まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

4/2(火)のPhotomemo日記

2013-04-02 21:50:01 | モバイル速報

17:26ドトールで、さくらのロールケーキなう♪さくら風味の餡がおいしかった♪あずきの粒あんとホイップとのコンビネーションも良い(^○^)@京都@おやつ@スイーツ

 
from Photomemo/marumo

21:22雨ですが、地元の桜も満開なのでチョコっとチェック。(iPhone撮影のため、露出補正などままならず画像が若干暗いです。)山科疏水・一燈園付近から@京都@@

 

 
from Photomemo/marumo

21:24山科疏水・安朱橋付近@京都@@

 

 
from Photomemo/marumo

21:28鹿さんに食べられたあとも、ボランティアのみなさんが頑張って育ててくださったようで、例年に比べると少ないけれども菜の花がきれいに咲いてくれました♪ありがとうございました(・∀・)@京都@@

 

 

 
from Photomemo/marumo

21:30駅前桜は早くも散り始め。駅奥にも、もう1本桜があるのですが、こちらは八重枝垂れで2日前ぐらいから咲きだしました♪@京都@@

 

 
from Photomemo/marumo

21:36東本願寺山科別院 長福寺、通称東御坊さん。まだ早いだろうと思っていた八重紅しだれが、もう咲き始めていました♪桜は3本あります。秋にはイチョウの黄葉がキレイなお寺です♪@京都@@

 

 

 
from Photomemo/marumo

21:40本願寺山科別院、通称西御坊さん。ソメイヨシノが満開でした♪今年もライトアップをしてくださるようなので、ぜひまた夜にお邪魔したいと思います♪つか、新たに何本か若木が植えられていたんだけどwなんかやる気だしてんなーw@京都@@

 

 

 
from Photomemo/marumo

21:44音羽川沿いも、何年か前に散歩道が整備されてからお気に入りの場所です♪道沿いには季節ごとにお花を植えかえてくれていたりしてホントなごむ。今はチューリップが植えられています♪@京都@@

 

 

 
from Photomemo/marumo

21:48これも音羽川沿い。桜のトンネル~♪と、地元の桜を連投しましたが、近所だけでも結構堪能できるってことを毎年感じてはいるんですが、つい有名スポットも覗いてみたくなり、京都中心地に足を運んでしまうんですよね…w明日夕方まで雨の予報ですが、どうか花散らしになりませんように人(゜-゜*オネガイ@京都@@

 
from Photomemo/marumo

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/1(月)のPhotomemo日記 | トップ | 4/3(水)のPhotomemo日記 »
最新の画像もっと見る