まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

プチトマト状況-152日目-収穫!!

2006-10-30 19:49:50 | 家のネタ

今朝、プチトマトの様子を見ると
いい感じに真っ赤っか

「写真を撮ったらハサミでパチンと行きますか」
と、垂れ下がった枝を持ち上げると…


ボロン






「もう食えよ」とばかり
トマトのほうから落っこちた。なんとっ

今年唯一の大切なトマトを拾いあげる。
実(み)はパンパンに張っている。

におってみる。
あまり匂わない…よーく嗅ぐと青臭いにおい。

家にあったよくある大きさのトマト(桃太郎)と比べてみた。



プチというかミディくらいになってるよね。
なんだか感慨深いわ・・・

一日見つめて明日あたりパクリといきたいと思います。
(あ~永久保存したい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北山ハロウィン・2006 | トップ | 北山ハロウィン・2006(2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・。 (みっちゃん)
2006-10-30 22:18:52
なんだか・・・でかくないか?・・・。その「プチ」トマト・・・

隣のモモタローが小さいのか? そんなバカな・・・



・・・・。味見は慎重にね・・・(-_-。)あら、また・・失礼♪
返信する
>みっちゃん (marumo)
2006-10-31 13:44:54
あのでかすぎる木に1個しか出来なかったからか
よーく成長したね~
あたしのオチョボ口では、一気にパクッとは無理だわ。

今朝触ったら身がしっかりしている感じなので
こころもち柔くなってからにしようかなーなんて
ちょっとした生殺し状態。
ほんとは食べてしまいたくないんだけど。
返信する