まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

'21 横浜遠征 1日目⑩試合後の余韻…

2021-11-23 18:48:11 | おでかけ横浜
21:30
なんとも消化不良のまま球場をあとにします…
輝くハマスタも今期はコレで見納めね。
さみしい😢
 
 
 
青い服の人たちがサクサク駅へ向かってゆく。
この風景もしばらく見れない。
地元ならではの風景。
 
甲子園から帰るときって、
ユニフォームをカバンにしまってから駅に向かいますしね💧

 
 
それにしても、試合中に雨が降らなかったのは本当に助かった。
朝から雨に耐えた甲斐があったよ。

 
 
 
大桟橋通りの信号のところに少しだけ人だかり。
通り過ぎる車に手を振っている女子3人に
「誰が通ったんですか?」って興味本位で聞いたら、
 
私を見るなり「え?横浜(ベイスターズ)!?」って怪訝な顔された。
(ホテルに帰るだけだからユニフォームは着たままの私)

 
「元木と〇〇(←忘れた)」と愛想なく教えてくれたけど、
え、こんなところで敵ですよ感出すの?
それとも関西弁のイントネーションがお嫌でしたか?
 
「あ、元木さん…。ありがとうございます。」
残念な気持ちで横断歩道を渡り掛けたところで
停車している車にふと目を向けると運転席の人が会釈してくれた。
 

 
(石井琢朗コーチ!?)
と、思ったけど自信はない。
 
暗いし目悪いし、あちらもマスクしてるし。
 
見えづらいから結構ジロジロ観てしまったし、
居たたまれず頭を下げてくれたんだろうと思う。
 
凝視してごめんなさい💧
 
 
22:00 ホテルの部屋に帰ってきた。
まだキラキラと輝いていますよ横浜スタジアム✨
 
 
 
 
球場で配布されたSTAR☆NIGHTのユニフォーム、
マスクケース、坂本投手のカード、うちわ、広報紙 BRUE PRINT。

 
 
ベッドに腰を下ろし、スポーツニュースをはしご。
引き分けだったけどはしご。

 


 




 

 
まーね、引き分けだったけど(シツコイw)、
ホームランも観れたし、得点シーンは盛り上がったし、
何より今年諦めていたハマスタ観戦も叶ったし、雨も止んだし、
よかったよ、楽しかったよ!
 
ただ、試合後のイベントはやって欲しかったよ😭(うらめしや)
 
 
00:00 すぎ、ハマスタの電気も消えました。
 
 
 
プロ野球ニュースも終わりましたし、
明日の朝食パンを買いにコンビニに行きがてら、
深夜の街を不審にウロウロしてみましょう。

 
中華街に侵入する勇気は出ず(行っても何もないし)、
ホテル前の通り、大桟橋通りを海方向へテクテクテク。

 
テクテクと歩いてきたけど、
思ったより全然面白くなく、人が歩いてないのも薄ら怖く…
逆に歩いている人がいても怖くwww
 
大桟橋が見え始めたくらいでUターンしました💧

 
 
出かけて1時間で帰ってきました。
私の部屋は833です。
宿泊フロアさえも探検しなかったなぁ。

 
 
お風呂で疲れをとり、また窓の外ばかり見ていましたw
いや、ずーっと見ていられるw



しかし、明日もあるので、そろそろ寝ましょう。
02:30ごろやっと就寝です。
 
 
 
 
本日の歩数:24962歩
 
 
 
(2021.09.09)
 
 
 
この時は、まさか石井琢朗さんが
我がベイスターズに帰ってきてくれるなんて思いもよりませんでしたね〜✨
来季はベンチも豪華で今から楽しみですっ😆💕
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '21 横浜遠征 1日目⑨ STAR☆NI... | トップ | '21 横浜遠征 2日目 ① おはよ... »
最新の画像もっと見る