まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

「たそがれ・ばら園・そぞろ歩き」に参加してきました♪

2010-05-21 00:46:02 | おでかけ植物園

開園時間延長を利用した催し
「たそがれ・ばら園・そぞろ歩き」に参加してみました♪

夕方17時からスタッフの方の説明付きで
植物園のバラ園を散策するという企画♪
開催期間中、仕事が休みなのは今日だけだったので、
お天気がよくなかったけど出かけてきました。

この記事の前に投稿した「鴨川より」で
「蒸し暑い」と言っていたけど、
その直後に案の定、雨が降ってきて
植物園で傘をかう羽目に・・・。

しかし、催しの始まる17時頃になると
雨もすっかりやみ傘をささずに散策出来ました♪

雨だったにもかかわらず、20名くらい参加者がありましたよ。





今日は15時半ころから入園したので、
ほんまにバラ園のみの鑑賞となってしまいましたが、
催しにも無事参加できたし、
バラの花も見ごろだったしで
出かけてきてよかったです♪


今回も100枚ほどバラの花を撮ってきました。
また明日あらためてまとめたいと思います~


バラ以外に撮ったのは2種類だけ。
カルミアの花と洋風庭園の花壇の写真。













どちらもカワイイでしょう



「たそがれ・ばら園・そぞろ歩き」は、5月23日まで。
17時に植物園会館の玄関あたりに居たら大丈夫です♪(先着30名)
機会があったらぜひぜひご参加ください!
楽しいよ~








■京都府立植物園
9~17時(入園16時まで) 大人:200円

☆ 5月31日(月)まで開園時間延長!
18時30分まで(入園は18時まで)
   





blogram投票ボタン ポチ Please♪



(撮影日:5月20日)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴨川より | トップ | ’10 バラ報告-京都府立植物園... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続きが楽しみ (ななみみず)
2010-05-21 06:23:15
雨のおかげで、最初の「雫付き紅バラ」ステキ
しかも散策に合わせて止むなんて、気の利いた雨・・・
というよりグッド・タイミングでしたね
カルミアとちびっこいお花たち、まるで金平糖の精みたい
続きが楽しみです
返信する
>ななみみずさん (marumo)
2010-05-22 00:08:40
突然の雨には困りましたが
催し直前にあがって、ほんとによかったです♪
きっと、私のほかは
日ごろの行いの良い人たちが集まったのでしょう

カルミアは何年か前に初めて
この植物園で出会ったのですが、
それからというものこの季節に見るのが楽しみな植物となりました
コンペイトウの精とは、ロマンチックでいいですね
返信する