に困ってるわけではないので、無理はなさらないで、ご自身の好きにお金は使ってくださいよ。

・まるの日圭の猫たちの餌など、欲しい物リスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1NF2I3ZAPZCV1?ref_=wl_share





【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html


・まるの日圭 noteにて妻とのあの世日記書いてます
https://note.com/marunohi_kei/



フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




・ヒーリングショップ ネコオル <鉱物・天然石関連>販売再開しました!
https://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5


・土地、建物、引越し相談  (まるの日圭の意見を聞く)
https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca0/4122/p-r-s5/


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・過去生解放×3 リーディングとイラスト まるの日圭
https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca93/4120/p-r-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18日の内容解説と、他色々と | トップ | 今日のカードリーディングワ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (夜想姫)
2023-11-17 16:49:59
雨中の走行、お疲れ様です。こちらも雨でしたが午後の早い時間に収まりました。事前の警戒ほど威力があるものではなかったです。
返信する
雨中の運転 (りんパパ)
2023-11-17 19:22:30
まるの日さん、こんにちは。

 冷たい雨の中、大変でしたね。
 一カ月点検が、今日の雨の中でしたね。
 でも、雨の中でも、バイク走行は、問題なしで良かったです。
返信する

コメントを投稿

まるの日セッション」カテゴリの最新記事