まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

蹴上浄水場・ツツジ一般公開(5/6)

2013-05-07 22:32:02 | おでかけ京都

ツツジの花でピンク色に染まった丘を見たくて、
公開最終日を狙って見に行きましたが、
満開にはまだ早かったようです。




















よく咲いているように見えるアングルで…w
















珍しい黄色のツツジ「蓮華ツツジ」











頂上まで登ると結構高いんですよね。
ちょっとした山登りw












頂上からの景色

金戒光明寺や真如堂の伽藍が見えます。








ツツジのトンネルもまだ3分咲きほどでした。
















蹴上浄水場のあとは、
リニューアル後の動物園に寄りたいと思っていたのですが、
あまりの暑さに断念。

あんみつ食べに出かけちゃいましたw
銀閣寺まで歩いちゃったんですけどねww





<公開期間は終了しています>
■平成25年度蹴上浄水場一般公開

5月3日~5月6日
9時~16時(入場は15時30分まで)







blogram投票ボタン ポチ Please♪




(撮影日:5月6日)







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/7(火)のPhotomemo日記 | トップ | 鳥羽水環境保全センターの藤 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (escassy)
2013-05-13 18:56:18
4月28日に鳥羽の藤へ、そして同じ日に蹴上浄水場行ってました。
藤は見事な咲き具合でしたがこちらは寒波のせいか少し早かったですよね、少し残念でした(´・ω・`)
ここの一番高いところからは金戒光明寺も良く見えるのでとても気持ちがいいですね
返信する
>escassyさん♪ (marumo)
2013-05-18 00:32:38
今年の蹴上ツツジは残念でしたねえ。
ちょっと登山をしてきただけーみたいなw
まあ、たまにはこんな年もありますよね。
来年に期待♪
返信する