まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

ここ数日のケータイ撮影

2008-08-22 23:40:53 | ひとりごと

何かの行事に行く予定ででかける以外は
職場にでかカメラを持っていかないので
ここんとこ専らケータイカメラが活躍しています

まぁ、本格撮影ってモチベーションにはならないので
気付けば食べたものばかり撮ってたりするのですが…



まずは、職場で頂いたおみやげから
何処の土産かは言わずともお分かりよね♪
マンゴーの香りが濃厚なクッキーでした!


お次は、職場のみなさんと
お茶しに行ったときの一品



お茶が売りのカフェということで
なによりこの冷茶がおいしかった♪
「本日のお茶」1,000ml オーダーです
ピッチャーの提供なので、みんなで分け分けしました

ちなみに、この日は「かりがね茶」でした


お次は、一昨昨日の晩ごはん
今月限定メニューのパスタをチョイス



「豚の冷しゃぶとゴーヤーのフェディリーニ」
とかいう名前やったかな?

冷たいパスタのうえにゴマだれで味付けた豚しゃぶと
素揚げにして塩味の利いたゴーヤーがたっぷり乗ってて
ベースはポン酢でさっぱり味。
そして、
ゴーヤーの下に温泉玉子が隠れてて
それを崩していただくとクリーミーでマイルド

おいしかったので真似してみたくなりました~♪


最後は、神秘的なオレンジに輝いていたメチャでかなお月サン
月を強調するため、ほかはモノクロにしました。



ここんとこ、月がきれいだったので
「ああ、でかカメラを今持っていたら…」と思うことが多かった

暫く撮ってないな~月。

暑いだの、ブーだのいってたけど
名月観賞&月見だんごの季節がもうそこまで迫っています♪

いっぱい、お月サン撮ろう~っと♪




(撮影日:ここ数日)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざ敦賀♪ | トップ | 六地蔵めぐり~夜の徳林庵 »
最新の画像もっと見る