まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

’07桜状況-山科疏水(4/5)

2007-04-06 00:04:14 | 地元ネタ

毘沙門堂の前後に通りすがった
山科疏水の様子・・・

洛東高校グラウンド横
安祥寺川に沿って桜並木が続きます
ここもいよいよ満開っ






お馴染み安朱橋から
今日は平日なのを忘れるくらい人で賑わっていた
ここは「人の少ない穴場」と色んなメディアで
ここんとこ紹介されてたもんなー
・・・増えちゃったじゃん

至る所にカメラマンだらけだよ~…





いつもの一燈園近く
いっぱい咲いたでしょ


一燈園からさらに東へ向かうとすぐ
滋賀県大津市に突入


ここまで来ると静かに桜を眺められます

って、またあちこちで宣伝されませんように



(撮影日:4月5日)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’07桜状況-毘沙門堂(4/5) | トップ | ’07桜状況-京都府立植物園(1) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗・綺麗・綺麗!! (あじさい)
2007-04-07 00:08:41
幸せな気持ちにさせてくれる桜の花・・・・たくさんのステキなお写真を本当に有難う!

ネットの世界を知ったから、カメラを構えている人を見ると後ろの方に回ったり、待ったり・・・・皆真剣だものね。最近本当にカメラマンが多いですね。

7日、平野神社とおかめ桜を観に行く予定。山科と地元の桜と三ヶ所、今年の予定は制覇、満足です~~~。
返信する
>あじさいさん (marumo)
2007-04-07 00:38:48
昨日はやっとこ青い空を見れた気がする。
桜と青空、やっぱいいです♪

そうだ!平野神社にもまた行かなくては!
アーモンドの満開を見なくちゃ
今年は終われません。。。

あじさいさんは明日で予定クリアなんやね~
私もあとは地元桜くらいで終わろうかなぁ

んんーやっぱ終われない
まだまだ行きたいとこ有るの~どーしよ
タスケテ・・・
返信する
・・・・・。 (みっちゃん)
2007-04-07 17:14:55
今年はさ(・_・)すっごくCMで上賀茂神社宣伝してん・・・
ど~やろ・・・
静かそうなとこだったけど・・・今日あたり観光客押し寄せてるんだろうか・・・

まるちゃんちの疎水も・・・
三脚オヤジがいっぱい来ないといいね~・・・・。
返信する
>みっちゃん (marumo)
2007-04-08 00:49:09
今年、そんなにCMやってたんや~
なんかあんまし遭遇しなかったなぁ。
関西圏いがいにアピール戦法なんか?

私、上賀茂さんの桜みたことないの
行っとかんとあかんかなぁ~


寝た子が起きたよ


三脚オヤジ?
ああっっもう!どこでも現れるわん!
返信する