まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

北山ハロウィン2007-おみせ編

2007-10-31 02:03:34 | おでかけ京都

前述の通りカボチャライトアップに振られたので
周辺のショップめぐり

といっても、ほとんどイノブンさんの
ディスプレイの写真です。
こんなことになるなら
お昼間に色んなお店を見てまわればよかったわ。


イノブンさんは
毎年とっても素敵なディスプレイで楽しませてくれます
まぁ、雑貨やさんなので
商品でディスプレイ出来るのは強みでしょうね。







↓こちらは、セカンドハウスさんのディスプレイ
毎年定番だけど、あると安心、うれしいかんじ♪



↓メンズ服のお店前にちょこんといたカボチャ
「ぜったいコロ助や~♪」の声が飛ぶ
※コロ助とは→クリック



↓歯医者さんらしく
歯のかたちのキャラが彫られています



↓風に吹かれてパンプキンマン
お店というかスクールのようでした。




 *


↓この日のお月さん♪
月の出の時間がどんどん遅くなってます
突然出現したおっきな月に感動♪

yoriyoriちゃんとはちちゃんが
「撮って撮って♪」と
泣いてせがむので(うそ
手持ちながら撮ってみました。



月齢17くらい
はちちゃん、yoriyoriちゃん
今回のこと、月に免じてお許しください、うっうっっ
(泣き落とし



この日、まだまださかのぼります。





◆関連記事◆
2006.10.30 『北山まつり in ハロウィン』

2006.10.30 『北山ハロウィン・2006』
2006.10.31 『北山ハロウィン・2006(2)』
2006.10.31 『北山ハロウィン・2006(3)』




■北山ハロウィン
※今年のイベントは終了しました







(撮影日:10月28日)



コメ返明日で~・・・ごめんなさい
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北山ハロウィン2007-夜編 | トップ | 本日のおでかけ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蛙太郎)
2007-10-31 06:21:23
ランタンのすごいコレクションですね。全部ほしいですね。このカボチャはなんていう種類ですか?これ専用みたいですね。
返信する
可愛い! (花蓮)
2007-10-31 15:15:28
ショップのハロウィンのディスプレイって。。。
可愛いですよね。。。
見ているだけで、ぽかぽかあったかく。。。
しかも陽気で楽しい気分になれます♪
ほんのちょっとの期間だから。。。
自分で雑貨を買おうとはまだ思いませんが。。。
ただで見て楽しんじゃってます。
可愛いもの。。いっぱい見せてくれてありがとう
返信する
月きれーい (yoriyori)
2007-10-31 21:23:05
やっぱ月きれいやね。ハロウィンやし、フランケンとか出てきそうやな。セカンドハウスのカボチャかわいいよね。
イノブンにいけばいっぱいグッズがあるし、来年がmarumo家をハロウィン仕様に改造しちゃったら?楽しそう~
返信する
私のピカイチはコロ助なりよ♪ (きたはち)
2007-10-31 22:53:08
カボチャ達、表情豊やね

月もクッキリ!きれい~~!うれしいワ

私は、ショップ巡り中に買った低反発枕で、あの日から安眠
首が楽なので夜中に目が覚めることもないよ。
返信する
>蛙太郎さん (marumo)
2007-11-01 00:40:43
個性豊かなランタンでなかなか楽しいでしょ?
北山ハロウィンで使われたカボチャは
「アトランティックジャイアント」って種類のようです

http://www.mcci.or.jp/www/tsurusin/haruyasai/pumpkin/hinshu/atranticgiant.htm

来年用に育ててみますか?
返信する
>花蓮さん (marumo)
2007-11-01 00:41:59
ハロウィンも今日で終わり
可愛く街を飾ってくれてたカボチャともさようなら
今日通りがかったスーパーでは
早速クリスマスリースが飾られていました。
もう年末かとすこし焦っちゃうけど
この時期の街の雰囲気はとっても華やいでて好きです♪

お店のディスプレイを撮るのは
なかなか勇気がいりますが
イベントの雰囲気に便乗して
ずうずうしく撮らせていただきました
だって、かわいいんだもーん
xmasもいいの見つけたら撮らせてもらっちゃおう♪
返信する
>yoriyoriちゃん (marumo)
2007-11-01 00:43:48
月、手持ちの割には
いい具合に撮れてたね♪
yoriyoriちゃんも一度、月撮り挑戦してみてね♪
え?marumo家をハロウィン仕様?
marumoも魔女に変身して
「TRICK OR MONEY!! 」・・・ゆーて、、それ恐喝。
リアルすぎて笑えないですか?

あ、リアルって言っても

そー言うリアルじゃなくって

えーとあーと、そのー
返信する
>はちちゃん (marumo)
2007-11-01 00:45:18
そうそう!
低反発枕の寝心地どうやったか気になっててん♪
安眠出来てるんやね~
よかったよかったカラダにあったんやね
それはお買い得でなによりでした♪
そして、はちちゃん、yoriyoriちゃん共に
良い北山みやげが出来て
私も少し救われた思いです・・・ホッ。
返信する