まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

ロト6

2008-06-18 19:32:40 | ヘミシンクでもうかるの?
今日は休日だったので、妻についていってちょっと町まで出て行きました。その時、試しにロト6を購入。その直前に車の中で瞑想して番号を選択。あのリモートビューイングの要領でやってみました。果たしてよい結果が出るのか?前回は3つしか数字当たりませんでしたしね。ちなみに、ついでに買ったスクラッチはダメでした。当たればいいなあ程度でやるとあんまり良い結果出なさそうですね。
 そんな日のヘミシンク。といっても昨日の夜から体調不良で頭がハッキリしない感じが続いています。足元が重い感じ。普通に階段登るのが大変しんどいです。こういうときは何か悪い菌にやられかけている時ですので、ヘミシンクやっても寝ることが多いです。よって、今日はなんにもしていません。リモートビューイングもどきでロトを当てようとしてみたくらいですね。
 今日は家で庭仕事してウクレレ弾いて、夕方は子供とシャボン玉。特になにも無い一日でした。ちょっとしたイベントといえば、前回フナのいる話を書きましたが、それを川に放流したことくらいですかね。家にいても狭いところにいるだけですからかわいそうですからね。しばらく観察してから自然に戻すことに。水田で発見されて、家に保護されて、そして川に放流。無事に大きくなると良いですね。家の周りは自然がいっぱいで、もう蛍も近所の川に出ています。もうちょっとするとカジカカエルの声も聞こえてきたりして。そういう環境のせいか近所で映画の撮影もありました。家から20分くらいのところに「十六羅漢」という場所があります。そこから「地蔵峠」に抜ける、原野を通る狭い道があるのですがそこが今話題の映画「隠し砦の三悪人」の撮影が行われた場所です。実は昨年に阿部寛とあの女優さんを妻が見かけまして、山の上のほうに行ったという目撃情報をたよりに私も見に行ったのです。ちょうど仕事休みでしたので。するとこの十六羅漢のほうに警備の人が立っていましたので知らないふりして聞いてみますと、「ジャニーズの人が主役の、なんか若い人向けの映画らしい。」という情報を得ました。その道は封鎖されていたので、遠回りの道を行って、遠くから撮影風景を見ていました。たぶん主役級の人々が演技をしていたのでしょうが、あまりに遠すぎて誰が誰かわからない感じ。でも映画撮影の雰囲気が感じられて面白かったですね。その日はそれだけではなくて、すぐ近くを野生の猿の群れが通りまして、映画の撮影と猿の群れと、珍しいものを二つ見られた日でしたね。
で、なんでこんな話したかと言うと、この十六羅漢のある場所は何らかのエネルギースポットのような気がするからです。以前、一人でこの近くを通った時に背中をぞわぞわした感覚が走りまして何かのエネルギーを感じました。良いのか悪いのか分かりませんのでのそれ以来その近くに行ってはいませんが。まあ、このようなエネルギースポットで瞑想なんかすると良いのかもしれないなあと思った次第。お近くにお越しの際は、立ち寄られてみるのも面白いですよ。いずれこの近くでヘミシンクやってみようと考えてはいますが。
 まあ、今日はこれくらいです。その十六羅漢の場所の写真載せておきますので、何かのエネルギーを感じてみてください。今日は全くヘミシンクと関係ないような話でしたね。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機械相手に | トップ | 木の家は良い。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、lirio(リリオ)と申します。、毎日楽しみに読んでいます。皆さんおっしるようにまるさんのブログはほんとうに面白くてためになりま (lirio)
2008-06-19 22:06:37
す。閉じられた場ではなく誰でも読める場にブログを開設して下さって感謝しています。ありがとうございます。私はヘミシンク歴8ヶ月ぐらいで、脈絡なくいろいろなものが見えるときもあるぐらいですが、聞いているだけで楽しいので気長にやっています。アクアヴィジョンのセミナーに参加したこともあります。坂本さんもF12あたりでよくモンローさんに会うそうです。まるさんと一緒ですね。まるさんがお住まいのところは自然が豊かで素敵ですね。動物とのエピソードも楽しいです。ヘミシンクには動物とコンタクトをとるためのCDもあるそうです。「なごみ」さんで販売しています。オープニング・ザ・ハートを聞き始めてから、動物のことが気になりはじめたので購入を検討中です。といっても宣伝マンではありません、が、お気に障ったらお許し下さい。それから私も1度だけですが、ヘミシンク中に、左目がこちらを見ていて驚いて心臓がどっきーん!となったことがあります。あれは何なのでしょうね。
返信する
lirioさん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2008-06-19 22:29:54
私は仲間内だけで情報を交換し合って楽しむというのが好きではありませんので、なるべく情報公開したいほうです。やはり自分がそうですが、一人で独学やっているといろいろ不安になります。そんなときに人の体験記を読むと問題が解決できたりしますからね。私のブログもそうなればいいなあと思い、始めてみましたが、果たしてお役にたてていますやら。
 私も本当はアクアビジョンのセミナー参加してみたいのですがねえ。でも時間とお金が・・・。
 ヘミシンクやっていて、何かに興味が向いた時はそれがやる時期ですので、直感にしたがって行動されるのが結果的に良い方向にすすんでゆきますよ。
返信する
moonlightさん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2008-06-20 12:28:18
私はそういう体験無いのですよね。どちらかというとすぐにトリップする感じです。でもヘミシンク中のイメージは何かの暗示も多いらしいですので、その時に感じた心の動きが大切な事のようです。なので眼を見て違和感を感じた時は、まだ自分を見る心構えが出来ていない時なのかもしれませんし、楽しい気持ちになったらガイドに会う前兆かもしれませんし。その時の感じかた次第でしょうね。
まあ、私は独学をやるのが自分の役目かと思って、モンロー研に行くのを半分あきらめているところもありますが。色々やってもチャンスが無いという事は、まだ時期ではないという事かなあと。それに、独学やったおかげでブログ書けていると思えば、独学も良かったなあと思えます。
返信する

コメントを投稿

ヘミシンクでもうかるの?」カテゴリの最新記事