まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

鴨川さんぽ(北大路~二条)

2008-10-07 21:52:25 | おでかけ京都

きのうは通勤定期を買ったついでに
定期券区間内で一番遠い北大路駅で下車

鴨川べりを下がってゆくことにしました

朝方は雨模様やったけど
午後からはお天気回復。
青空も見えてきた

でも、水量が多いのか、水の勢いは強いかんじで
飛び石を渡るのはちょっと緊張




といいつつ、飛び石からも1枚パシャリ




鴨川の鴨カップル





とっても空が高いかんじがしました



いいな~鴨川。(しみじみ)



このあとですが
前記事に登場した猫ちゃんに会い
30分くらいゴロゴロ遊んでました


お日様がだいぶ低くなっていたので
猫ちんにサイナラ



金色にきらめく夕暮れ雲が
あまりにキレイでまたまた時間を忘れ撮影・・・














バトンタッチでお月さんがキラキラ輝いていました
29日が新月やったので月齢7くらい



今出川~丸太町の西岸が
とってもきれいに整備されていたので
またお昼間にでも改めて来てみようかな~って思った。

…ボ~~っとしに






(撮影日:10月6日 ケータイにて)



ところで、最近「バッタリ運」(?)が続いてます。
土曜日は、通勤途中
いつもの乗り継ぎ駅で地下鉄を待っていると
「おはよ~♪」と、はちちゃんに声をかけられ

きのうは、「誰にも会わんよね」って場所で
後ろから「○○(本名)さん?」って声をかけられ
振り返ると前の職場の同僚ちゃん

会うのは2年と半年ぶりくらいやのに
「歩き方でわかった」と言われてしまった
歩き方には普段とっても気をつけているつもりやったけど
スーパーでコーヒー買ったあとで
きっと油断しきってたのね…不覚。


それにしてもどちらのケースも
先に見つけたのは先方さん
いかに私がボーっと歩いているか…

「むこうから手~振ってたのに
ぜんぜん気付いてへんかったな~」などと
言われることが以前は度々あった私
最近はマシになってきたかと思ってたけど

「まだまだ」のようで…


今度「バッタリ」会う方
ボケッと歩いている私を見つけたら
直ちにお声かけくださいね~~



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出雲路橋の猫 | トップ | はぁぁぁぁぁぁぁー・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蛙太郎)
2008-10-08 02:50:22
橋ではなくて飛び石で川を渡るのはすばらしいですね。
この川が落ち着いて流れているからなんでしょう。
返信する
加茂川 (はつしも( 元kappa ))
2008-10-08 06:44:41
いつも日記みてますガ「お化け数字ト投稿」が鬼門
 コメント届かぬ事 屡々 ふ~ちゃん宛も同様

加茂川のあの辺り よく歩みますし 出雲路橋は
 散歩の発着点。ネコにもよく逢いますが
  お互いに知らん顔 次回は挨拶しますかな
返信する
Unknown (mayu)
2008-10-08 07:01:44
鴨川お散歩いいなぁ~(しみじみと)
ゆっくりゆっくりと、たっぷりと過ぎてゆくのよね~
あ~あ 戻りたくなってきましたよ~

返信する
>蛙太郎さん (marumo)
2008-10-09 23:51:26
鴨川には各所に飛び石が作られていて
それも、カメのかたちとか千鳥のかたちの石なんかも
あってとってもユーモラス

写真の飛び石のある場所は
橋と橋の間が少し長いところの中間くらいにあるので
よく利用されていると思います

実際渡ってみると川の流れに
目が奪われ一緒に流れて行きそうに
錯覚することがあり、ちょびっと怖いよ
返信する
>はつしもさん♪ (marumo)
2008-10-09 23:52:00
いつも見ていただいてありがとうございます!
なのにコメント跳ね返すなんて
とんでもない失礼を…

いや、私のせいではたぶん無いんですよ…きっと。

「おばけ数字」はユーザーが任意で
使用、不使用の設定は出来なくて…
ご迷惑おかけしてますが
根気よくチャレンジしてみてください

ねこちゃん
顔見知りなんだ~
とってもなつこいから今度遊んであげてください♪
もう、私のおともだちですから(^-^)
返信する
>mayuちゃん (marumo)
2008-10-09 23:52:36
鴨川…いいよね~
(またしみじみ)

鴨川の近くに住んで
毎日川べりをお散歩したいです~
ほんとにステキな川です

mayuちゃん
もうすぐ帰省するの~?
返信する
いざ! (mayu)
2008-10-10 10:14:38
12日、大津にGOー GOーよn
楽しみウキウキで~す♪
どっかで、すれ違うかも♪
それもワクワク、ドキドキもの♪
ピーンとくるかなぁ
返信する
>mayuちゃん (marumo)
2008-10-13 11:30:42
おっ!mayuちゃん♪
私を見つけた?ピーンときた?

ケータイカメラのくせに
しつこく写真&動画を撮ってたやつがmarumoです

周りを見れば高級カメラを首からぶら下げた人が多くて
うらやましかった~
返信する