まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

'20横浜遠征〜3日目④〜山手西洋館①

2020-12-09 19:07:19 | おでかけ横浜
11:50 山手の西洋館を巡ってきました。
昨年春にも一度訪れましたが、早い時間に着きすぎて
ほとんどが開館前だったため、
中に入ったのは、1軒だけだったんですよね。
 
なので、あと1、2軒でも観てみようかな〜と。
 
 
まずは、最初に出会ったイギリス館から。
靴を脱いで、手を消毒してから入館。

 
10月だったため、可愛らしくハロウィーンの装飾がされていました♪





 
 
 
山手本通り沿いに点在する洋館を撮影しながら進みます。
レストランや、カフェを併設しているところも何軒か。

 
展示については、無料で公開しているところばかりで有難い。
全部ゆっくり観たら、3、4時間楽しめるのでは。

 
↑元町公園
春は桜が満開で綺麗でした。
いずれその際の写真もまとめて
ブログにアップ出来たらいいなあと思っています。

えのき亭はすでに行列が出来ていました。
お目当の美味しいものがあるのかな?



ベーリックホール
こちらは昨年春に内部を観覧しました。
とても素敵だったので是非をその時の写真もアップしたいと思います。
 
あまり時間がなくなってきたので、

ちょっとこの辺りから焦り出しました。
 
 
(2020.10.24)
 
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '20横浜遠征〜3日目③〜山下公園 | トップ | '20横浜遠征〜3日目⑤〜〜山手... »
最新の画像もっと見る