まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

(答え)大阪の江坂にいってきました

2005-07-29 21:25:57 | おでかけ大阪

Tokyu Handsのロゴがヒントでしたが、わかった?
心斎橋でもなく、三宮でもなく、池袋のわけもなく、答えは江坂でした!
放置自転車の乱雑さが”らしい”でしょ。

(写真は江坂公園-サルスベリがとても美しかった)


実は子供の頃に15年程住んだことのある場所。
江坂を離れてからも、2年に一度くらいは来てたけど、
東急ハンズとか、母校の豊津西中学校あたりをうろうろするくらいでなんとゆうか”駅前”どまりでした。


江坂駅に着き、当時住んでいた場所から駅までの間を散策。

(びっくりしたこと)

・江坂公園が立体的に作り替えられていた。
(江坂公園と大同生命ビルの間に連絡橋ができてるし!)
 遊具もちょっと増えていた。

・いつも行っていたスーパー(ダイエー系)が24時間営業に
なっていた。

・江坂公園横の”yoku moku”のティールームが
今年2月で閉店になっていた。気に入っていたのに…。

・ハンズ2階の”ル・アイ”がCDショップになっていた。
ここのナポレオン・パイ絶品やったのに!(まあ心斎橋にもあるしいっか)


ま~新しい店が出来たり、なくなっていたりというのは
当然あるけど、それほど恐れていた変化はなかったです。

あそうそう、
東急ハンズ3階にあるカフェレストラン”Factory”
当時よく通っていたので久しぶりに行ってみた。

”なすとベーコンのトマトソーススパゲティ”を注文。



一口食べたら、とてもおいしかったので、
思わず1枚撮っちゃったんだけど
さっきからところどころに見えかくれする
”SECOND HOUSE”というロゴが気になる。。。

会計の時に尋ねてみたら、京都にある”SECOND HOUSE”と
おんなじメニューなんだって。
でも”Factory”の名前も残っているし
…吸収合併みたいなことになったわけ?
てことは、わざわざ江坂まで行かなくても
京都で食べろってことだよね。
これもなんかうれしいような、さみしいような…

  
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしらせ | トップ | ♪バカ、バカ、バカ、 »
最新の画像もっと見る