まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

雪化粧その2

2006-12-30 00:53:20 | ひとりごと

金閣寺



真如堂-三重塔ですね。



大原



鞍馬・由岐神社の大杉付近



舞鶴湾
(そろそろ気づいてきましたぁ?)



琵琶湖バレイ



おりゃ新潟じゃっ



もうみんな気づいてるよね~(金閣寺で既にわかる
外は寒いのでWeb Cameraでグータラ取材。
家にいながらにして現地情報が収集できるなんて
ほんまに便利な世の中や・・・

京都では一日中ちらちらと降り続いたけど
朝方積もってた雪は昼過ぎにはすっかり溶けちゃったね。
夕方になって初めて外に出てみましたが
冷凍庫のような寒さで出掛けた事をちょっと後悔。



さて、寒さに震えたニッポンの朝…同じ時間、海の向こうでは…





サンセット前のワイキキです。
誰かココに私を送信してくれ~い。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウチ近、うっすら雪化粧 | トップ | 楽しかった!この一年に感謝! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありかよ・・・(ーー;)。。。 (かんちゃん)
2006-12-30 01:37:23
金閣寺からワイキキまでアリガト。
ってか、アリか???

朝起きたらさぁ、雪やん 
ウレシクって、そこら中行って来たわ。(近所だけど)

ただね・・・
>京都では一日中ちらちらと降り続いたけど
 ↑
このフレーズ、訂正希望!
だってさぁ、ゴーグル持ってけば良かったって思うほど、吹雪いてたんだよ。
『京都では、時々大吹雪』ってね。
返信する
>かんちゃん (marumo)
2006-12-30 10:40:01
>『京都では、時々大吹雪』

あ、そやったっけ~?
そーいや昼ごろ吹雪いてたな~
雪がやんだらでかけよーかなーなんて思って
各地のwebcamチャックしてたら
なんか落ち着いちゃった。。。

まだ、大掃除終わってないし~
しばらく家にコモル予定・・・


しかし・・・かんちゃん。。。
アンタはエライ!凄すぎる
返信する
まるちゃん・・・ (みっちゃん)
2006-12-30 12:09:42
楽しみにしてたのに・・・・

あ!まるちゃん!なんだかんだ言ったって金閣寺行ったんじゃんっ!
と、言う期待を見事に打ち砕いてくれたわ(・_・)開けたとたん・・・

減俸や!    (デスクより・・・)
返信する
Unknown (yoriyori)
2006-12-30 17:52:04
昨日まで仕事してたから、7階の窓から雪みてました。雪の中出勤て久しぶりやったで。ウェブカメラって昔marumoちゃんに教えてもらったよね。パソコン環境がととのったら私も見よう。何年か前にリアル”雪の金閣寺”行ったで。たまたま市内にいたから。
返信する
だまされた! (えすさん)
2006-12-30 18:38:15
え、金閣寺に行ったのっ!?
山科から遠いのにっ!?
…すっかりだまされました。
私もこの日、金閣寺を目指したのですが…北野天満宮で力尽きました。
雪の取材はむずかしい。。
返信する
2006年の終わりに・・・ (あじさい)
2006-12-30 22:48:42
今年も後一日になりました。
大掃除、終了しましたか? 掃除しなくてもお正月は来るからね・・・・・。私は開き直っています。

marumoちゃん、いつも楽しませてもらってありがとうございました。素敵な出会いに感謝しています。
勿論ふーちゃんにも・・・・・。
来年も良き一年でありますように、お祈りしています。
楽しいお正月を! (食べ過ぎないでネ・・・)
返信する
私もダマサレタ(+_+) (はち)
2006-12-30 23:19:48
雪の溶けぬ間に!ってダッシュε=┌( ・_・)┘したのか~さすが!…って思ったわ。

私は一昨日が職場の大掃除、昨日今日実家に帰って大掃除。明日は自分家の大掃除…。もう既に飽きてるわぁ(@_@)
返信する
>みっちゃん (marumo)
2006-12-31 19:45:55
>減俸や!

あ、ボーナスまだ…なん…です…けど…

ひーーーデスクがぁ~
ネギもって殴りに来るよう
返信する
>yoriyoriちゃん (marumo)
2006-12-31 19:46:35
世界を旅するyoriyoriちゃんには
(世界の窓) http://www.sekainomado.com/

がおすすめよ♪
PC環境整う前にリアルPariに行っちゃってそう。
返信する
>えすさん (marumo)
2006-12-31 19:47:26
あら、人聞き悪いわん、
「行ってきた」なんて一言も言ってないよ(ヘリクツ)

えすさん北野天満宮まで行ったんだ!
牛さんの写真撮った?
梅なんか咲いてたら絵になるのにね~
また、UPされるのかなぁ、楽しみっ
返信する