まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

山科疏水で会った子猫

2007-10-23 00:04:51 | 猫パラダイス

↓それ隠れてるつもり?



一歩近づくと観念して
草むらから飛び出した・・・

でも、



振り返ってカメラ目線



こちらが気になるのか、移動しては凝視



ちっとも近づけないのに
こんなことされては帰れません。

またこっちを向かないかと
観察していると子猫らしく好奇心旺盛で
アッチを掘ったりコッチを掘ったり





動くものを見つけては
獲物キャッチのマネゴト、飛び掛るそぶりを見せる。
いかにも猫っぽい仕草で飽きないのだぁ

そして、いいタイミングで
カメラ目線・・・



こちらのほうへ歩いてくるので
そろそろ心開いてくれたのかと思いきや
目の前をすぅーっと素通り
直ぐそこの木のテーブルの上へチョコン



次に会うときは
もうすっかり大人猫になってるんだろうなぁ。




ここんとこ子猫遭遇率高いよね♪
この間も手に乗りそうなくらい小さな
生まれたての子猫に出会ったんだけど
ちょっと暗い場所だったためか
出来上がりがブレブレで残念でしたぁ。





■琵琶湖疏水周辺(山科区ホームページ)




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’07 花山天文台一般公開 | トップ | 本日の夕陽 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニコニコ (sakana)
2007-10-23 11:58:19
この記事猫派にはたまんナイスな~
返信する
可愛い♪ (花蓮)
2007-10-23 15:07:34
すご~く可愛い
子猫ちゃんって。。。
こんなにカメラ目線になるのかな~。スゴイ
しっかり捉えられていて、いい写真がいっぱいですね!
marumoさんって、きっと猫に好かれているんでしょうね
わたしだったら。。。あっと言う間に逃げられそう
返信する
Unknown (蛙太郎)
2007-10-23 19:17:40
飼い猫ですね。これだけゆったりとお相手してくれるのですから。
返信する
>sakanaさん (marumo)
2007-10-25 00:36:06
sakanaさんは
もしかして猫派?!
こちらに来られる方のうち何名かは
猫ダメ派がいらっしゃるのですが
めげずにバンバン載せちゃってます♪
猫が主目的で撮影へ…とまでは
なかなか行きませんが・・・
ウチに猫が居てたら毎日欠かさず
アホほどの駄写真撮ってるやろなぁ。
返信する
>花蓮さん (marumo)
2007-10-25 00:37:07
コドモのうちってみんな可愛いけど
猫チャンは格別!
今回の猫チャンは
いい具合に距離を取ってくれたので
とても撮りやすかったの♪

仲良くなりすぎると
足元まで来てゴロゴロするから
撮影どころじゃなくなっちゃうしね~
でも、それはそれで楽しいんだけど♪
返信する
>蛙太郎さん (marumo)
2007-10-25 00:38:02
この辺りにはいつもノラちゃんが
タムロしてんの。
そやし、猫好きおばさんが
毎日エサをやっているみたい。
人間と見たらエサを持っているのじゃないかと
私のことも気になって見ていたのかもしれませんね。
私は自分のペット以外にエサはやらない主義なので
たたいても何も出ませんがー。
返信する
(・_・)・・・・。 (みっちゃん)
2007-10-27 23:04:38
すごいモデルだわ・・・・
ネコタレ(ント)みたいよ~
そのカメラ目線といい、雰囲気といい!

なるほどね・・・ 仲良くなりすぎないこと・・・メモしとこう・・・♪
返信する
>みっちゃん (marumo)
2007-10-29 01:26:26
>ネコタレ

そうか!
ネコタレで育てて写真とって
ブログで流して、あげく写真集出版!て手もあるな~
あ、もうやってる人いる・・・

猫って基本近くに寄れないと思っているから
写真撮ろうと思ったらレンズも望遠つけてるしね~
足元に来られてジャレられると
近すぎて撮れないし…レンズ交換も猫の毛が
カメラに入りそうで怖いし~で
仲良くなりすぎるのは良し悪し。
返信する