まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

【祇園祭2013】宵山(7/16)2

2013-07-23 00:39:21 | おでかけ京都

宵山の続きです。

月鉾さんのお囃子が始まっていました。









月鉾の足元で、MBS毎日放送のアナウンサーさんと、
天気予報士の今出さんが生中継中でした。
毎年恒例ですね♪









菊水鉾あたりは、人が多くなってきており、
一方通行など制限もあったので、もう近付く気もおこらずw

















人ゴミを避けるように移動w


今年の山一番を引き当てた郭巨山。
2年連続の山一番と言う強運





四条傘鉾のお囃子





















人の少ないところを選んで歩いてみました。
(って、毎年こんな調子だw)

船鉾



















岩戸山





木賊山





油天神山





太子山









のんびりと山鉾めぐりをした後、
大混雑の中心部に戻る気が起こらず、
このまま帰ることにしました。

数年前なら、日和神楽に付き合うぐらい元気だったのになあ…





山鉾巡行の写真も、がんばって早めにまとめたいと思います!






動画もどぞ

【2013祇園祭】月鉾の宵山囃子と歩行者天国



【2013祇園祭】木賊山・粽売りのわらべ歌








◆祇園祭関連・過去のブログ記事はこちらをクリック→『まるも日記』“祇園祭”を含む記事






■八坂神社~祇園祭~
参拝自由






blogram投票ボタン ポチ Please♪




(撮影日:7月16日)




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【祇園祭2013】宵山(7/16)1 | トップ | 7/23(火)のPhotomemo日記 »
最新の画像もっと見る