まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

梅小路は猫パラ♪

2008-01-19 00:39:28 | 猫パラダイス

ちくわねこの他にもねこちゃんいっぱい♪
梅小路公園は猫パラでした~


最初に会ったのは、猫カップル
熟睡中で近寄ってもピクリともしないの・・・



あ、いちおう・・・・
生きてるからね。


直ぐ横では枯葉をガサゴソ
えさ探し中のパンダ猫

オシリ向けっぱなし、無防備極まりないぞ


まだ寝てます・・・
なんか気持ちよさそ~

七条入口広場に移動すると
猫が7,8匹集会していました

皆がワサワサ動き回るなか
とした風情でたたずんでいた灰色猫


ジッとしてる猫なので
近づきすぎたらプイーっと逃げてしまうんじゃないかと
ドキドキしながら撮影・・・

ジリジリ近づいたけど
余裕で撮らしてくれる素敵なお人柄(お猫柄?)
グレイの毛がとってもきれいでした。

ビックリ眼のチビクロ

この体勢のまま、ものすごーく観察された marumo
「お前、初顔にゃ


猫が獲物を狙う眼差しは
一直線で好きです♪


カップル猫とは別の猫
この公園は黒猫率が高いみたい



先日、梅小路公園では飼い犬を連れての散策の条件が
少し厳しくなりました。
広い公園内、ワンコに気持ちよく走ってもらおうと
飼い主さんなら誰でも感じると思うんだけど
それが出来なくなったの。

その理由に、
まずは「子供たちにとって危険」といっていますが
公園内の猫が犬に噛まれているという目撃情報と
(犬が原因かわかりませんが)猫の死骸が確認されたことが
大きなきっかけになったようです。

■犬と散歩、放し飼い横行 下京・梅小路公園 注意喚起
(2007年12月18日 京都新聞)

■梅小路公園利用案内


散歩の犬は必ずリードをつけて…
芝生内にも入れなくなりました。
あんな広い場所があるのにちょっと残念ですよね。

まぁ、こんなこともあってか
今までになく沢山猫に会えたこの日でしたが
ノラの猫がノビノビし過ぎて増えすぎちゃうと
また新たな問題となるんでしょうね・・・
ニンゲンて・・・・






■梅小路公園情報(京都都市緑化協会)






(撮影日:1月9日)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅小路公園で会ったちくわねこ | トップ | ハロ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蛙太郎)
2008-01-19 07:47:43
マルモさん、猫がお好きなんですね。
これほどいるとは!!
昔飼っていましたが、今はいません。
娘が可愛がっていました。
返信する
ネコかわいい (yoriyori)
2008-01-19 11:25:40
仲良しさんやね。ネコ達の幸せが伝わってくるよ。動物って触ってきもちいいけど、自分で顔埋めてもきもちいいんやろうな。
のびのびとした暮らしが安全に続きますように。
返信する
いい表情だ・・・。 (ふーちゃん)
2008-01-20 11:24:32
ねこちゃん、わんちゃん・・・。
ふーちゃんは苦手だけれど
よ~く撮れている。

まるちゃん、動物写真家になれるよ 
返信する
>蛙太郎さん (marumo)
2008-01-20 18:09:46
猫大好き♪です
蛙太郎さんちには猫がいたんですね~いいなぁ
猫が家に居たらどんなにいいだろうと思うけど
今住んでいるマンションはペット禁止なので
外猫さんに遊んでもらってます
返信する
>yoriyoriちゃん (marumo)
2008-01-20 18:10:29
猫、きもちよさそうやろ~
ゆーたらあったかい毛皮の感覚やんな
冬毛でまんまるくなってるので益々かわいさ倍増♪

>のびのびとした暮らしが安全に続きますように。

ほんまに…人間の都合で環境が変わらなければいいけど
返信する
>ふーちゃん (marumo)
2008-01-20 18:11:21
え?ふーちゃん
猫だけと思ったらワンコも苦手なん?
じゃぁ、毘沙門堂のワンコも?
…そういえば、正月以来会ってないな~ワンコ

動物写真家…なりた~い!
返信する