まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日の庭写真と、いろいろな存在に聞いてみた話と。

2020-07-19 22:39:26 | 狐に聞く!



今日は久々に庭の写真から















妻のうえたキュウリ畑ですが、今年は割と成長が良いです。今まで数本すでに食べてますが、自家製のきゅうりはうまいですね。
ほぼ有機無農薬栽培ですし。








そして、庭に植えられた小さい栗の木に実がなってまして



今年食えるのか?
と思わんでもないです。妻が「拾いに行くの面倒だから」と庭に植えてますけど、花の匂いとイガイガの処理を考えると庭先にはあまり欲しくない木ではありますがねぇ。


雨が降りそうで降らないというめっちゃ蒸し暑い1日でして、外に出るだけで、モンハンの瘴気の谷レベルで体力が削られていきそうな感じでした。
なので1日家で仕事して、夕方は子供を下宿に送って、帰りに魚料理食べて帰ってきたところです。

熊本には「浜ん小浦」というチェーン店がありまして、天草の鯛とかなんとか食べることができます。
先日ご紹介した「前川水軍」とか熊本には色々と地元の魚とか肉とか食えるチェーン店ありますんで、熊本に来られた際はぜひ。
と言いながら、県を跨いだ移動はなんとなく控え気味になる今日この頃ですね。

そして、6月の夜会、

5日 別宇宙認識
6日 人類創世
19日 人類の未来
20日 日本人はどこからきてどこへ向かうのか?

zoom使ってオンラインでワークショップ行いましたが、その録画映像と、音声データをカートで買えるようにしております。
詳しくはこちらから

・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


本来は7月の藤原史織さんとの対談のために「アトランティス の話をより深く理解していただくために」と四回に分けて人類の話をしていきましたが。
延期になったので、この際なので夜会に参加できなかった方も、購入して楽しむことが可能になっておりますので。
12氏族とか、先の4世紀日本で起こった話とか、その辺は20日の内容で少し触れているんですけとね。
別宇宙認識と人類創世の方は、先日YouTubeでアップした内容を詳しくやったものですね。
人類の未来については、人類が情報生命体になる話をしている感じですかね。

アトランティスからレムリアへ、人氣から神氣へ、その動きはこの大きな流れの中で行われておるというところです。

13日、14日のレムリア〜ヒーリングについては、また後日販売開始しますね。
これらをカートに追加する時間がなかったもので、今頃になってしまいましたが。まぁ対談が延期になったのでこういう時間も作れたと思えば良いものなのでしょうね。
時間があるので、ちょっと勉強したい方はぜひ。

あと、カートで後から買うとUSBで送られてくる上に、送料がかかるので当日受けるよりはちょっと割高になります。
まぁでもサイン入りポストカードとか入りますけどね。
特に「サイン入りポストカードとかいらんし」という方は、「後日データダウンロード先を教えてもらえれば良いので」ということで、夜会にお申し込みいただくこともできますよ。実際、このようなことを書いたら、23日の参加者の方には割と「データで参加」という方が多いです。

参加された方には、皆さんに後日「ダウンロード先」をギガファイル便であげてお教えしてますので、そういう環境が整っている方にはそちらもお勧めしますよ。

オンラインならではの参加方法ですね。
ただ、当日参加された方がチャットで質問のやり取りできますので、その辺はリアル参加ならではの良さもありますね。

ということで、オンラインならではのいい側面をうまく活用しつつ、現在粛々と行っているところであります。

8月の2日の夜会はすでに募集中ですが、21日、22日については明日募集開始しますね。
で、7月23日の夜会とかも大体当日まで受け付けてますので「予定がわからん」という方はそれくらいまで待ってからお申し込みいただいてもなんとかなると思います。そういう場合は「参加費は後でお支払い」で参加されることもできますよ。
ただ、僕が所用で23日の昼に居ない場合は連絡が遅くなったりしますので、できましたら前日までにお申し込みされた方が確実です。


さて、今日はこちらのコーナー

【誰かに聞いてみた】

<今日のお便り>

宇宙人あるいは最も適した方に質問です
 最近いろいろな時事問題でタロット占いをされている方の動画を楽しく拝見しています。例えば「岩手県武漢肺炎患者0の理由」等です。結局は食べ物や水がよいことと県外との人の行き来が少ないと言うことがその原因である。と言うような答えが出たりして、なかなか説得力もあります。そしてまた、こういう占いの方法もあるのか?と勉強にもなり私もふと思った疑問「日本で武漢肺炎患者をそこそこ押さえ込めている理由はアマビエ画像を多くの人が見ているから」かどうかを大アルカナのみで占ってみましたら、なんと世界の正位置が出ました。
 アマビエは実は宇宙人であるという説もあるようです。なので、パンデミック終了後重要な役割を世界の中で果たしていく日本であまり流行による被害が出ないように、事前にアマビエが出現をしておいて百数十年後にその画像を多くの日本人が見ることによって日本人の意識や行動、エーテル体等をあまり流行病にかからないようにコントロール出来るようにしておいたということはありでしょうか?あるいは日本人にアマビエの姿を借りた宇宙人の守護があったというような解釈はできるのでしょうか。ということをお聞きしたいです。


<お答えさせていただきます>

ま「とりあえず、宇宙人に聞いたところで「そんな事実はない」で終わったので、今回は別の人に聞いてみるのですが。
まずアマビエについては「アマビコ」という予言をいう妖怪を元に創作されたような話もありますので、起源がアマビコ説というものもあるようです。
というか、宇宙人説は初めて聞きまして「なんでも宇宙人に繋げたがる人がおるもんやな」と思いましたが。
妖怪は妖怪の方がロマンがあって楽しいと思うのは僕だけですかね?
宇宙人とか地球で生きているわけでもないのにおせっかいしてくるような奴は信用ならん。と僕は思っているので。
国連の方から来ました、という人が日本人に難癖つけるのと同じくらい「いらん世話」という感じを受けます。
それよりは、同じ地球に暮らす「妖怪」が人に語った方が信憑性があり、個人的に「同じ星の仲間からの言葉か」と納得できるとこがあります。
と思ったりするのは僕の勝手な意見なので、とりあえず誰に聞くか考えた時
「当人に聞けばええやん」と思ったので今回は「アマビエに聞く」でやってみたいと思います。
ただし、ここに出てくるアマビエは「人氣の作りし存在」でもあるので、本質ではどういう感じなのかはまたやり取りしてみたいところですが。

では、聞いてみたいと思います。
そもそも、何を考えて出てきたの?」

アマビエ(以降ア)「わからない」

ま「なんで?」

ア「昔出てきたのは昔の私で今の私は違うものだから」

ま「それは人氣を食いすぎて別物になったってこと?」

ア「昔出てきたのと私は別のものだから」

ま「それは、別個体、別人ってことなんかね?」

ア「そう」

ま「じゃあお前誰やねん」

ア「アマビエ」

ま「と呼ばれるもの、ってこと?」

ア「ちゃんと(同じように)働く」

ま「何やって?豊作?疫病防止?」

ア「私とつながると、疫病が避けていくよ。豊作は今求められてない」

ま「その仕組みは、以前書いたような人氣のエネルギーによるものかね?」

ア「人がそう望むから」

ま「じゃあ一応、飾ると効果あるのかね?」

ア「そう」

ま「どれくらい?」

ア「気持ち次第」

ま「スピリチュアルな話やね。そもそも、何もんなん?」

ア「アマビエ」

ま「それはわかった、その元になったものは何?」

ア「アマ・・・」

ま「わかった。ちょっとそこでじっとしとれ」

ま「ということで、狐に聞いてみた方が早い気が」

狐「私たちと同じものですよ」

ま「でも、海中から出てきたのとは違うって言っとるやん」

狐「あれは別物です」

ま「じゃあ今の偽物やん」

狐「でも、今のも本物です」

ま「詳しく」

狐「昔そういう個体が存在してました。アマビコなどと呼ばれているのと同じような存在ですが、それではありません。海、山それぞれに適した形で同じようなものが存在してました。
それが、たまたま自分の姿を認識できるものと出会ったときに語った内容がそれなりに記録されているのでしょう」

ま「なんで予言とか疫病の話ししたのかね?」

狐「人はそういう話を喜ぶでしょう。その存在は人が喜ぶことを語ることが好きで、相手の反応を楽しむところがあったので。とりあえず喜びそうなことを語っただけだと思います」

ま「サービス精神が高い奴やったんかね」

狐「でも、嘘を言っているわけではありませんから」

ま「で、そのアマビエと今回のは別モンという話だけど?」

狐「私たちのような存在は人からの認識がなくなれは力も弱まるか、自然の中で過ごす一存在になってしまいます。そのアマビエについては細々と知られることはあっても、広く知られない程度で認識されていました。ですので、細々と存在はしていたのです。
ですが、ある時大きく取り上げられて、一気に多くの人に認識されるようになりました。
すると、何が起こったと思います?」

ま「アマビエが力を持って巨大化した?」

狐「本家のアマビエではないところに別のものが作り出されていきました」

ま「ん?では今その最初に認識されたのはどうなってんの?」

狐「その地域で細々とたまに人に認識されながら過ごしているでしょう」

ま「んで、今回出てきたこれ(そこにいるアマビエを指差し)は何?」

狐「その一部情報を持って生まれた存在です」

ま「じゃあ天草のを元祖アマビエとすると、これはアマビエ二号?
それともプリンセス・テンコーみたいに先代の名を引き継いできた2代目とか?」

狐「わけ御霊はわかります?」

ま「神社とかから分けてきてまつるやつね」

狐「私もそれでしょう?それと同じで元祖というのか、昔のその存在に近しいものが、アマビエという存在と形をあてがわれてそれになったというものです。
元々アマビエという存在は居なかったですが、それに形と呼び名を与えられて存在が確定しました。すると、その近くには私たちの元になった存在のようなものがおり、それらが元祖アマビエの情報を引き継いで一族のようなものを結成していきます。
その引き継いだ一つの存在が、アマビエという名を得て人氣を動かす中心となるべく動いているのが現在のアマビエになります」

ま「わかりやすくいうと。
元祖アマビエは、アマビエという存在ではなかったけどそう呼ばれるようになって形と名が与えられ。
すると力を持って存在がはっきりするので、その周りに「弱い半非物質生命体」いわゆる弱い妖怪が集まってきて「へい親分」みたいな感じで舎弟ができていって。
確定した強い存在「元祖アマビエ」が、弱い妖怪を認識すると、その認識されたものは「元祖アマビエ」から名をもらったかのような状態になり。
現在、アマビエと呼ばれて敬われてしまうと、元祖は元々そういう働きをする存在ではなかった(豊作、疫病退散とかはでまかせ気味だったので)ので、人々の人氣エネルギーを集めて行動する核にはなり得ず。
舎弟になっていた存在の一つが、その集まる人氣によって「新生アマビエ」になって形を持った、という感じになるのかね」

狐「その説明でもわかりにくいと思います、
もっと簡単に言うと
口から出まかせで人を惑わす妖怪がいて。
それが人に認識されてなを得てアマビエとなった。
すると、弱い妖怪がアマビエを頼り集まってくるようになり、アマビエに集まる人氣によって、弱い妖怪たちも多少人気を扱えるようになります。
そして数百年後、なぜか出まかせが広まって、アマビエという存在に人氣が集まり始めると。
最初にいた口から出まかせの存在は「俺ではない」と確信しているので人氣が集まることはなく。
その下についていた弱い妖怪の一人が、「もしかして、私がアマビエかもしれない」と勘違いを起こして、人氣を扱う仕事を始めていき。
現在のように疫病退散にそれなりに力を貸してくれる存在が出来上がった。
と考えていただけるといいと思います」

ま「その勘違いした存在は人氣でやられてしまわないの?」

狐「さっき会ってみてどうでした?」

ま「ぼやっとしてるなーと」

狐「まだ存在自体がほわっとした感じで捉えられているのと、あまり真剣に皆さん意識してないので、ゆるキャラ程度の、ニュースの後の占い程度の感じでしか捉えてないですよね?
そうなると、そこまで力を持った、個性のある存在にはなりにくいものです。
そもそも、アマビエという存在自体、そこまで有名でもなかったわけですから」

ま「つまり、今のアマビエはそこまで力も持ってないけど、多少疫病にいい影響あるかもね、くらいの。
例えば次亜塩素酸水散布くらいの効き目はありそうってことかね?」

狐「多分それよりは影響はあると思います。ただし、その存在を信じる必要がありますが」

ま「そのまま放っておいても、毒にはならないのかね?」

狐「アマビエ様信仰とかアマビエ教とかができない限りは悪化はしないでしょう」

ま「そういうものなのかね」

狐「そもそも、人の欲を掻き立てる要素がないでしょう」

ま「言われてみれば。疫病たいさんとか言われても、今は病院行って薬もらって家で寝てたら大抵の病はなんとかなるもんね」

狐「ですので、あのまま確定が弱い存在としてあり続けるでしょう」

ま「アマビエ焼酎とかアマビエ饅頭とかそういうのは人氣でなんか悪影響ないの?」

狐「ゆるキャラ扱いですから問題ないでしょう」

ま「適当に落書きしていくのは?」

狐「狐の絵を書いたら全て伏見稲荷になるわけではないのですから」

ま「まぁそういうものってことね」




ということで、今回の何かに聞くコーナーでした。
あくまで、そういう話もあるかもね?的に読んでてくださいね。
個人的に「元祖アマビエ」が口から出まかせで対応した、というのがちょっとショックですが。


【現在募集中のワークショプ】

※8月くらいまではzoomを使った「オンライン」のみとなります。

・2020年8月2日 オンライン夜会 「病とスピリチュアル」
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/6db34640bc62ff6e93a8ddaf00fe04d9


・2020年 7月23日 オンライン「オトナの」夜会
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/830b9cb635bb993165074bb99edfa8f7


・2020年 7月26日 日曜日 オンライン版 グリッド・ヒーリング
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/dab056f31645a48bb44d2a6ef938e162






【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合は文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2019年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社











コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の1日と、ルリカさんに聞... | トップ | 2020年8月21日 オン... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐり)
2020-07-20 00:05:51
今日の花写真楽しかったです。
しみじみ色んな形と色んな色があると楽しみました。
あじさいもこんなのあるんですね。
なんでも色んな品種があるんだなぁと思いました。
私の住んでいる所は青いあじさいが滅多になくてピンクばかりです。
土壌の成分のせいかと思いますが。
最初の頃は可愛くてテンション上がりましたが目にするのは毎年ピンクばかりなので、水色のあじさいがちょっと懐かしくもなります。


真名圭史に問う (Unknown)
2020-07-20 00:06:19
まるの日さん いつも楽しく拝見しています。

数年前に起きたことですが気になっていることがあり
質問させていただきます。

聞きたいことというのは一度形を作ったものは
形を無くしてもずっと何かが残るのかな?ということです

2012年ごろ、友人の別荘に何人か集まってヘミシンクを聞きまくる
という合宿をしました。
合宿中台風が来ていて、滞在中花火やBBQができるか怪しくなってきたこともあり、
おふざけでてるてる坊主を何体か作って飾りました。
ティッシュで体を作ってペンで目を描くようなよくあるものです。
台風は1日くらいで無事過ぎ去りまして、花火もBBQもできました。
そして帰るときにてるてる坊主はゴミとして処分しました。

その後、2017年にも同じ別荘でのヘミシンク合宿に参加しました。
合宿中私がなにかのヘミシンクセッション中、
別荘の土間に置いてあるゴミ袋が見えて、そのなかから2012年に作ったてるてる坊主がぴょーんと飛び出してきました。
飛び出してきただけで特になにかされるわけでもなかったので
てるてる坊主が思い出してほしかったのかなという気はしました。
そのセッションまでつくったことも忘れていたので。

これは一度でも形を得たものは形を失っても意識かなにかこの世に残ると
いうようなことでしょうか?
それともそれ以外の仕組みがあるのでしょうか?ということをお聞きしたいです。

宜しくお願い致します。
こんばんは (夜想姫)
2020-07-20 00:44:25
アマビエの存在を以前は知りませんでした。よく行く和菓子屋さんではアマビエの焼き印の入ったどら焼きが売られていましたよ。商魂たくましいです。
梅雨明け (りんパパ)
2020-07-20 05:17:36
まるの日さん、こんにちは。

 梅雨空が続きます。
 でも、この梅雨も、もうすぐ開けると思いますよ。
 梅雨明けを期待しましょう。
回答ありがとうございました (きさらぎ)
2020-07-20 08:43:18
 アマビエ効果は人氣のなせる技ということだったのですね。また、第二派が訪れようとしていますが、日本で今回の病が少ない理由はどうも日本人の持っている持っているいる自然免疫のせいらしいという高橋泰先生の説https://toyokeizai.net/articles/-/363402が今は私には説得力があると思っています。
爆笑 (カズ清水)
2020-07-20 10:29:39
アマビエさんとまるの日さんの会話が面白くて爆笑してしまいました。本当にゆるキャラなんですね。
最初のキャプテンの答えは、まあ予想していたから「でしょうねプププw」で小さい笑いだったのですがね。油断していましたよw
こんにちは (Nob)
2020-07-20 11:41:42
こんにちは
大変貴重な情報で、本当はかしこまって聞くべきなのに、2度3度笑って読んでてしまいました
いつも、凝り固まってしまった、自分の思考にショックを与えられています
なにか世の中がたのしくなってしまいますね
笑った〜 (ローズマリー)
2020-07-20 12:49:29
アマビエとの会話笑いました。

地元でヨゲンノトリという存在を、アマビエみたいな感じでアピールしてて、グッズ作ったりしてるみたいです。アマビエほど有名ではないようですが、同じように人気の存在なのかなと思いました。
ゆるキャラだと思うと急にかわいく思えてきます。

今働いている人気アマビエではなく、元祖アマビエの話も聞いてみたいですね。
Unknown (あさ)
2020-07-22 17:08:49
アマビエはセイレーンのようなものだろうと仰っていた方がいたのですが、元祖アマビエの方は当たらずとも遠からずという感じなのですね。

コメントを投稿

狐に聞く!」カテゴリの最新記事