まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

哲学の道~鴨川をぶらり

2014-08-19 01:15:58 | おでかけ京都

 

昨日(8/17)の話ですが、銀閣寺の参道あたりから今出川通りを西へ歩きました。

 

哲学の道

 

 

振り返ると、大文字山。

前日は、五山の送り火でしたが、お天気が悪かったので、

私はテレビ中継で、ご精霊さんを送りました;

 

ちょっと寄り道して、吉田山を登ってきました。

 

山頂休憩場の正面には、大文字山の火床がどーん♪

 

吉田山三角点

 

吉田山より西を望む

 

吉田神社 本殿前

 

道端で見つけたかわいいお花

 

やっと鴨川到着

 

前日の大雨で、まだ水位も高め。水流も早く荒れています。

 

出町柳の三角州

飛び石もすっかり水没しちゃっています。

 

カメ石さんも溺れそう

 

鴨川沿いを南下。

 

三条大橋より

 

あんまり川に近づいたら危ないよ、、

 

ちなみにこの日のおやつは、

銀閣寺 喜み家さんの宇治金時。

 

まあ、これを食べに出かけて、後の散策はオマケなんだけどねww

 

 

(撮影日:8月17日 iPhoneにて撮影)

 




blogram投票ボタン ポチ Please♪

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なら燈花会 2014(8/12) | トップ | 京の六地蔵めぐり 2014 (徳... »
最新の画像もっと見る