まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

ぼたん♪ボタン♪牡丹♪

2008-04-29 00:32:20 | おでかけ京都

シツコイ?



牡丹を見ると接写したくなっちゃいます。

まぁ、花を観察すれば
自然と接写したくなってしまうのですが
牡丹の場合は特にその衝動が強いようです。


ちょっと自己満入ってますが
「こんな色咲いてたんや~」ってかんじで
見といてくださいませ・・・。


































牡丹もまた、それぞれ品種名があるんだよね?
いやいや…憶えられんし調べんとこ。


この日は、張り切って午前中に着いたけど
朝は曇りがちやったせいか
牡丹の花がキレイに開いてきたのは
お昼近くなってからでした。

そのぶん、観光客も増えるし…で
どっちが良いのか悩みどころやね。




◆関連記事◆
2007.04.29 『乙訓寺の牡丹♪』




■乙訓寺
8~17時 大人300円





(撮影日:4月25日)






4/5 神戸旅報告、いよいよ最終回♪

『春の神戸旅~完結編』

よかったらご覧くださいませ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乙訓寺の牡丹♪ ’08 | トップ | ふろむ植物園♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪だるま)
2008-04-29 05:35:41
ボタンの花々
とっても美しかったですよね

ボタンの接写
雪だるまもいっぱいしましたよ
といっても望遠レンズが重くって
持ち出すのを止めてしまったので
寄れなかったのが残念ですが
でも近くのボタンを撮っていました

いつもの通り
アップが遅れそうなので
リクエストにお応えしてワンコの写真
一枚だけ公開します

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/f1/9754c93550e663f5660126a37fba6d93.jpg
返信する
>雪だるまさん (marumo)
2008-04-30 00:20:59
わ~ワンコ♪
きれいなボタンと一緒でシアワセそう♪
いいにおいしてるのかな~

って、犬の嗅覚は人間の何倍やったっけ?
そうとういいにおいがしてるに違いない

パクッと食べちゃいそう♪
この牡丹の花弁…チョコレートみたいで
おいしそうやもん♪
返信する