まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

とりあえず報告・・・

2008-03-15 00:58:58 | おでかけ京都

東山税務署で確定申告を済ませたあと
今日から始まった東山花灯路に寄ってきました。



てるてる坊主の願い届かず
雨の開幕です





時折激しい雨の降る一日でした。
そのせいかお客さんも少なめ

一瞬、雨のあがった19時過ぎから
ねねの道あたりは人が増えました。

この反動で、明日、あさっては
沢山の人が訪れそうな予感・・・

しかし、去年と違って寒くないのが良いです♪

詳しい報告はまた改めて…

あぁ、12日のロングジャーニーの報告も
まだ出来てないのにぃ・・・





■京都・東山花灯路
北は青蓮院から、南は清水寺までの散策路約4.6kmを、
約2,400基の露地行灯と艶やかな花が彩ります。


3/14(金)~3/23(日) 18~21時半




(撮影日:3月14日)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春だ!ってかんじ♪ | トップ | 東山花灯路2008・八坂神社~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蛙太郎)
2008-03-15 05:50:00
東山花灯路とはすごい企画があるのですね。
それも長期にわたっての行事ですね。
楽しい雰囲気が伝わってきます。
返信する
あったような気が・・・。 (ふーちゃん)
2008-03-15 06:19:48
雨の中・・・。
人も少なかったです。
それに暖かすぎる 

てるてる坊主をアップするのを忘れていた 
返信する
>蛙太郎さん (marumo)
2008-03-15 22:54:15
東山花灯路は
今年で6年目のイベントなんですが
企画のきっかけってのが
正月が終わって桜が咲くまでの閑散期に
観光客を京都へ呼ぼう!ってやつ。

企画大当たりで、まだ肌寒いこの時期
毎年、沢山の人が来られます。

「これはええ!」と
紅葉シーズンが過ぎた頃に
嵐山でも模様されるようになりましたの

露地行灯の灯りに沿って
夜に名所をまわれるのは観光には
もってこいかもしれませんね♪
地元民はもう慣れてきてしまいましたが…
返信する
>ふーちゃん (marumo)
2008-03-15 22:54:55
え~どこで会った?
今回は人少なかったし
歩いた距離も短かったし…で
周りに居た人けっこう覚えてるかも♪

石塀小路でおじさんに注意されてへんよね?ぶはは。
返信する
(^▽^) (みっちゃん)
2008-03-15 23:45:37
まるちゃんも申告行ってきたんだ~
(・_・)アタシは今年・・・
医療費還付の確定申告してみました♪ 郵送で・・・
もぉ~還付のお知らせ通知きちゃった~
ちょぴっとだけどさ・・・涙
返信する
>みっちゃん (marumo)
2008-03-16 00:15:44
確定申告って初めていったんだ~私。
でも、税務署の人がちゃきちゃき片付けてくれて
あっというまに済んじゃった。
私もちょびっと…でも返ってくるのは嬉しいわん

e-Taxのこと聞きたかったけど
みんな忙しそうでよう聞かんかったぁ

みっちゃん→医療費…ってーと
坐骨?
んん~少しはよくなったかい?
こっちで花見はまだしんどいかな?
返信する