まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

ちょこっと植物園(10/30)

2010-11-01 21:35:14 | おでかけ植物園

北山ハロウィンに行く直前に、
ちょこっとだけ植物園をのぞいてみました♪


バラ園














大芝生地では菊花展が開催中でした































モミジは色づき始め?



枝先のほんの一部が赤い程度















大きなモミジバフウもまだまだこれから。





正門前のケヤキ並木や、鴨川沿いも色づき始めたかんじ
あ、北山通りのケヤキなどもちょっと赤っぽくなってたかな?













■京都府立植物園
9~17時(入園16時まで) 大人:200円







blogram投票ボタン ポチ Please♪



(撮影日:10月30日)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都駅より | トップ | 京都駅ビルのXmasツリー点灯? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^o^)/まるちゃん!ご無沙汰です! (みっちゃん)
2010-11-02 00:17:37
そのせつは・・・そのせつって?(-_-。)
ブログ閉鎖のときには、大変驚かせました・・・すみませぬ・・・。
早や2週間、11月になってしまいました~
風邪も仕事も一段落、ノンビリ休養中でございますぅ~
秋の夜長も満喫よ♪(寝ちゃってんだけど・・・)

まるちゃんのブログでさらに深まる秋を満喫したいと思います~♪
返信する
>みっちゃん♪ (marumo)
2010-11-03 21:59:47
みっちゃんが元気じゃないと、
私もブログサボってしまいそう…
コメントでお声が聞けてちょっと安心したよ
ここんとこ急に寒くなって、一気に冬になっちゃいそうだけど、
ゆっくりして栄養とって、忙しい年末に備えてね!
私も京都検定の勉強しなあかんねんけど、
紅葉が本番になってきたら、やっぱジッとしてられない~
ので、ちょこちょこっとレポ上げて行きます♪
かんちゃんが送ってくれるお写真のついでに、
私の京都モミジものぞいてやってくださいませ
また来てねん
返信する