まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

’11 モミジ状況-清水寺(11/21)

2011-11-23 23:40:50 | おでかけ京都





東山山頂公園の展望台にチラっと寄ったあと下山



京都タワーと京都駅








東本願寺のイチョウが色づいていますね









以前、この地点で迷い間違った道を選択し
大谷の墓地に出てしまったのですが、
きょうは正しい道を選び…清水寺へ♪





この案内板の先をゆきます。





要所に道しるべがあるのがありがたい







歩きやすい道です。





清水寺境内に入る門の前まできました。
「まさか鍵が締まってる?」と一瞬ビビったけど
写真右の小さい扉を開くことができました。



ちょうど、地主神社の脇に出てくる感じです。
以前、地主神社側からこの門まで歩いて来て確認済みなのでもう安心w



人が多そうなので地主神社には寄らず
そのまま奥の院へ



奥の院から本堂の舞台を望む









紅葉はまだまだですね








工事中の子安の塔から本堂を望む






































しかし、観光客の多さったら;



楽しみにしていた甘党屋さんのかさぎ屋さんも
もしや行列?
と思ったけど、タイミングがよかったようでお客さんゼロ




そのあとすぐ満席になったけどね。




おぜんざい美味しかった~(*^ー^*)










高台寺の近くまで来たときにはもう日暮れ時


八坂の塔をモデルに夕焼け空をしばらく撮ってました。
(その間も周りはカメラマンがいっぱいでした;)









(右にちょこっと京都タワー)




さて、もう一足のばしましょう。






■音羽山 清水寺

6時開門 閉門は季節によって変わる
大人300円







blogram投票ボタン ポチ Please♪



(撮影日:11月21日)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’11 モミジ状況-将軍塚大日... | トップ | ’11 イルミ-京都駅ビル »
最新の画像もっと見る