まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日の新しい出来事とルリカさんに聞くと、阿蘇の風景と

2021-08-04 17:14:53 | ルリカさんに聞く!




朝から我が子が「韓国の電子書籍サイトから本買って読みたい」と言うのでその登録とか何やらで時間使わされましたが。
話を聞くと、最近ハマっている中国のBL小説を読みたいということで。
日本語にはまだ翻訳されてないのが韓国語に翻訳されているので、それを機械翻訳で読みたいという高度なことを考えたらしく。
アニメ化、ドラマ化された中国のBL小説、日本語訳も出ているものを最近読み漁っていたのでなんか色々見たくなったのでしょうね。
妻も昨年から中国ドラマにハマってたりしたので、何かそんな時期なのかもしれませんが。

ちなみに、我が子がハマって読んでたのはこれ




今回は別のもので、日本ではまだ翻訳されてないということ。
ただ、我が子が読みたいといった作品は韓国の電子書籍サイトでは19歳以上でないとだめ、と出てたので、その一般向けバージョンを手に入れて読ませてみましたが

「機械翻訳だとよくわからん」

と言うので、僕が以前買っていた、Kindleにあるこの本を読ませてみたら




「単語がわからん」

と言われ、そりゃそうやろなで終わったという話。

こうやって他国の言語に興味を持っていくのはいいのですが、原本読みたいなら中国語で手に入れれば、と思うのですがね。


本国ではBL要素はげずられてしまい、ドラマ、アニメ化されていたりするとか。

国が違うと制限がかかったりして、クリエイターが表現したいことができないということが多々あるんですよね。でも、日本はその辺ゆるいですから。なんでも表現できる文化は今後残すべきであろうとしみじみ思うところです。

まぁそんなこんなで我が子のせいで朝から韓国のサイトとかに登録するとか、海外のサイトを翻訳しながら見るとか、そんな新しい経験をさせられたという話。

僕はBLには興味ないので、その手のものは読んでないですが。男の娘ものもBLと言われると、そっちは多少読んだことありますが。
BLも文化として定着してる感じあるので、それはそれでいいのかもしれません。

BLって何?
男の娘って何?

と思った人は調べなくていいですよ、そういう世界もあるという人のための物語ですので。

さて、先日から8月の夜会の募集してますので、そちらのご紹介から。


・2021年 8月7日 ヒーリングシンボル ライブペイント夜会
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/00f02513df5a25fe64e08119204ce004

・2021年 8月9日 ダークマター(見えない世界の見えない領域)の話夜会
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3d5b14e17023064a15871a8d2715835e


久々の夜会なので、ワークショップは参加しにくいけどこちらなら、という方は是非に。
データのダウンロードだけ希望します、という感じでのご参加も可能ですよ。
いつものように、お支払いは後日でも構いませんので、当日のお申し込みも可能ですので。


そして、まずは、いつもの阿蘇の風景とか。
今日も郵便局行ったついでに「そうだ阿蘇山行こう」と思ったのでちょいとドライブ。
パノラマラインはいつ走っても、どんな季節でもいいんですよね。





その前にコンビニ寄ったら、バックで駐車する車がなかなか「どっちいくねん」って感じで前に進むのか後ろに下がるのかよくわからん状態で止まっていたので駐車するのに時間食ったりしましたが。
下手ならそんまま前からつっこみゃいいじゃん、と思うんですけどね。
それとも自分に負荷をかけることで能力を上げる系の「苦手なバック駐車を克服する」とかガッツのある女性だったおか。

僕も後ろ向き駐車は苦手で、ヘナヘナ偏ってしまうんですよね。真っ直ぐできないというか。なのであえて後ろ向きで止めることで日々技術を磨いてますが。
いや、毎回歪んでますけどね。

バックモニターのガイド通りにやっても歪むので、なんか性格が出るんですかね。
いっそミラー見てやった方が真っ直ぐになるのですが。
数日前から右のミラーが壊れてて閉じなくなった。
という話を書いてましたが、この日もコンビニでも閉じなかったので
「これは、近々修理だな。お盆前に持っていって、部品が来るのが盆明けくらいになるか」
とか思ってましたら。

阿蘇山走って家に戻ってきたら直っておりました。

うーむ。このまま本当に治ったのか、たまたまミラーの機嫌がいいだけなのか。
また様子を見ないといけないパターンになってきましたねぇ。

新しいことを経験したのが良かったのか、山道を走ったのが良かったのか。
そんな走ってきた風景を、ドライブレコーダーからのスクショも交えて載せてみますね












今日は米塚が曇ってて今ひとつ

近づいても曇ってました



色々とパノラマライン風景を

















という感じで、レヴォーグが写っているのが多いですが、目の前に被写体をおくことで風景が映えることが多々あるので置いてる感じですよ。

世はなべて1/3

を守ると風景写真はそれなりに見えるものになります。
そのためにバイクとか車を入れ込む感じですかね。

さて、今日はこちらのコーナー

大人向けBLの繋がりではありませんが、それに近い話題かと




【ルリカさんに聞く!】


<今日のご質問>



ルリカさんに聞く
変な質問ですみません。が、真剣に悩んでいるので回答頂けますと幸いです。
最近、勉強を始めると、性欲が高まってしまうのですが、なぜなのでしょうか?
行動するためにエネルギーを溜め込んでいるというやつなのかもしれませんが、処理のためにいちいち時間をとられてしまうので、勉強に集中するためにやると良いこと等あれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。




<お答えさせていただきます>

ま「いわゆる逃避行動的なものも入っていると思うんですが、この場合はどういう対策がいいんですかね?」

ル「一回、極限まで出なくなるまで擦ればいいんじゃないの?」

ま「誰もそんな答え求めてないです。それくらい誰でも考えるでしょう」

ル「第四チャクラ、行動のためのエネルギー、創造のためのエネルギーが活性化するから仕方ないわね。
それを否定しないで「自分は勉強するから創造のエナジーが高まっているのだ!」と思ってそのまま学習にエネルギー注ぐといいわよ」

ま「自家発電せずに?」

ル「割と、自分で認めてしまうと収まったりするものよ」

ま「その出どころがよくわからないので、性欲としてそのまま受け取ってしまうってことですか。肉体的に弱ってきた方が僕の場合は性欲が高まる気がするので「肉体が死を感じているので繁殖しようとしているのだ」と思うとまぁそれなりに受け入れることはできますね」

ル「まずは出どころを把握すること。
そして、否定しないこと。そして、性欲がなくなるくらい一回限界まで攻めてみるのがいいわよ」

ま「それで火がついたらどうするんですか、若いならその可能性もあるでしょう」

ル「いろんなものを試したらいいんじゃない?」

ま「自家発電方法を模索しろと、それの方が時間食うじゃないですか」

ル「なら実際に合体することよ」

ま「相手が必要ではないですか。その方が難しそうですけど」

ル「なら、肉体の欲求に身を任せる感じ、リラックスをすることを覚える必要があるかしら」

ま「体がリラックスすると、勉強しててそんな気分が盛り上がってきても大丈夫ということですか?」

ル「温泉に浸かっているときに、フワーッと気持ちよくなってるときにギンギンになる?」

ま「一緒に妙齢の女性と入ってない限りは、いや、入ってても「ええ気分や〜」ってなって終わりそうですね」

ル「不足しているエネルギーを欲するために性欲が高まり、本質への繋がりを求めようとしてしまうものなのよ。
性欲、性的な欲が高まるときは本質につながることを求めている場合もあるわね。
勉強中の場合は「自分の未来情報」につながるために性欲が高まることが起こっているのでしょうし」

ま「それだったら、性欲を満たさないと本質繋がらないって感じになりません?」

ル「それをパターン化してしまったからよ。
ここでそのパターンを壊してみるの。
性欲が高まったときに「お風呂に入る」とか「甘いものを食べる」とか「お腹を満たす」などの別の欲求が叶えられる状態を作ってみるの。
すると、だんだん性欲ではなく甘いものを食べることで満たされていったりするようになるわ」

ま「でもそれ、時間かかりますよね」

ル「手っ取り早いのは粘膜を刺激することかしら」

ま「ずっと自家発電しろと」

ル「その方が無理でしょ。粘膜組織って、口とか目とか鼻とか耳とか。
この中で、一番いいのは口だから何かしゃぶってるといいわ」

ま「これは、昭和の男性がタバコを口に咥えて安心するのと似てますかね?」

ル「そうね、あれもおしゃぶりと同じような意味合いあるから。勉強するときに飴を舐めるとか、グミキャンディーを噛むとか。
あとは、本当におしゃぶりをちゅばちゅばするとか」

ま「みられたら悶絶しそうですね」

ル「人が見てないならいいのよ。
下半身の粘膜を刺激しないで、口腔内の粘膜を刺激するようになると、性欲が解消されながら勉強に集中できるようになるわよ」

ま「それ、男性女性関わりなく?」

ル「ディープなキスすると立つでしょう?」

ま「だったら、口の粘膜刺激したらいかんでしょ」

ル「粘膜は下半身とも繋がってるから、口の中を寂しくしないようにするといいという話よ」

ま「何かに集中するときは、何かを口に放り込んで転がしておくといいってことですか」

ル「性欲を抑える、という目的なら甘いお菓子とかがいいわね」

ま「スルメは?」

ル「口でかみかみしたりレロレロするなら酢昆布でもなんでもいいわよ」

ま「花京院のチェリーの食べ方はいいというわけですか」

ル「とりあえず、瞑想でもして本質につながるようにして、心地よい睡眠と気持ちのいいバスタイムを体験して。勉強中は口に入れる食べ物を用意して。
そんな感じで取り組んでいくといいと思うわよ。そして、性欲を否定しない。否定するとさらに強くなるから。
出てきたときに「性欲のせいで時間を取られる!」ではなくて。
性欲が出ても「後でじっくりお前を可愛がってやる」くらいの気持ちで性欲を後に回してしまうこともいいわね」

ま「ちょっと横に置いておく瞑想みたいなもんですね」

ル「その欲を否定せず、自分の中にあるものとして「後で」と設定していくといつの間にか消えてたりするものよ」

ま「後回し思考も加えるといいわけですか」

ル「そうね。
創造性が高まり自分の本質とのつながりが強くなり、そのために性欲でエネルギーを自家発電してたのを、別の形で得ることと。
性欲を否定しないことと。
後回しにしてみること。
別の粘膜を刺激してみること、をやってみたらいいと思うわ」

ま「性欲が出てくるのを否定的に捉えない、ってのが一番効きそうですけどね」

ル「みんなエロいのよ。それを覆い隠すから変な欲が滲み出してしまうものなの。
男も女も、自分のエロい部分を自覚して否定しないことが重要よ」


ということで、今回のルリカさんに聞くでした。
まぁそんな考え方もあるということで。





【現在募集中のワークショプと夜会】
※しばらくはzoomを使った「オンライン」のみとなります


7月の予定



・2021年 7月31日 頭の働きを快適にするエーテル体的アプローチワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7d397496b9e9f2fcce17b5317c978738

そして、8月1日の募集も開始してまして

・2021年 8月1日 <スピリチュアル猫>ヒーリングワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/ee5a0e3c7eaf9417bd7679e66c747f23


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88








【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2019年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社













コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のご質問にお答えしてと、 | トップ | 阿蘇ツーリング、荻岳展望所... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルリカさんに聞く (Unknown)
2021-08-04 17:37:12
こんにちは。
世界線のYouTube動画で、「世界線を変えたければ今やるべきことをやる」というお話でしたが、具体的に今やるべきことができているのかがよくわかりません。
人より行動力などはある方ではありますが。。
また、行きたい世界線は明確なビジョンとしてある(見える)のですが、それはあまり意識しない(執着しない)方がいいのでしょうか?
もしくは早めるコツなどあるのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
日本は・・・。 (りんパパ)
2021-08-04 17:39:39
まるの日さん、こんにちは。

 アニメ業界も、最近は、中国がすごいようです。
 何しろ、中国は、金に糸目をつけませんから、高額で日本のアニメーターを、スカウトしています。
 中国や韓国は、政府が相当な金額の補助金を出しているようです。
 それに比べて、日本はと・・・。
こんばんは (夜想姫)
2021-08-04 20:45:05
BLは日本の専売特許ではないですものね。キリスト教圏では扱いが微妙かもしれません。少し前はクールジャパンといって盛り上がっていましたが、今は昔でしょうか。しかしBL読みたいって親によく言えましたね。日陰の存在ではないのですね。
Unknown (Unknown)
2021-08-04 21:34:54
お答えいただきありがとうございました!ご提案頂いた方法で、おかげさまで勉強に集中できそうです。勉強、頑張ります!
Unknown (裕観)
2021-08-04 22:10:33
中国BL!

娘さんがハマっている本は、娘さんご存知かも知れませが、
中国でドラマ化され、『陳情令』という名前になって日本でも
WOWOWとかで放映されていました!
私はドラマの方にどハマりして、50話って、、長ーい!!と思いながらも、ファンタジー要素ありのストーリーにすっかり虜でした!
内容は本と少し異なる部分もあるようですが、術や技の表現とか映像美も日本ドラマが??となるくらいスケール大!!でした。重苦しい部分と、笑える泣けるホッコリのバランスも最高でした。

TSUTAYAネットで私は見たので、ドラマも是非おすすめです。
Unknown (みほ)
2021-08-04 23:25:59
親にBLを読んでいることを普通に話せる時代になったのか、それともまるの日さんの親子関係が良好なのか、、いいですね、理解のあるお父さん。
しかもそれを楽しむのを手伝ってくれる。
居心地良さそうな親子関係で、羨ましいです。
中華系BL (くだか)
2021-08-05 00:25:44
台湾にもBLテーマの映画・小説がたくさんありますよ。小説ですと、ファンタジー系ではなくてちょっと若い方には重いかもですが、映画やドラマにもなった「ニエズ」がおすすめで、翻訳版も出版されてます。
Unknown (海)
2021-08-05 13:45:07
まるのひ様

いつも雄大な阿蘇の写真をありがとうございます。
阿蘇の空は遮るものがなくて本当に良い眺めだと、通勤電車の中でリフレッシュしています。

ところで、こんなオンラインワークショップはないですかという相談です。

先祖供養で二時間ほどの短いものです。

自宅ですと、小さな部屋で家族も居るので二時間でも結構きつかったりするので。

農作業中に怪我をした従兄弟のヒーリングをガイドを通して行ったところ、ご先祖様が大勢見えたもので。

私一人より皆さんのお力をお借りしながら一緒に祈りを捧げればより良いかなと思った次第です。

ご検討のほど、よろしくお願いします。

今日は昼の電話当番が終わり、昼休憩に出たところで文面送信します。

乱文乱筆お許しください。

コメントを投稿

ルリカさんに聞く!」カテゴリの最新記事