まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

そとごはん(年末年始)

2009-01-10 22:10:53 | 食べもんネタ

あうーネタが無い・・・



てことで…(「てことで」って?

先月末から今月にかけて marumoがお店で食べたものを一部紹介~
お店の中なのでケータイで撮影したものが多いです
既出のものもありますが、
「marumoっち、こんなもん食って生きてんのね~」と、
どうぞご観察くださいませ

(あ、1枚目のケーキはクリスマスの時に会社にもって帰って
KoさんとNaさんと3人でお互いのを味見しながらいただきました♪)












↑URANさん、行ってきたよ~♪
 コーフンした割には「エビフライ」今回スルーしちゃったけど…







個人的に「前祝い」



きのうの記事で

>日曜日にでも神戸パンダに会ってくるかなぁ~

なんて言ってましたが、明日寒そうやし
月末に延期することにしましたぁ

ちょうど、南京町で「春節祭」の時期なので
合わせて行ってこようかと♪
なので、またしばらく「ネタ無し」状態が続くかも…



■神戸南京町 春節祭 2009
1月26日(月)~2月1日(日)





上記の写真、「どこのお店のメニューなの?」と、
どーーーしても知りたい人は、私までお尋ねくださいませ



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の大文字山(年末年始) | トップ | 長らく休んでスミマセン »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~と、 (mayu)
2009-01-11 01:20:06
3番目のフレンチトースト?は、どこのお店ですか?
今度の上洛時に行こうっと 
返信する
Unknown (蛙太郎)
2009-01-11 08:00:17
外ご飯でいろいろ行ってらっしゃるのですね。
おいしさが伝わってきます。
返信する
ピザ (URAN)
2009-01-12 18:08:20
行ってこられたんですね!
って、オムライスやしぃ(笑)
何のオムライスですか?美味しかった?

私の気になるのはピザが写っているお店は何処ですか?
美味しかったですか?
今お腹空いているのでよだれが…
返信する
Unknown (雪だるま)
2009-01-13 05:52:33
オムライスとピザに食いついた
とっても美味しそう

京都は撮影ばかりで
あまり食事の機会がないので
写真を拝見すると
遣り繰りして撮影の合間に入りたくなっちゃいます
返信する
Unknown (花蓮)
2009-01-14 14:38:04
こちらのぜんざいは、どこのお店のものですか?
今度、京都へ行く時は。。
美味しい甘味をたっぷり食べてみたいです。
京都の方にも、
認められているおススメの甘味どころって、
ありますか?
返信する
marumoちゃ~ん! (あじさい)
2009-01-14 21:45:36
こんばんは!
今日はお誕生日やねぇ~?

 ”おめでとう!”  と言いつつ不安(笑)
返信する
>mayuちゃん (marumo)
2009-01-20 01:10:22
お返事遅くなってごめんなさい!

えっと、フレンチトーストはですねー
蛸薬師通烏丸西入の前田珈琲本店さんでいただきました
こちらのメニューにはフレンチトーストが2種類あるんだけど
私が頼んだのは、セットの方じゃなくて
「昔のフレンチトースト」(←あやふや)とかいう名前の
シナモンシュガーが掛かってる分厚いやつです
なんか、「隠れてないけど隠れたメニュー」だとかで
メニューの角のほうに書いてあったよ♪
返信する
>蛙太郎さん (marumo)
2009-01-20 01:11:12
お返事遅くなってすみませんでした!

最近、「そとごはん」ばかりで
お財布からドンドンお札が旅立ってゆきます…
おなかの回りにはイロイロ増えてきていますが…がーん。
返信する
>URANさん! (marumo)
2009-01-20 01:12:38
お返事遅くなってごめんなさい!

URANさんのレポート見て早速行ってきました!
お店に入るまではエビフライを食べる気で満々やったんですけどね~
メニュー見ているうちに、オムの誘惑に負けてしまいました

“スタンダードちゃん”の私は一番フツーの
ケチャップ味のごはんのチキンオムライスにしましたぁ
一人でも入りやすいお店だったので頻繁に利用しそうです♪

あ、ピザは↓雪だるまさんのコメ返で~
返信する
>雪だるまさん (marumo)
2009-01-20 01:14:03
お返事遅くなってスミマセン!

>オムライスとピザに食いついた

オムライスはですね~
↑URANさんの記事を見て行ってきたんですが
三条通河原町東入ルの「cafe&restaurant MAMA’S Boy」です
オムライスの種類がいっぱいあって
メニュー見て悩みましたが結局一番フツーのにしてしまいました
ボリュームが結構あったので男性でも満足できると思うんですが
私の行ったときの店内は女子率が高めでしたね~

ピザはですね
JR京都駅の伊勢丹11Fのイタリアン「アンティ カフェ」です
京都北山の「キャピタル東洋亭」の系列レストラン。
わたしね~こういうピザ大好きなんですよ、パリッパリのん♪
特にマルガリータに目がなくって!
マルガリータがおいしくて“リーズナブルな”(←これ重要!)
お店を探索中なのですが、ここかなりいいかんじでした♪
どちらのお店も便利な立地なので
撮影の合間のひとやすみに是非♪
返信する